「この靴痛い!」って時の救世主




慎重に自分に合う靴を選んだのに、履いてみたら「痛い!!」ってことありませんか?





靴選び、たまに冒険もしますが、基本は自分の足に合う靴が多いブランドから選んでいます

そうやって、合う靴を選んでも、家に持ち帰って、何度か履いた後で




ちょっと横幅きついかも・・・

小指(親指)が当たって気になる・・・



というトラブルが発生することがあります
横幅を合せるのにサイズアップしたら踵が抜けてしまうので、サイズアップは難しい・・・





そんな時、お店に持って行って幅のばししてもらえばいいんだけど


「わざわざ靴を持っていくのが面倒、自分でなんとかできたらいいのに」




そんな想いから、探して見つけた便利グッズ


コロニル ラバーウッド シューストレッチャー


f0354666_21033758.jpg


f0354666_21033330.jpg


靴に差し込んで、持ち手を回すと木の部分が徐々に左右に開きます
しっかり開いたら、あとは数時間から数日放置することで幅のばしができます!!


更に便利なのは、下の写真のように黒いパーツがあって
これを本体の穴に差して使うと、小指横とか、親指付け根など、ピンポイントで伸ばすことができます










せっかく買った靴が


履きたいけど痛くて履く気になれない

でも「新しいのにもったいない」と手放すこともできない




トラブルが”小指に当たる”とか、”幅が狭い”とか、ちょっとしたことなら、これで解決できるかも!?




モノを手放せない、たくさん所有してしまう人に


捨てる・譲る・売る・放置する・・・とは別の選択肢


”調整して履けるようにする”



使えないモノを、使えるように・・・という発想も取り入れて

お片づけに生かしてみてくださいね!




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-10-06 07:38 | ファッション


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション