お財布買い替えました


お財布の寿命は3年だとか1000日だとか色々聞きますね
わたしが今使っているお財布は2年半位に買ったHIROKOHAYASHIGIRASOLEシリーズ



GIRASOLEは牛革に型押しと型抜きで規則的な柄を出して最後に手でムラ染めを施した素材が使われています

はじめはこの素材の長財布が気になっていたけれど”お財布はコンパクト”が好みなので2つ折りを選びました




↓わたしがこれまで使っていたのはこのカタチのゴールド

f0354666_00062048.jpg



とても気に入っているんだけどなんだか少しくたびれてきた感じもあって
買い替えたいなと色んなブランドのお財布を見に行っていた時に運命の出会いが!!




f0354666_13592204.jpg


HIROKOHAYASHIのGIRASOLEシリーズ 2015年SSの限定デザインをお店で発見!!



いろんなブランドショップでお財布見てもピンとこなかったのが
この限定デザインのゴールド×メタリックネイビーを見て一目惚れ


長財布のサイズが通常サイズとミニサイズがあって通常が21cm、ミニだと18.5cm
両方見せて貰ってミニサイズを購入してきました



↓こちらはシルバータイプ、他にブラックも発売されているようです



f0354666_23434354.jpg





HIROKOHAYASHIのお財布の特徴は小銭入れ

f0354666_00093256.jpg
こんな風にフタがないつくりでガバッと開きます
2つ折りも同じようなつくりになっていてお金出すときすごくラクチン


ちなみにふたがなくても小銭は落ちたりしませんよ!





こんな感じで、今回のお財布の買い替えも一目惚れアイテムを無事ゲットでき
満月の日の本日から使い始めています

お財布は満月の日から使い始めるのがよいとか天赦日がいいとか・・・諸説あるようです




お財布を買うのによい時期は立春から立夏の間

※2015年の立夏は5/6



更に言うと《天赦日》だとか《寅の日》とか《一粒万倍日》なんかが良い日だそうで
わたしが一目惚れ財布に出会ったのは《大安&一粒万倍日》でした

普段あまりこういうことを気にしないのですが、ちょうどお財布を買うタイミグで友達から聞いたり、読んだ本に書いていたりで知ったので意識してみました


お財布買い替えたいと思っている方がいれば参考にしてみてくださいね








ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-03-06 14:18 | ファッション


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション