人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れたころにやってくる”手放し時” 服の好みもずいぶんかわりました・・・




どんなファッションが好きですか?


わたしは雑誌でいうと




CLASSY

BAILA

Oggi

VERY




が好みです





3.4年前は、雅姫さんとか内田彩仍さんのライフスタイルが好きで
お洋服も真似てナチュラル系のアイテムを取り入れていた時期もあり(ほんのしばらくの間ですが)




ナチュリラ

クシュフル

リンネル

LEE




を読んでたことも・・・





ですが、自分に全然似合っていないことに気づき、ナチュラル系ファッショは封印(笑)

その頃買ったアイテムも、旅立って今は手元に残っていません(手放しました)






忘れたころにやってくる”手放し時” 服の好みもずいぶんかわりました・・・_f0354666_23143910.jpg




服やバッグ、靴は早々に手放したのですが、最近、本棚の中を整理していて、なんとなく捨てられずにいたナチュラル系の本があることに気づく

改めて中身を見直してみたら、全然ときめかない(笑)

それなのにもう4年くらいここで眠ってました・・・



今回「これはもう手放し時だな・・・」と他の本と合わせて買い取りに出してしまうことに




忘れたころにやってくる”手放し時” 服の好みもずいぶんかわりました・・・_f0354666_23143419.jpg



もったいないとか、まだ使えるとか
何となく捨てられない


とにかく、何かしらの感情が働いて手放しにくいモノも、時間が経ってから見返してみると、以前のように執着しない自分に気づく時があります



手放せな自分と、葛藤しているうちは、目につく場所に置いていつでも使える状態にしておき、定期的にそれを見返せばいいと思います


そうしているうちに、気に入っていないコトに気づくとか
使いたいと思ってないコトに気づくとか


とにかく、モノに対する自分の本当の気持ちに気づく瞬間がやってきます
手の届く、目につくところにあっても、使わない・使いたいと思わないなら、自分の気持ちが入っていないってこと



そこがモノの手放し時!!



みなさんのおうちにも、当たり前のように存在しているけど
実はもう”手放し時”が来ているアイテムがあるかも!?


たまには収納を見直して”手放し時”が来ているアイテムを見つけたら、快く送り出してあげましょう!!




ちなみに買い取りはBOOK・OFFに出します
もったいない本舗も使ったことがありますがBOOK・OFFの方が好き





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by seisou88 | 2015-10-27 08:58 | お片づけ


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション