FOREVER21のプチプラアクセサリー

FOREVER21のアクセサリーは種類も豊富
中でも“ネックレス“がわたしのお気に入り
プチプラなので手軽にいろんなデザインをたのしめます

選ぶときポイントにしているのは“金具の色“
わたしはシルバーもしくはクロームメッキをのものを選んでいます

理由はゴールドは商品によって色味が違うので手持ちのアクセサリーと合わせにくいこと
上手に選ばないとシルバーやクロームメッキのものより安っぽく見えちゃうから(いや、確かに安いんだけど…写真のは¥1500くらい)


f0354666_10541270.jpg


写真のネックレスはピンク&ターゴイスを買ったらとっても使いやすくて、イエロー&ピンクを追加購入しました


そして買ったらはじめにしているのが“長さの調整“

首の長さや太さ、顔の形、上半身のボリューム、洋服etc…で似合うネックレスの形やデザイン、長さは人それぞれ

わたしの場合《鎖骨》辺りにきてほしいのにそのまま使うとアジャスターで調整しても鎖骨下にきちゃうモノが多く、そのまま着けるとバランス悪く野暮ったい…こんなときチェーンをカットすることで“使えるアイテム“に変身します!
これもプチプラだから出きること

手芸用の小さ目ペンチ2本とラジオペンチ1本でできます(100均一のでOK)
太いチェーンはラジオペンチでカットはできないのですが、チェーンの切れ目があるものはそこを2本のペンチで広げて外しています
チェーンを外した後にアジャスターとフックを付け替えればOK!
このひと手間で使えるアイテムに大変身!

長さがしっくりこなくて眠っているネックレスがあったらぜひチャレンジしてみてください




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2014-07-28 11:08 | ファッション


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション