保存容器の数と無印の保存容器


保存容器はいくつ位持っていますか?
普段いくつ使ってますか?



我が家では、


□ごはんを冷凍保存する用に8個
□その他カット野菜だとか、お漬物だとかちょっとしたモノを保管する用に2個
□梅干し用に1個(3.4粒ずつ4種類セットの梅干しを買っていて、開封したら保存容器に移しています)


合計13個


13個と聞くと多く感じるかもしれませんが、冷凍ごはん用と梅干し用はほぼ使用中なので、普段収納スペースに残っている保存容器は2個



余ったおかずや作り置きのおかずがある時は鍋のまま、もしくは器に盛って冷蔵庫へ

お弁当を作っていた頃はお弁当箱1個とフルーツ用に小さな保存容器1個を持っていました(今は使わないのでお弁当箱は持っていません)




この6年位ずっとこんな感じやってきましたが


「器にラップだと重ねて冷蔵庫に入れられない」
「鍋や器は形がまちまちで無駄なスペースができ収納力が落ちる」


と不満に思うこと1年位
先日新たに無印のバルブ付き密閉保存容器 深型・中を購入しました




f0354666_11035942.jpg
f0354666_11044042.jpg

買ったのは深型・中と深型・小の2種類


スタッキングできて、蓋をしたままのレンジもOK
蓋も容器も凹凸の少ないデザインで洗いやすい
冷蔵庫に入れても見た目スッキリ


と、なかなかいい感じ


今回は中1個、小2個を購入
たまに使っていた保存容器2個を無印の小2個と入れ替えたので、増えたのは1個


これで冷蔵庫もすっきり広く使えそうです




f0354666_11092714.jpg



ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-06-27 11:20 | 食器・器・カトラリー


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション