今年も残り8週間  今年中にしたいこと&2級講座のご案内


気づいたら今年ものこり8週間きりました!



8週間後の金曜日は、もう元旦です
日曜日はあと8回しかありません!!



こうやって数字にすると、あと僅かってこと実感しますね



◇来年の手帳買わなきゃ
◇紅葉を観に行きたいな
◇クリスマスはどうしよう
◇お正月休みの帰省や旅行の計画しなきゃ



と、色々準備したり、予定を立てたり、楽しかったり忙しかったり
残り8週間でしたいこと、しなきゃダメなことで慌ただしい時期に突入しますね





わたしは今年中にしたいこと・・・
※大掃除以外で


◇買ったまま読み切ってない本を読み切りたい(もう10冊くらいたまってる)
◇粗大ごみに出したいものをまとめて、引き取りの電話連絡をする
◇サボリ気味のヨガ 11月、12月は月5回は行きたい


と、ここに書いて自分に言い聞かせてみました


みなさんの今年中にておきたいことは何ですか?








そして、みなさん『おうちのお片づけ間に合っていますか!?』




f0354666_00462400.jpg


大掃除と一緒に・・・と思ってはいても
年末に近づくと色々することも多く、ズルズル後回しにしてしまい


「お片づけはまた落ち着いてからしよう」


と翌年に繰り越してしまう





と、ここまで聞いて既視感を感じた方!!

今年こそは「やりたいな、やらなきゃな」と思っていた”お片づけ”をしっかりかたづけて新年を迎えませんか?





今年開催の整理収納アドバイザー2級認定講座はあと5回
”資格はいらないんです”って方も、受講する価値ありです!!




◇お片づけのステップがシンプル端的に紹介されています

◇”なぜそうするのか?”意味を知ることで納得度が高くなります

◇同じ悩みを持つ仲間と交流することで、心情の共有ができます

◇ワークを通じて収納のプランニングの練習ができます

◇学んだことで”今すぐ片付けをしたい!”と、モチベーションがアップします



実生活ですぐに活用できるのが、整理収納アドバイザー講座のいいところです

2015年の最後に整理収納を学んで”片付けできる”自分を手に入れて2016年を迎えませんか?




:::2015年 11月:::

◇11月15日(日) 10:0017:00 終了
◇11月25日(水) 10:0017:00 お申込み受付11/21(土)21:00まで

:::2015年 12月:::

◇12月5日(土) 10:0017:00 
◇12月16日(水) 10:0017:00



”整理収納アドバイザー2級認定講座”受講者さま募集中

会場など、開催情報の詳細は
コチラ





その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-06 08:43 | 整理収納アドバイザー2級認定講座


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション