気分のアガるクローゼット?



わたしのオンシーズン&春・秋服の収納は引き出し5段

洋服収納の詳細はこちらの記事で→☆☆☆




整理収納を学びはじめて約2年
シーズン毎にアイテムの見直しや収納の見直しをしてきました

はじめはオンシーズンアイテムだけでも引き出しに収まりきらず、衣装ケースに残したまま…
当時はオフシーズンの洋服は無印の収納ケースに満タン3つ半



□いつか着るかも

□高かったし・・・

□まだ着れる・まだ新しい

□勿体ないし・・・



何年も着ていないアイテムもこんな気持ちが邪魔をして手放せず

それでも、ひとつひとつのアイテムと向き合って



□お気に入りのモノ

□好きなモノ

□着たいモノ

□着心地のいいモノ


を残していった結果約半分の2つに!!

※ちなみにわたしはミニマリストではありません。
なので快適な整理収納環境が維持管理できるのであれば、モノが多くてもいいと思っています
もちろん使うモノ・必要なモノに限っての話ですが・・・




洋服をたくさん持ってた頃

『こんなにたくさん服があるのに、着ていくものがない!!買いにいかなきゃ!!』

って思うこと結構ありました





そして、服の量が減った今はどうか?

『服がないっ!』

って思うことは、ほぼありません!!




よくモデルやスタイリストさんの本を読むと


重要なのは洋服の数じゃなくて、コーディネートできる服の数!



ということが書いてありますが、まさにその通りだと実感
コーディネートできなかったり、着ない(着れない)アイテムは持っていないのと一緒






お洋服好きなら、お気に入りのショップに入った瞬間
目がキラキラとして「あれもいいな、これも可愛い」テンションアップしますよね?




”「オシャレ」は、クローゼットから!”という本の中で



”そんな中から選んで買った、お気に入りのアイテムばかりが並ぶのだから、クローゼットは本来、ブティック以上に気分のアガる特別な場所のはず。”


と書かれています。




自分の好きがギュッと詰まった自分だけのクローゼット
確かに、気分がアガる場所になるはず



「みなさんのクローゼットは気分のアガる空間になっていますか?」




きっちり整理され、使いやすく収納されたクローゼット
整理や収納のストレスはゼロ

そして、クローゼットの中が全部お気に入りの洋服ばかりだったら選ぶのも楽しくなります♪





クローゼットを覗いてみて


□収納に不満

□気分がアガらない

□困りごとがある


そう感じた方、一緒に整理収納を学んで気分のアガるクローゼットをつくりませんか?



f0354666_14283235.jpg

ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-09-24 07:36 | 収納


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション