人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服ハンガーとボトムスハンガーの話



洋服用のハンガ-はMAWAを使っています



シャツやジャケット用にシルエット41Fのホワイト

ニットやカットソーなど襟のないアイテム用にエコノミック36Pのホワイト



洋服ハンガーとボトムスハンガーの話_f0354666_13245157.jpg




シルエット41Fは↓画像のように凸型の形状になっているので襟にピッタリフィットして型崩れを防いでくれます




洋服ハンガーとボトムスハンガーの話_f0354666_13312429.jpg
エコノミック36Pは↓画像のようになだらかなつくりなのでニットやカットソーに使ってもハンガ-の跡が残らず安心

でもシャツにこのエコノミックを使っちゃうと襟が支えられないのでクシャっとなってしまいます



洋服ハンガーとボトムスハンガーの話_f0354666_13332120.jpg
MAWAはビニールコーティングされていているので衣類が滑り落ちず襟が深く開いたアイテムでも安心して掛けられます


一時期別のハンガーも使っていたのですが、デザインがMAWAのシルエット41Fのように凸型なのでニット類を掛けると方や袖の上の方に跡が残ってしまうのがイヤで買い替えました



お気に入りの洋服の型崩れを防止して長く愛用する為にもハンガーって大事だなと思います
見た目にもハンガーが揃うと気持ちがいいですし・・・






ちなみにパンツやスカートにはこういう木製ボトムハンガーを使っています


洋服ハンガーとボトムスハンガーの話_f0354666_13422511.jpg





スカートを吊るす時に頻繁に着用しないアイテムは埃や塵がつきにくいように中表にして(裏地側を表に、表面を裏にひっくり返す)収納しています



みんな同じように収納していると思ったらそうしている人が案外少ないようでした
シーズンオフのアイテムなんかを収納する時も便利ですよ


この話を整理収納アドバイザー友達に話すと「中表でハンガーにつるすとハンガーのピンチ跡も残り難くなる」という情報ももらいました


【埃・塵防止】と【ピンチ跡が残り難い】効果があるので中表収納是非試してみてくださいね!!




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


洋服ハンガーとボトムスハンガーの話_f0354666_18313203.gif人気ブログランキングへ


by seisou88 | 2014-12-14 13:57 | クローゼット


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション