大人女子の印鑑ケース


みなさんはどんな印鑑ケース使っていますか?



わたしは印鑑ケースについて、とくにこだわりもなく

『まぁ、これでいいか』

って使ってたのがプラスチック製のモノ



今年の夏以降、いろんな場面に印鑑を持ち出すことが多く

『大人女子として、こんな印鑑ケース使ってていいのか?』

そんなことを思いはじめ
今回印鑑ケースを新調しました!!




買ったのはコチラ↓



f0354666_23515078.jpg
奥にチラッと写っているのが、これまでの印鑑ケース
透明プラスチックに白のレース柄
うろ覚えだけど100円とか300円・・・(^-^;A



こちらは池田屋さんで買った”印伝”の印鑑ケース


紫地に黒の薔薇柄(柄が分かるようちょっと明るめに撮影しています)
なんか、ちょっとだけアナスイ風(そんなことない?)


かわいい柄の布製の印鑑ケースもあったけど
「大人はレザーでしょっ♪」ってことで、これに決定



印伝は鹿革に漆で模様付けされたモノ
和の古典柄のモノをよく見かけるけど、ここのお店は

ぞう柄(動物の象です)とか、ひつじ柄とか(ひつじは完売で表示消えてますが)
サッカーボール、たかねって名前で富士山の柄もあります


はじめ「ひつじかわいいな」って思ってたけど完売
その後、たかねも気になったけど、今回は地の色の紫にも惹かれ薔薇に♪


届いてみたら、女性らしくていい感じ
気に入りました(^_^)


開運印鑑ってのがある位だから、印鑑のおうち(ケース)もこだわった方がいいかな?
なんて気持ちもあって、買い替えました


ひとつひとつ、お気に入りのモノが揃っていく感覚がなんか嬉しい♪


漆は時間が経つほど色が冴え、漆本来の色合いに変化するそうなので
その変化も楽しみながら、使っていきたいと思います



大人女子の印鑑ケースお探しの方
印伝の印鑑ケースもいいですよ☆





整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


開催日程や詳細はコチラ




その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-22 06:56 | 雑貨


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション