運がいい人? 悪い人?



みなさんは「運が良いですか?」



f0354666_22345255.jpg



『運がいいですか?』と質問すると、統計学的には


はい  50%
ふつう 36%
いいえ 14%


という割合になるそうです





ちなみにわたしは、運がいい方です(と、思っています)
いつも”ラッキー♪”って思うことが起こってる気がしている




そんな”運”がいいはずのわたしの昨日の出来事
13時から予定があって出かける準備をして、自宅を出たところから・・・



①マンションの1Fまで降りた時点でポーチを忘れたことに気付き取りに戻る

②自宅に戻ろうとした時に、ネックレスをひっかけてしまい金具が取れる

③①と②があったので、予定してた電車を1本乗り過ごしてしまう

④待ち合わせしている時間に3分くらい遅れる

⑤駅でタオルハンカチを使った時落としたことに気付く

⑥筆記用具が必要な予定だったのに、用意していたペンケースを忘れてきた

⑦お米を炊くとき、ボーッとしていて水の量を間違える(お鍋で、炊きはじめてから気づく)



と、この7つの出来事が昨日連続で起こりました
みなさんが経験したらどう感じますか?




ラッキーではないですよね・・・
良いことでもないし・・・

と、すると「ツイてないなぁ~」ですか?



わたしの場合は「残念」って思ったり「あ~あ・・・」って思ったけど
「まぁ、そんな日もあるか」という捉え方


ツイてるか、ツイてないかだったら、絶対ツイてないんだけど
「ツイてない」って言葉は使わない(笑)




クジが当たるか当たらないか?というような実験をして
運がいいと思ってる人と、悪いと思っている人で比べてみても
大きな差は出ない

ただ、起こった出来事に対しての思考には差がでるそうで
例えば、事故でケガをしたとして



「事故にあって、ケガしてしまうなんて、ツイてない」

「事故にあって、これくらいのケガで済んでラッキー」


こんな感じの違い





わたしの昨日の出来事も


①ポーチは1Fで気づいたから取りに帰れたし

②ネックレスは金具を付け直せばいいし(自作だから自分でできる)

③④乗り過ごしたけど3分くらいの遅刻ですんだ

⑤1年位つかってたやつだから元は取れてる

⑥ペンを借りれたから問題なし

⑦早めに気付いて、お水を足したからお米を無駄にせずに済んだ


と、どれも”ツイてない”てほどのことでもない
むしろこの程度で済んだなら、ラッキーだったんじゃないかと思います



日々過ごしてて「運が悪いんです」「ツイてないんです」って方がいたら

自称”運がいい”わたしにも、1度にこんな出来事が起こったりするので
「誰でも、そんなもんなんだ~」って安心してください(笑)



良くも悪くも、言葉や思考の影響は大きい
言葉や思考は自分でコントロールできるモノだから

とにかく何事もプラスに捉えて”ツイてる”自分を手に入れましょう!






お片づけのコツがいっぱい詰まったを”整理収納アドバイザー2級認定講座”開催中
一緒にお片づけを学んでみませんか?

開催情報は
コチラ





その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-10 09:29 | 日々あれこれ


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション