大人女子のお仕事アイテム



ここ半年位、仕事用に

『レポートパッド用の大人っぽいバインダーが欲しい』

と思っていました。



そう思い始めたきっかけは・・・

仕事で、クライアント様のお話を聞いたり、収納スペースや、収納グッズを採寸する時にメモを取ります
立ったまま書くことも多く、表紙が厚めのノートやメモを使っていましたが、とにかく書きづらい!!


もっとスマートに、ストレスなくお仕事を進める為やっぱりバインダーが欲しい!!
そんなところから、バインダー探しがはじまりました


LOFTやハンズへ行ってみたり、文具を扱っている雑貨屋さんがあったらのぞいてみたり
探し回るというより、偶然の素敵な出会いがあったらな・・・
そんな感じで探していたので、なかなか『コレだ!!』と思えるモノに出会えず


出会いを延々待ってるわけにもいかないし、これまで見た中から選ぼうか・・・
そう思っていた時に、待っていた運命の出会いが!


f0354666_23504115.jpg

グランフロント南館にあるSmithで見つけた
zeitVektorのクリップファイル
限定色のネイビー

写真では黒に見える方もいるかな?実物は濃紺です☆


こちらのファイル、他のお店でも見かけていて
「デザインはいいけど、色が好みじゃない」と思っていました
(売っているのはブラック・ブラウン・ワイン)



Smithでネイビ-を見つけた時は『この色いい♪』となって即決
サイズはA4とA5がありましたが、持ち運びやすさも考えてA5サイズに


開くと中はこんな感じになっています


f0354666_23503875.jpg

セットされているレポートパッドは方眼紙タイプ
レポートパッドはクリップで挟む仕様です


内側はスリットタイプのポケットと、名刺やカードを差せるスリットがひとつ
愛用のボールペンの色とも相性バッチリ!
イメージ通りのモノを手に入れることができました

これで、採寸の時もメモが取りやすくなりそうです♪



今日は、このバインダーのデビュー日
新規のクライアント様と、初打ち合わせ!
早速活躍してもらおうと思います




整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?

今年最後の開催は
12/16(水)大阪梅田SeasonFreeRoom

お申込みは12/12(土)17:00まで


開催日程や詳細はコチラ


クリックするとお問い合わせフォームが開きます
その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-12-10 08:19 | 雑貨


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション