スーパーフード チアシードを取り入れてみる mama


スーパーフード情報に疎いわたし
みなさんはどうでしょう?


先日買いたいものがあって生活の木に行った時
ショップスタッフさんに試飲を勧められたハーブコーディアル


「”チアシード”を入れています」
と、紹介されて飲んでみた


健康食品に疎いわたし
ココナッツオイルが流行っているのは知っていましたが
チアシードっていうのも流行っているんですね・・・


黒ゴマみたいな種のまわりがゼリー状でプルプル
味もしないので食感のない小さいタピオカを入れているみたいな感じ


オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)・オメガ6(リノール酸)を含み
食物繊維も豊富でゴマとは違い殻のままでも栄養吸収できるそう


オメガ3がコレステロールや中性脂肪を下げたり
動脈硬化や心筋梗塞予防になるってことは知っていたので
ちょっと試しに使ってみようかな~と買ってきました




f0354666_11012024.jpg
生活の木 有機チアシード100g


大さじ1杯で50kcal
砂糖が大さじ1杯35Kcalなので、チアシードの方がカロリーが高い
ダイエットにも効果があるらしいですが
カロリー気にしていないと大変


チアシードにお水をかけて15分位すると
種のまわりがヌルヌルしてきます
写真は小さじ1杯位



f0354666_11012316.jpg


この日は試しにドレッシングにこのチアシードを混ぜて
サラダに掛けて食べました


意識して噛めば種のプチプチを感じますが
そうでなければ気づかない、味もしない


チアシードはお料理の風味を変えずに取り入れられるので、
ココナッツオイルはちょっと・・・と思っていた方(わたしもその一人)
チアシードなら気にせず取り入れられますよ




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-31 11:16 | おいしいもの


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション