はじめての歌舞伎と、やまもと菓子店と・・・



火曜日友人と 六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」を観に行ってきました


海老蔵さんと獅童さん出演の新作歌舞伎


お話の導入部分の舞台は楽屋
市川海老蔵、中村獅童のとして楽屋での何気ない日常会話からはじまります


ここで、お二人は会話しながら鏡を見ないで、どんどん隈取りを完成させていきます
その流れで衣装へ着替えて歌舞伎がはじまる~という流れ

「どんなストーリーだったの?」と聞かれると説明が難しい(笑)



今回は新作落語でしたが、次は古典を南座とか松竹座で観てみたい♪




この日、会場は大阪四ツ橋のオリックス劇場
観劇の帰りに四ツ橋方面へ歩いていくと雰囲気良さげなお菓子屋さん
やまもと菓子店を発見




中にお客様も数組いて、なんだか人気の様子
せっかくだし、何か買って帰ろうとお店の中へ


焼き菓子数種類に、ショーケースにはチーズやフルーツのケーキも
わたしは夜予定があって焼き菓子だけ
友人は焼き菓子と一緒に桃のショートケーキとピスタチオのプリンも購入



あとで調べてみたら食べログでも高評価なお菓子屋さん
食べログはこちら→☆☆☆



友人からも「どれもすごく美味しかった~」とLINEが!


わたしは観劇の日、夜帰宅後に体調が悪化し熱が出てしまい食べられず

今日やっと体調も良くなったので、食べてみることに♪





f0354666_12052153.jpg


ピスタチオのパウンドケーキ

『コレ美味しい♪』



やさしい甘さ
甘さ控え目とかではなく、甘味しっかりあります
紅茶や珈琲はお砂糖なしがちょうどよさそう

ほどよいしっとり感
しっとりしすぎると重いので苦手、これは程よいしっとり感
レーズンとアーモンドのざくざくした感じも好き

洋酒が効きすぎてない
洋酒の強いお菓子が嫌い、これはお酒の味も香りもしないのでお子様でも食べられる
材料見てみると”白ワイン”となっていました



クチコミを見ていると「モンブラン」が人気のようなので
次は是非モンブランを買ってみたい








ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-08-20 12:19 | おいしいもの


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション