”おまけ”もたまには役に立つ




おまけ

粗品

素敵なプレゼント



もらう派!?




わたしはもらわない派




□気に入ったモノじゃない(好きでも嫌いでもない)

□貰っても使う予定はない(いつか使うかもは予定なしとイコール)

□それが必要というわけでもない

□使うシーンがイメージできない




この4項目に当てはまるモノを貰って帰ると、家の中のどこかにしまわれ、忘れられ
いつかどこかで、片づけをした時に


「なんでこんなの持ってるんだろう」


っと、ポイッとゴミになってしまうことがほとんど



そんな経験から


「捨ててしまうならはじめから持ち帰らない」と思うようになりました

あっ、でも使うモノなら貰いますよ☆





と、ここでブログタイトルの『”おまけ”もたまには役に立つ』の話



先日ネットで買ったモノと一緒におまけが付いてきました
希望したわけもなく、勝手についてきたのですが



それがコチラ



f0354666_01392104.jpg



パスタメジャーですね



我が家、パスタメジャーがありません

パスタの保存容器を替えてからは目分量なので多かったり少なかったり、量が一定にならない・・・

※以前はフタがパスタメジャーになっていたて、それで計れました



「パスタメジャーが必要だな」


そう思っていたけど、まだ買ってませんでした



そこで今回の”おまけ”


自分で買うならもっとオシャレなの買うけど
そもそも、パスタメジャーなんてたまにしか使わない(パスタ食べる頻度少ないので)


それなら「この粗品使ってみて、おしゃれなのが欲しくなったら、その時に買い替えよう」


と、今回の”おまけ”は我が家に採用されました!




f0354666_01392733.jpg



こんな感じでパスタケースにそのまま入れて保管



ちなみに、容器は密封できるタイプ

容器がちょっと大き目なのでパスタはばらさず袋ごと
開封済みモノと、新品ストックも一緒に入れています

一緒に入ってるグリーンのブロックはsoilの珪藻土の乾燥剤

→soilの乾燥剤の記事はコチラ




f0354666_01392441.jpg





”もらったけど使ってない”

”もらったけど気に入ってない”

”もらったけど使い道がない”



みなさんのおうちに粗品眠ってないですか??



”おまけ” ”粗品” ”素敵なプレゼント”

貰って帰る基準見直してみませんか?




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-09-17 08:07 | 雑貨


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション