片づけたい理由と手に入れたモノ



この仕事をしていると


『整理収納を学んだきっかけはなんですか?』

『整理収納を学んで何が変わりましたか?』



と、よく聞かれます




わたしの場合、整理収納が得意だったわけでもなく
好きだったというわけでもなく


ひとことで言うと

”暮らしの中の非効率な作業をなくしたい”



休日はゆっくり過ごしたいのに、仕事の日にできなかった、家事やお片づけがいっぱい
それでも、出かけてしまったら
また次の週まで片づいていない部屋で暮らさなきゃいけない


もし、散らからない、整理収納が完成した”ゼロ”の状態が手に入れば
そのあとは維持するだけ
無駄な作業をせずに快適に暮らせるんじゃないか?


そんな気持ちから、資格を取得
実際に片づけてみたら、


・片づけなきゃというイライラ
・片づいていないというイライラ
・片づいていないことで起こるトラブル
(探し物が見つからないとか、ムダ買いするとか、時間を取られるとか)


がなくなり、


心と時間と空間の余裕
3つの余裕が生まれ、快適な暮らしが手に入りました!





これから整理収納を学ぼうとする生徒さんのお片づけの悩み
トップ3は


・モノが多い(捨てられない・無駄買いしてしまう)
・モノの定位置が決まっておらず、探し物をする
・片づけてもすぐ崩れて維持できない


これに伴って、不便やストレスを感じるとか、時間が取られるというお悩みが多い




整理収納って「できてないより、できてるがいい」
だけど、今のままでも暮らせないわけじゃない(暮らせてる)


遊びや欲しいモノに使う、時間やお金を
面白くない整理収納に使うのって気が進まない


・無駄になっちゃわないかな?
・失敗しないかな?
・本当に、暮らしが変わるの?



こんな、想いを抱えながら整理収納するかしないかを悩んでらっしゃる方!!



不便やストレスを感じていて、少しでも”整理収納してみようかな?”って気持ちがあるなら
ぜひはじめてください!!



整理収納の不便や悩みって自然と解消するモノでもなく
誰かが解決してくれるモノでなく
行動がなければ、いつまでもなくならないモノ


今したいこと、今週したいこと、今月したいこと
目の前のしたいことを我慢して整理収納の時間にあてても
この先数か月、一年二年・・・
長い先を見たら、一瞬のこと


この先も不便やストレスを抱えていくのか
ここで手放すのか


少し先の未来に目を向けて
より快適な暮らしを手に入れる為に


2015年の残り6週間
今年最後の大仕事!
お片づけにチャレンジして


2016年に快適生活をスタートさせてみませんか?



きっと「もっと早くにやってたらよかった!!」って
すぐに、整理収納の効果を実感されると思いますよ(^_^)


f0354666_00243890.jpg

整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


11/25(水)残2席
12/5 (土)残3席
12/16 (水) 募集中




開催日程や詳細はコチラ



その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-23 10:07 | お片づけ


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション