2016年の手帳を考える



f0354666_11072691.png



スケジュール管理、手帳派? アプリ派?

わたしは手帳派


ちなみに本も電子書籍より紙の本が好き




予定を管理するだけならスマホアプリでもいいんだけれど、わたしは手帳にアレコレ記録を残したい派
日記は書かないけど、感じたこと思ったこと、気になったことなど覚書を色々しています


アプリなら軽いし、容量なんてあってないようなモノだし
バックアップも取れて、PCとも同期できて便利

それでもやっぱり”文字を書く”という感覚も好きで手帳が手放せません






昨日のこと
先の予定の確認と、決まった予定の書き込みをしていて



「あっ、来年のページがない」



わたしの手帳はマンスリー&ウィークリーのレフトタイプ
前年の12月~今年度12月までのページしかない
(手帳によっては3月くらいまであったりしますよね)




でも来年の予定も入ってくるので、今はとりあえず付箋で対応・・・

今使っている手帳と手帳カバーの記事はコチラ→2015年の手帳と愛用のカバー





わたしが使っている日本能率協会のPAGEMは9/20から発売開始のようで


こんな感じ↓

f0354666_23415849.jpg
f0354666_23364589.jpg



もう何年もリピートしていて、すごく気に入っているのですが、実は去年から別の手帳が気になっています



気になっているのはエイ出版のESDIARY

↓これは2015年の画像



f0354666_11072544.jpg


f0354666_23411817.jpg

f0354666_23424347.jpg




書きやすい紙を使っていて、開きやすい製本もポイント高い
すごくシンプル、無駄なページがなくて使いやすそう
ウィークリーノートタイプはたくさん書き込みできるところも魅力




ただこれまでの手帳がB6で、こちらのESDIARYはB6変形(ふつうよりちょっと小さ目)
今の手帳カバーを使おうと思うと、少しあまってしまう・・・


手帳カバーも新調したいな♪なんて思っているんですが、手帳カバー買い替えるなら手帳サイズもB6のままか、A5に変えるか?というのも迷う



手帳カバーはオーダーすると完成まで2カ月くらい
年末に近づくにつれ、オーダーが増えると納期も遅くなる


年始から使い始めたい場合は9月中にオーダーしなきゃ間に合わない




さぁ、PAGEMか? ESDIARYか?
B6か? A5か?



どうしようかしら?と悩みつつ、とりあえず来年の予定管理は全部付箋・・・
こちらこそなんとしなきゃですね(^_^;)




みなさん、来年の手帳はどうされる予定ですか?




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-09-04 10:29 | 雑貨


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション