【日々あれこれ】京都へ”都をどり”を見に行ってきました



昨日は母と京都へ”都をどり”を見に行ってきました



”都をどり”とか”鴨川をどり”って名前は知っていたけど
どんな行事なのか知らず、毎年気になっていました



ちょうどそんな時雑誌のHanakoの京都特集号を購入
”都をどり”のことが書かれていて行ってみることに




チケットは旅行代理店でも扱っているみたいですがわたしはHPから申込み
予約専用電話番号に掛けて希望する公演日、チケットの種類と人数を伝えて予約
チケット代金を郵便局で振込みしたら予約完了のはがきが届きます



当日はそのハガキをチケット交換窓口でチケットに交換するという流れ


チケットは3種類あり、わたしは【茶券付特等観覧券】にしました
観覧前に芸鼓さんのお点前を見ながらお抹茶とお菓子をいただくお茶券付



お菓子が乗っている”都をどり”特製だんご皿はお土産に持ち帰れます
わたしたちは朱色と緑色で全5色あるそうです(選べないんです)



お茶の後はいよいよ公演
約1時間春夏秋冬の景を”をどり”でたっぷり堪能してきました


これまであんまりこうった催しに目が向かなかったけれど
これからは興味はあったけれど未体験の”アレコレ”を
色々体験していきたいなと思います




f0354666_12165333.png





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2015-04-24 12:23 | 日々あれこれ


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション