カテゴリ:お買いもの( 18 )

シンプルボトル 使いやすい〈エリ・そで用洗剤〉 


ワイシャツの襟袖汚れ
塗るタイプの部分用洗剤を使っていましたが
効果もあんまり感じないし
何より塗るのもめんどう


ちょうとこれまで使っていたモノを使い切り、
「もっといいのがないかな?」
ドラッグストアに次に使う洗剤を探しにいった時に発見



ウエ・ルコ 速攻分解 洗うエリ・そでジェル(280mL)






ジェルとなっていますがスプレー仕様
汚れの気になる部分にシュッシュッとスプレーするだけで簡単

汚れ落ちはこれまでに使っていたモノより良いと感じてます


そしてこの商品のもうひとつのポイントは
ラベルをはがすと半透明のシンプルボトルになること
(ラベルはペットボトルラベルみたいにスルッと外れます)


f0354666_11414476.jpg


洗剤はボトル統一の為に詰め替えするという方も多いと思います
(わたしも詰替えしてます)

でも、エリ・そで洗剤って塗るタイプも多く詰替えできるシンプル容器がなかったり、
だからといって商品そのもののボトルがシンプルなのも少ない


ウエ・ルコのエリ・そでジェルならそのままのボトルでもシンプル!


もともとスプレー仕様の洗剤なので、
気に入っている別のスプレーボトルがあればそれに詰替えてもOK


洗剤をシンプルに揃えたい方にも
汚れ落ちのいいエリ・そで洗剤を使いたい人にもおススメです



ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-28 11:56 | お買いもの

夏にピッタリ ナチュラルキッチン貝殻モチーフスプーン


ナチュラルキッチンで見つけたスプーン


貝殻のカタチがすごくかわいい!!
表も裏も柄が刻まれています


夏はアイスばっかり・・・という方もいらっしゃると思いますが
夏にガラスのC&Sで敢えてのホット
そこに貝殻のスプーン使うのもいいかもしれない♪


何よりビジュアルがいいので
カップに添えているだけでも素敵です


新作のようでたくさん店頭に並んでました
気になったかたはナチュラルキッチンまで☆




f0354666_22415041.jpg


ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-21 09:15 | お買いもの

ドライヤーが壊れました! ドライヤーのこだわり


朝ドライヤーを使っていたら火花が散って壊れました
そういえば前のドライヤーも急に動かなくなって買い替えたな・・・




f0354666_12265976.jpg


みなさんはドライヤーに拘りってありますか?


わたしは全くなくて・・・なのでなんでもいい(笑)
興味があるモノとないモノの差が激しいわたしです



とりあえずドライヤーがないのは困るので、梅田に行くついでにヨドバシでドライヤーを物色

なんかすごくゴツイ、大きい!! それなのにピンク!!とか
可愛いと相反する武器のようなビジュアルの商品がたくさん


そんな中で、わたしがドライヤー選びのポイントにしたのが



■ホワイト
■シンプル
■そこそこ風量がある
■軽い


これさえクリアしていたら機能は何でもOK



f0354666_12265662.jpg

買って帰ったのはコレ

目立たず、主張せず、シンプル
何の変哲もないフツーのドライヤーですが
むしろもっとシンプルに、すべてをホワイトにして欲しいくらいです



家電製品ってどんどん進化するし、安く手に入るようにもなる
過去に使っていて壊れていないからと取っておいた電化製品も、
すでに代わりのモノを持っているなら使う可能性はほぼ0に近い

クローゼットや押し入れで【数年前の家電製品】残っていませんか?
「使える、壊れていない」という事実と、それを「使う、使いたい」と思うかはまた別のこと

「これ壊れていないけど、使いたいの?」
自分に問いかけて、そのモノを所有し続ける意味を考えてみるのも整理収納の第一歩です





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-15 13:01 | お買いもの

クッション増やしました

f0354666_13145197.jpg

みなさんのおうちのソファーにはいくつクッションを置いていますか?


我が家はこれまで
IKEAののクッション2つ
無印の羽根クッション(43×43)2つ
の4つでした


IKEAのクッションカバーは素敵テキスタイルも多いけど
中に入れるヌードクッションはフニャフニャ
中途半端に大きいから一般的なカバーも使えない
同じサイズのヌードクッションもあまり見かけない


今回はIKEAのクッションを撤去
代わりに無印の羽根クッションを3つ追加購入
クッションを5つにしました





f0354666_13150087.jpg

↑クッションカバーはボーダーがフランフラン その他はニトリ



5つの色柄をお揃いにすると単調でおもしろくないので
ブルー系のマリンっぽい色柄をミックスしてみました


ひとあし先に初夏の雰囲気


カーテンやラグなどの大物ファブリックは”手軽にチェンジ”が難しい
(保管しておく場所の確保も難しいし・・・使い捨てというわけにもいかないので)


クッションカバーなら簡単に取り入れられてプチプライス♪


お洋服は晩春・初夏へ向けて衣替えも済んだ頃
お部屋も爽やかカラーのファブリックを取り入れて模様替えしてみませんか?




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2015-05-05 13:51 | お買いもの

週末神戸 IKEAで限定アイテムやアレコレ&カフェでのんびり



週末アドバイザーの友人と一緒に神戸までランチ&IKEAショッピングに出かけてきました



お昼ごはんは三ノ宮駅からすぐのミントにあるイタリアン”燦”

ランチの後は電車IKEAへ移動




お互いに整理収納アドバイザーで、最近風水講座なども受講しているので

2Fのショールームでは家具や雑貨を見ながら「ココが良い」とか「ここがダメ」とか・・・

お互いに評価しながらアレコレ見て回る

きっと周囲のお客様から見たら変な人(笑)




IKEAで買ってきたのはこちら





f0354666_13582555.jpg


□IKEAのベッドカバー(掛布団)



これを買うときの注意点がひとつ


IKEAのカバーはシングル150×200

日本の一般的なシングル布団は150×210です


IKEAのカバーは10cm位縦サイズが短い

なので一般的なお布団に使うとギュッと詰め込むことになります・・・



わたしは春と秋に使う薄手のお布団の時に使用していて

たまたまこの掛布団がふつうのモノより10cm短いんです


いつも使っている無印のカバーだとぶかぶかになるので

このお布団用にIKEAのカバーを使っています



他に買ったモノは・・・

□白地にブルーの花柄ペーパーナプキン

□OLEBY センサーライト

□HONEFOSS 八角形ミラー





あと大きいので一緒に写真を取っていませんが限定発売中の

BRÅKIG/ブローキグ 2014 コレクションから




□スツール ピンクとブルー



f0354666_13581309.jpg

f0354666_14220954.jpg


色はピンク・ブルー・グリーンの3色が発売中

ピックアップする棚にはまだ3色在庫があったけどかなり少なくなっていました




サイズはアルヴァー・アールトデザインのArtek Stool 60 と同じ座面φ350mm 高さ440mm

アルテックは30,000円くらいですがIKEAのこちらは1,999円

安いです!

そして色がかわいい




六角レンチで簡単組み立てできるスルーツで結構しっかりしています

我が家では早速組み立ててリビング脇で重ねて置いています

何かをちょこっと飾ったり、ソファー横に持っていってサイドテーブル代わりに使おうかな







最後は三ノ宮に戻ってGREEN HOUSEで休憩




森の中にみたいなカフェです

(雨で外観写真撮っていないのでカフェのHP見てください→



駅から近いけどとっても静か

席と席の間もゆったりしていてのんびりゆっくりできました




頼んだのはキャラメルシフォンケーキとティーオレ

他にもおいしそうなケーキがたくさんでした


ランチも気になるのでまた行ってみたいな




f0354666_14021561.jpg







ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2015-04-05 14:51 | お買いもの

無印でキッチン雑貨いろいろ


無印良品週間まっただ中



キッチンで使う雑貨をこまごまと買いました



f0354666_23154297.jpg


ステンレス茶こし


木製 角形トレー 14×14


インド綿手織コースター 墨黒


シリコーンスクレーパー


◆チェックコースター(WEB掲載なし)




木製トレーは大きなものは以前から使っていて

今回は小さいサイズを購入

トレーにコースターを敷いてカップと小さなお菓子をのせて使いたいなと思います



シリコーンスクレーパーはこれまで透明のシリコンのモノを使っていました

だけどお料理の色移りがあってどんどん汚くなっていくので黒に買い替えました



そして茶こしはリーフティーでロイヤルミルクティーを作った時用に・・・







今回重たいモノは無印ネットストアで注文したので明日と明後日2便に分かれて届きます

2便に分かれたのは1度目の注文で品切れ表示だったモノが夜見ると在庫ありに変わっていたから

ほしいモノだったので店舗で取り置き依頼をしたのですが買いに行かずに済んでよかったです






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

[PR]
by seisou88 | 2015-03-17 13:22 | お買いもの

TUBE-WRINGERを使ってアルミチューブをキュッと絞る



先日の楽天おかいものマラソンで購入していたTUBE-WRINGER
こちら↓









届いたら結構ゴツくて大きいしずっしり

無骨で男前な感じです


f0354666_14143526.jpg






そして、早速使ってみました



Aesopのトリートメント
アルミチューブなので端の方がうまく絞れなかったのですが・・・


f0354666_14143198.jpg



TUBE-WRINGERを使うとこんなにぺったんこに絞ることができます!!



f0354666_14142608.jpg



挟んでハンドルを回すだけ♪


ジュリークのハンドクリームもアルミチューブなので減ってきたらこれでギュッとペタンコに絞ってやろうと思います!





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

トラコミュ
丁寧な暮らし


[PR]
by seisou88 | 2015-02-20 11:33 | お買いもの

楽天おかいものマラソン ポチその2

楽天おかいものマラソン ポチその2


今回はマラソン前にも必要なモノがあって買ったモノもあるので
完走はできなさそうです・・・

あとはいつものサプリメントを買うくらいでお買いもの終了の予定

商品が届いたらまた商品レポを書いてみようと思います




4店舗目 CDC Web Store




TUBE-WRINGER

Aesopのアルミチューブのトリートメントや
ジュリークのハンドクリーム
アルミタイプのチューブを綺麗に絞りたくて購入


f0354666_13243233.jpg





Noritake[ノリタケ]請求書在中ハンコ


最近請求書を郵送する機会が出てきて楽天で検索したら
かわいいフォントのこちらを発見しました



f0354666_13265249.jpg







5店舗目 楽天ブックス


CREA 2015年3月号

東京ひとり旅
暖かくなったら行きたいな~と妄想用に

f0354666_13311611.jpg

BRUTUS 2015年 2/15号

写真の特集はやっぱり気になる
まわりの写真好きさんが買っていてわたしもポチ


f0354666_13311805.jpg



Elle a table 2015年3月号

”キッチン道具とテーブルウェアのニューベーシック参考書”特集が気になる
あとはエルクッキングはトーストのアレンジメニューだそうで活用できそう



f0354666_13594179.jpg





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


[PR]
by seisou88 | 2015-02-10 13:29 | お買いもの

楽天おかいものマラソン ポチその1

楽天おかいものマラソンのポチ報告




1店舗目 暮らしのソムリエショップ


最近人気のFreddy Leck sein Wasch salon(フレディレック・ウォッシュサロン)
ランドリーアイテムを3つポチ

f0354666_12561253.jpg

ランドリーバスケット

これまではフタのできるのランドリーBOXを使っていたけど
洗濯ものはそのまま洗濯機に放り込むスタイル
なのでランドリーバスケットにフタもいらない

洗濯ものを干す時にバスケットを使いたいな・・・と
白でシンプル
深くて容量のあるこちらに決めました


f0354666_12452899.gif
ウォッシュタブ

衣類の手洗いは少量の時は洗面台で済ましていますが
ざっくり大きなニットや複数を一緒に洗う時はWASHTUBを使っています

これまではやわらかい素材のモノを使っていましたが
フニャフニャしていないWASHTUBに変えて足湯にも使いたいな・・・
と探していた時にコレを発見


普段アイロン台は立って使える大きなタイプを使っています
かなり使いやすいけど小さいモノをササッとアイロンがけしたい時
大きな台を持ち出すのは面倒なのでテーブルで使えるフラットタイプを探してました



f0354666_12452245.gif


2店舗目 にくらす






ヘアトング+ダストボックス

お風呂の排水溝の髪の毛
これを撮んでポイッするグッズ

f0354666_13063917.jpg


フッキングブラシ

写真のようにバーにひっかけられるタイプ
我が家では洗面台下の突っ張り棒にひっかけて使おうと思っています

f0354666_13063797.jpg

計量 みそマドラー

レイエのみそマドラー
みそを使う時にも便利そうだし
お料理をする時調味料を混ぜるのに今は小さな泡だて器使ってたので
その代わりにもなるな~と購入

f0354666_13102149.jpg




3店舗目 SUNSTONE1


アメダス2000 防水スプレー

傘にバッグに靴に大活躍の防水スプレー
中でもこれは撥水力が強くてお気に入り
使っていたモノが亡くなったので追加購入

f0354666_13145408.jpg





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


[PR]
by seisou88 | 2015-02-08 11:12 | お買いもの

Francfrancのシューズポーチ



先日ふらりと立ち寄ったFlancflancでみつけたシューズポーチ
Saleになっていて思わず購入



f0354666_14520769.jpg


付属のリボンゴムで留められていて外して開くとこんな感じ



f0354666_14520542.jpg

Flat shoesと書かれているとおりヒールのない靴を入れるのにちょうどいいサイズ

High heelsと書かれたバージョンも売っていましたよ




旅行の時にブーツやヒールの靴を履いていって
行く場所や洋服に合わせてフラットシューズに履き替える
そんな時にこれまでは色気のないビニール袋でポイッと靴を入れていました


これでスーツケースの中がかわいくなります




だけど旅行はそう頻繁でもないので《ルームシューズを入れるのもいいかもしれない♪》
と思っています





f0354666_14520283.jpg




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

トラコミュ
Francfranc フランフラン


[PR]
by seisou88 | 2015-01-23 15:09 | お買いもの


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション