人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノドがっさがさ!! そんな時にコレ



昔からノドが弱くて

風邪は”ノドから”タイプ
風邪から副鼻腔炎になって長引いたりすることも・・・


なので、冬場は乾燥対策必須


寝る時は加湿も兼ねて、アロマディフューザーでユーカリやティートリーのオイルを焚き
それでも乾燥が気になる夜はマスクをして寝たり

「スッキリデザインのうがい薬」の記事はコチラ


以前、良く効くのど飴の話を記事にしましたが
他にもお気に入りののど飴があります


以前書いた『京都念慈庵』ののど飴の話はコチラ



ノドがっさがさ!! そんな時にコレ_f0354666_23085512.jpg


透き通ったミントのおいしいのど飴


フツーのミント味
シンプルな味とスースーするミントが鼻とのどの奥で気持ちいい
花粉症の季節にも食べてます


これは食品扱いののど飴なので、医学的な効能・効果はありませんが
ちょっと喉が乾燥するな・・って時にはいいですよ

スーパーとか薬局の食品コーナーで良く見かけます



そして一緒に写ってるのが愛用のAZのどスプレー(アズレン系)


新品のストックを必ず買ってあるくらいの愛用品
茶色のヨード系が”うぇっ”ってなっちゃう人にもオススメ

アズレンが喉の炎症を抑える成分で、粘膜の荒れや腫れを抑えるのに良いそうなので、わたしはコレを愛用中



風邪ひくところまでいかなくても
なんだかノドが痛い、乾燥する
そんな時の参考にしてみてくださいね(^_^)





整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


開催日程や詳細はコチラ




その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by seisou88 | 2015-12-06 08:40 | おいしいもの


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション