大人女子の筆記用具




字を書くというか、
記録を残すという作業が好きです

スマホやタブレットを持っていても
手帳はアナログタイプ



今使っているボールペンはジェットストリームとフリクション
どちらも書きやすく使いやすい



でも”大人”な年齢にもなったし
最近は仕事の時に手帳を開いたり、メモを取ることも多くて
そろそろ”大人の筆記用具”が欲しい・・・



大人の筆記用具といえば”万年筆”(わたしが持ってるイメージ)
一年半ほど前から”万年筆”に興味が出てきて調べてみたら、
筆記用具としての機能だけでなく、どれも洗練された美しいデザインでうっとり


いつか手に入れたいなと思いつつも
「万年筆を使うシーンがないよね」と足ふみ状態


万年筆は同じデザインでボールペンも発売していたりするので
一度ボールペンを見てみようかなと、先日お店まで見に行ってきました




見に行ったのは梅田にあるNAKAZAWA茶屋町店



ガラスケースの中の商品を一通り見て気になったモノと、
あとは好みを伝えて店員さんがセレクトしたモノを見せてもらい、
5,6種類紹介してもらったモノで試し書きしたり、持った感触を確かめたり
それぞれのブランドや商品の特徴も聞かせてもらいました



そして、この日は下見のつもりだったのに運命の出会い!!



f0354666_22560361.jpg



DELTA Vintage

サイズは少し小ぶり
軸も細すぎず、太すぎず持ちやすい
見る角度で色合いの変わるブルーにシルバーがわたし好み



見た目も使い心地もお気に入りの1本に出会え大満足
これからこのボールペンを使って字を書くのが楽しくなりそうです




f0354666_11203463.jpg







ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-06-18 09:05 | 雑貨


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション