人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米を炊く時のアレ『なくしちゃった!!』ので買ってきました



お米を炊く時のアレ『なくしちゃった!!』ので買ってきました_f0354666_11125817.jpg



お米は5キロずつ真空パックしてもらい、10キロをネットショップで買ってます


5キロパックを開封したら野菜室の米びつに
入りきらなかったモノもそのまま袋ごと野菜室に入れています


この間お米を入れるのに米びつと計量カップを洗ったのですが、計量カップが行方不明!!
探してみましたが、計量カップを間違ってしまい込んでしまうような場所もなく…


そういえば最近使わなさそうな保存容器を捨てたのですが、それと一緒に捨てちゃったかも・・・



普通の計量カップでも計れるけど、目盛りをみて計るのはめんどくさい
この際だから、前から気になってたライスメジャーに替えようと、早速KEYUCAで買ってきました




買ったのはこちら


お米を炊く時のアレ『なくしちゃった!!』ので買ってきました_f0354666_11125604.jpg


木製の升タイプのライスメジャー
目盛はありませんが斜めに掬えば0.5合も計れます


ましかくに近い深さのある”タテ”と、写真のように浅く長方形のタイプ”ヨコ”の2種類
→商品ページはコチラ


使って数日ですが使い勝手もよく、見た目も可愛いので気に入っています


これまでのライスメジャーは、米びつにおまけでついてきたモノでした
機能は申し分ありませんが、ビジュアルは・・・


今回、なくしモノしちゃいましたが
その代わりにお気に入りのライスメジャーを手に入れられたので結果良かったかな?


小さなアイテムも、ひとつひとつがお気に入りだと使う度にうれしくなりますね


オシャレなライスメジャーが欲しくなったらKEUCAのライスメジャーチェックしてみてください☆





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by seisou88 | 2015-09-08 11:23 | キッチン


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション