週末神戸 IKEAで限定アイテムやアレコレ&カフェでのんびり



週末アドバイザーの友人と一緒に神戸までランチ&IKEAショッピングに出かけてきました



お昼ごはんは三ノ宮駅からすぐのミントにあるイタリアン”燦”

ランチの後は電車IKEAへ移動




お互いに整理収納アドバイザーで、最近風水講座なども受講しているので

2Fのショールームでは家具や雑貨を見ながら「ココが良い」とか「ここがダメ」とか・・・

お互いに評価しながらアレコレ見て回る

きっと周囲のお客様から見たら変な人(笑)




IKEAで買ってきたのはこちら





f0354666_13582555.jpg


□IKEAのベッドカバー(掛布団)



これを買うときの注意点がひとつ


IKEAのカバーはシングル150×200

日本の一般的なシングル布団は150×210です


IKEAのカバーは10cm位縦サイズが短い

なので一般的なお布団に使うとギュッと詰め込むことになります・・・



わたしは春と秋に使う薄手のお布団の時に使用していて

たまたまこの掛布団がふつうのモノより10cm短いんです


いつも使っている無印のカバーだとぶかぶかになるので

このお布団用にIKEAのカバーを使っています



他に買ったモノは・・・

□白地にブルーの花柄ペーパーナプキン

□OLEBY センサーライト

□HONEFOSS 八角形ミラー





あと大きいので一緒に写真を取っていませんが限定発売中の

BRÅKIG/ブローキグ 2014 コレクションから




□スツール ピンクとブルー



f0354666_13581309.jpg

f0354666_14220954.jpg


色はピンク・ブルー・グリーンの3色が発売中

ピックアップする棚にはまだ3色在庫があったけどかなり少なくなっていました




サイズはアルヴァー・アールトデザインのArtek Stool 60 と同じ座面φ350mm 高さ440mm

アルテックは30,000円くらいですがIKEAのこちらは1,999円

安いです!

そして色がかわいい




六角レンチで簡単組み立てできるスルーツで結構しっかりしています

我が家では早速組み立ててリビング脇で重ねて置いています

何かをちょこっと飾ったり、ソファー横に持っていってサイドテーブル代わりに使おうかな







最後は三ノ宮に戻ってGREEN HOUSEで休憩




森の中にみたいなカフェです

(雨で外観写真撮っていないのでカフェのHP見てください→



駅から近いけどとっても静か

席と席の間もゆったりしていてのんびりゆっくりできました




頼んだのはキャラメルシフォンケーキとティーオレ

他にもおいしそうなケーキがたくさんでした


ランチも気になるのでまた行ってみたいな




f0354666_14021561.jpg







ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2015-04-05 14:51 | お買いもの


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション