人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使いたいのに使えないネックレスとカラー&骨格診断の話

色もデザインも気に入って買ったこちらのビジューネックレス
夏に買って一度も使わないまま

洋服選びの時コーディネートでは問題ないのにいざ身に着けてみるとなんだか似合わない気がする・・・

コーディネートは問題ないのになんで???


使いたいのに使えないネックレスとカラー&骨格診断の話_f0354666_17142818.jpg


その理由が昨日受けたパーソナルカラー診断骨格診断の結果ではっきりしました
↓↓



来月早々に仕事用のプロフィール写真を撮影するので、その時の衣装やメイクの参考にするためパーソナルカラー診断骨格診断を受けてきました



最近は百貨店でもカラー診断やお買い物のアテンドサービスなんかがあって、プロの方のアドバイスを受けながらショッピングできたりしますよね!



パーソナルカラーは以前簡易なものをメイクした状態で受けたのですが、今回はノーメイクの状態から見てもらいました


メイクしているとファンデーションやメイクの色味に影響されて診断結果が変わることがあるそうです


パーソナルカラー診断の結果はファーストカラーが【summer】セカンドカラーが【winter】
わたしの場合はsummerとwinterで差はほとんどないそ

(タイプは4種類)



パーソナルカラーsummerの印象は・・・

穏やか・優しげ・ソフト・繊細・女性らしい・フェミニン・ロマンティック・涼しげ



ちなみに前回の結果はautumnでそのことを話すと『ヘアカラーとメイクの影響が出てたのかも…』とのこと
前回見ていただいた先生にも『ヘアカラーやメイクで似合う色も変わるよ』と聞いていたのですがこんなにはっきりと結果が変わるなんて…

ただ、診断結果と自分の好きな色が違ってる場合もメイクやヘアカラーで違うシーズンカラーが似合うようになるってことですよね




骨格診断の結果は【ウェーブ】

(タイプは3種類)

得意なイメージはフェミニン・キュート・ロマンティック




以前印象診断というのも受けたことがありますがこちらの結果はキュート】

(タイプは全12種類)


周囲への印象は可愛い・若々しい・陽気で明るい・無邪気







と、ここで冒頭のネックレスの話に戻して


診断の時に持ち込んだアイテムについても診断してくれます
そこでこのネックレスを出して冒頭のような話をしたところ


骨格診断ウェーブさんに似合うアクセサリーは華奢で女性らしいモノ
ボリュームが欲しい時も華奢なモノを重ねづけする方法がベスト

(ロングネックレスも重心が下に来てしまうのであまりおすすめじゃないそうです)


ボリュームがあるモノは似合わないようです
パーソナルカラーとしてはシルバーにブルーベースの石なのでOKなのですがデザインでNG


あぁ なるほど!
身に着けて鏡を見た時の違和感の原因はこれか!と納得

『気に入っているし、身に着けたいと思っている』アイテムって、整理収納の考えでいくと【必要なモノ】の分類になるので残しておくってグループに入ります

だけど残していてもアクセサリーに自分を合せることは難しく今後も身に着ける機会が訪れなさそうなのでこのアクセサリーは手放そう
と思います(新品、高価ではなかったものの安くもなかったので、欲しい人似あう人に譲ることを検討しよう)





と、今回でパーソナルカラー骨格診断印象診断の3つを終えてわたしのイメージは“女性らしい“ということを知りました


実は甘い女性らしさ全開のスタイルって好きじゃなくて
甘いファッションをしていた時期もあったけど”女の子らしい”という印象がなんだかイヤだったんです


最近はキリッとしたユニセックスなファッションの中に女性らしいアイテムをちょこっと効かせるくらいが好きなんですよね
こなれカジュアル“というか…




この結果も踏まえて、来月のプロフィール写真撮影で着る洋服やアクセサリーのイメージを雑誌を見ながら膨らまして週末ショッピングにでかけようと思います


どんなプロフィール写真がしあがるのか?
写真が仕上がったらブログにも掲載します!





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
by seisou88 | 2014-11-27 17:15 | ファッション


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション