カテゴリ:お買いもの( 18 )

楽天大感謝祭でポチしたもの 6~9店舗

その1の1~5店舗目の続きです

1~5店舗の記事はこちら→





6店舗目 コスメコスメ



クリニーク フェイシャルソープ マイルド

クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ

ジョンマスターオーガニック シトラス&ネロリ デタングラー

ジョンマスターオーガニック ビッグボトル用ポンプ


いつも使っているコスメやコンディショナーのストック購入
マスカラもジョンマスターのコンディショナーも何個目からわからないくらいリピしてますがすごくおすすめです!!



f0354666_22335880.jpg
f0354666_22340098.jpg
f0354666_22340202.jpg
f0354666_22340496.jpg




7店舗目 コスメワールド楽天市場



ジョンマスターオーガニック ブラッドオレンジ&バニラ ボディミルク

ジョンマスターオーガニック ラベンダー&ローズマリーシャンプー



ボディミルクは以前ブログで紹介したもの(以前の記事はこちら→)ストックがなくなったのでリピ
シャンプーもコンディショナーと一緒に以前から使っているもので、他にイブニングプリムローズとベアシャンプーを使ったことがあるけどラベンダー&ローズマリーが一番合っている気がします



f0354666_22394008.jpg
f0354666_22394218.jpg




8店舗目 楽天ブックス




即答力 松浦弥太郎



雑誌類はちょっと前にZOZOTOWNでまとめ買いしちゃったので今回は1冊だけ
松浦弥太郎さんの本は2冊目、本屋さんで見ていてほしいなと思っていたので購入
【即答力】って重要!って最近思っていたので早く読みたい


f0354666_22414195.jpg




9店舗目こまもの本舗 楽天市場店



【限定】PILOT ペンケース付手帳バンド シャンパンゴールド

PILOT FRIXION ball slim 0.38  コーラルピンク・ブルーブラック



手帳用にペンケースとフリクションのカラーペン
普段ボールペンはジェットストリームの派(0.5mmの3色ペンを愛用)ですが細くて書きやすそうだったのでお試しで購入
ペンケースを買ったのでジェットストリームと一緒に持ち歩く予定です

私が使っている手帳の記事はこちら



f0354666_22504362.jpg
f0354666_22504595.jpg






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0354666_18313203.gif人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2014-12-15 11:41 | お買いもの

楽天大感謝祭でポチしたモノ 1~5店舗

楽天感謝祭でポチしたモノを紹介します
現在のところ9店舗

今回は買いましたが他にもう買うものもないしこれで終了かな?




1店舗目 京の米職人


特別栽培米 26年産 熊本県産 森のくまさん 10Kg

滋賀県甲賀小佐治産 26年産 滋賀羽二重糯十割使用 小佐治小餅 1kg



年末に限定発売される小佐治餅去年初めて買ってとってもおいしかったので今年もリピート!
お米は5Kgずつパックされていてレビューを書くと真空パックに無料でしてくれます★
”森のくまさん”は気づくと売り切れてしまっているので買えるときはこれを買ってます




f0354666_21322631.jpg
f0354666_21410361.jpg





2店舗目 タオル直販店 トゥシェ



日本製 ホテルスタイルタオル【スタンダードフェイスタオル】

日本製 ホテルスタイルタオル 高級クラッシー【スタンダードフェイスタオル】

日本製 ホテルスタイルタオル【ビッグファイスタオル大きな100cm丈】

日本製 今治ドットバスマットMサイズ


今も同じ商品を使っていて追加購入




f0354666_21505784.jpg
f0354666_21510079.jpg
f0354666_21510292.jpg
f0354666_21505582.jpg



3店舗目 ココデカウ



フェローズバンカーボックス

KAMOI マスキングテープテープカッター 

KOKUYO SECTIONPAD 




バンカーボックスはクローゼットの中で収納で使うために購入(思い出の品なんかを保存します)マステを持ち歩く時ようにテープカッターと、図面を書く時用の方眼紙

これは整理収納のお仕事用グッズ



f0354666_21563794.jpg
f0354666_21563929.jpg
f0354666_21564508.jpg


4店舗目 daily-3



Alabia koko ボウル 500ml  ブルーベリー

Alabia koko ボウル 500ml  チェリー

Alabia koko ボウル 500ml  ホワイト

Alabia koko ボウル 250ml  ホワイト

Alabia koko オーバルプレート

柳宗理 ケーキフォーク


kokoボウルの500mlと250mlのホワイトとブルーベリー、オーバルプレート、柳宗理のケーキフォークは今も使っていて追加購入
今回kokoボウルに冬限定のチェリー(赤色)があったので新たに購入

kokoシリーズはプレートもボウルもシンプルだけど使いやすい
ボウルは和食にも洋食にも使えて便利です




f0354666_22083237.jpg
f0354666_22083482.jpg




f0354666_22084159.jpg

f0354666_22083631.jpg
f0354666_22083939.jpg






5店舗目  scope




Holmegaard Floraベース 12cm スモーク ショート

MQ-Duotex テックスクロス



Floraベースはミディアムとロングを持っていたので3種類揃えたくて、21日まで少し安くなっているので買いました
テックスクロスは以前から気になっていて年末の大掃除に使ってみたくて購入



f0354666_22174194.jpg
f0354666_22183297.jpg






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0354666_18313203.gif人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2014-12-14 22:55 | お買いもの

無印良品週間で買ったモノ 細々アレコレ



無印良品週間の初日
ちょうど出かけていたので帰りに無印に立ち寄ってお買いもの


この日は他にも買いものをしていて荷物が多かったので大物は買えませんでしたが
ベッドカバーを買ったので結構な重量で持ち帰るの大変でした




買ったのはコレ


ボックスシーツ×2
掛布団カバー×2
たためる仕分けケースM
カレンダー小
フランスパンラスク シュガー




f0354666_13080306.jpg



掛布団カバー&シーツはシングルで主人とわたしの分



たためる仕分けケースは来週旅行に行くので冬物衣料を仕分けするのに購入
Sサイズも持っていて、春夏の衣料ならSでいいけどちょっと厚めの衣料用にMを追加



ラスクは前になんとなく買ってみたらおいしくてリピート
HARADAのラスクはもちろんおいしいですが無印のラスクもけっこうおいしいです!!



カレンダーは今年も同じのを使っていてPCの横に置いています
飾り気のないシンプルさが好き
予定も何も書き込まずただ日付を確認するだけなのでこれでちょうどいい


↓こんな感じでPC横に置いています


f0354666_13080693.jpg


良品週間に買い足したかったステンレスバスケット
ネットショップでは売り切れ

重たいのでネットショップで買いたかったんだけどどうしようかなぁと悩み中

まだ開催期間もあるし少し考えてみようかな






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-11-16 13:25 | お買いもの

久しぶりのIKEAで買ったもの



ひさしぶりにIKEAへ行ってきました

ツリーが飾られてクリスマス仕様


f0354666_22361383.jpg

やっぱり平日は買い物しやすいですね


ただいま自宅の細かな収納を見直し中
いくつか収納に使いたかったグッズを買ってきました


f0354666_22360874.jpg



お店に行くと『これも使えるかも』とか『ためしに買ってみよう』なんて
どんどんカートにモノを入れてしまいがちですが
使用しているイメージが明確に浮かばないモノはなかなか使う機会はやってこない・・・
なんだったらいつの間にか持っていることも忘れちゃうことも


おうちの中を整えるのも大事だけど
お買いもののスタイル=モノの入れ方を考えるも同じくらい大事ですね!!



今回買ったモノ↓↓



f0354666_21582033.jpg


VARIERA ボックス ¥299
今キッチンの吊戸棚で34×24を使用中、今回は24×17を購入
f0354666_21500871.jpg


f0354666_21582665.jpg




f0354666_21593821.jpg



f0354666_21582329.jpg



f0354666_22072111.jpg





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by seisou88 | 2014-11-13 10:45 | お買いもの

整理収納に必須? テプラを購入


整理収納が紹介されるTVや雑誌で見かけるテプラを使ったラベリング

※ラベリング=モノに関わるすべての人がモノの所在がわかるように、収納スペースや収納ケースなどにシールやメモを使ってタイトルをつけること



これまでは「あったらいいな・・・」くらいだったテプラでしたが
最近書類整理をしていて【ファイルホルダー】に書類を分けた時「ラベルがないと困るけど手書きはちょっと面倒・・・やっぱりテプラが欲しいな」と思い楽天お買いものマラソンの時に買いました!



買ったのはこれ↓

キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR150

f0354666_09483950.jpg



ラベルライターって調べると色んな種類があるけれど
会社でもずっとテプラを使っていたので使い慣れたテプラにしました


そして一緒に買ったテープはこれ↓
透明マットラベルテープ「テプラPRO」黒文字6mm・9mm



f0354666_09483548.jpg



これまで使ってたラベルライタ-のテープってツルツルした表面で、貼っている場所が紙やマットな質感のモノだとテープの光沢が浮いて見えて気になっていました


今回買ったのはマスキングテープみたいなマットタイプ

紙製品やマット無印のポリプロピレン製品のようなマットな色・質感のモノに貼っても違和感なくなじみます




これでやっとファイルボックスに収納している書類にラベリングができる

またラベリングが完成しましたらファイルボックスでの書類整理の記事もアップします!!





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by seisou88 | 2014-11-11 10:22 | お買いもの

カサベラのウォーターグローブをまとめ買い


楽天お買いものマラソン真っ最中

今回は細々といろんなものを買っていますが・・・

1年くらい前から愛用しているカサベラのウォーターブローブをまとめ買いしました

まとめ買いしたのはコチラ→ 9枚買ったら1枚プレゼント♪



f0354666_14220132.jpg



水仕事をしているととにかく手がカサカサになる
爪も強くないので乾燥のせいか2枚爪や爪が欠けることも多くゴム手袋を使い始めました



でもゴム手袋ってなんだか作業しづらいんですよね

ホームセンターで売っているゴム手袋、安いのも高いのもいろいろ試してみたけれどカサベラがダントツ1番!!



立体的になっていて着け外ししやすく、手に程よくフィット

使っていても蒸れが気にならないし

長めでカフス部分の折り返しが手を上げた時の水が流れるのを防いでくれます

とにかく今のところカサベラ以外に浮気するつもりもないので今回お買いものマラソンでまとめ買いしました




ちなみに使った後は無印のステンレスひっかけるワイヤークリップで吊るして乾かしています


f0354666_14540929.jpg


寒くなるとお湯を使って家事をすることも多くなるので

手荒れ予防にカサベラの手袋おすすめです!!





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-11-04 19:47 | お買いもの

楽天お買いものマラソン 気になるモノ

12日20時から始まった楽天お買いものマラソン


開催前に楽天でお買いものする商品をチェックしていたのですが
先日記事にしたクリッパンブランケットがイデールさんで在庫あり35%offで発見!!
税込価格で定価より12000円くらい安い!!

ブランケットについて書いた記事はコチラ→



HOUSE IN THE FOREST グレー→  グリーン→

f0354666_12242334.jpg
画像はデールさんHPより


クリッパンのブランケットは他にも柄違い、サイズ違いがいろいろお安くなっていました






同時にイデールさんでは北欧食器の10DAYS SALEも始まっていて我が家でも愛用のiittalaのアイノアアルトタンブラ-のレインがお買い得になっていました
f0354666_12240664.jpg

iittala Aino Aalto 220ml レイン → 4つで2400円(税別)
1つあたり600円定価はひとつ1200円なので半額ですね!


我が家ではグレーとサンド、そして今年の新作レインを使っていますが、このレインが一番お気に入りです
たっぷりした容量がいいという方には同じシリーズのハイボール330mlも同じく定価の半額で出ています→





わたしは今回イデールさんでお安くなっているAlabia koko ボウル500mlとkoko オーバルプレートを買い足し予定

Alabia koko ボウル 500ml ブルーベリー→

この器は和にも洋にも使いやすくていつも大活躍
ブルーベリー(濃紺)とホワイトを持っていて今回は買い足し予定

大きさ比較にある右の250mlも持っていますがこちらも副菜に使いやすいサイズでおすすめです

f0354666_12300877.jpg
画像はイデールさんHPより



以前紹介したシリウスのティーライトキャンドルも入荷中です→


ティーライトキャンドルの記事はこちら→


f0354666_17454748.jpg




こんな感じで今回は必要なモノのちょこちょこ買いと、お米や本など日用品の購入予定です




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2014-10-13 00:00 | お買いもの

無印良品週間 気になるモノとおすすめのモノ



はじまりましたね【無印良品週間】



必要はモノは都度買っているので
今回まとめて買わなきゃっていうモノはないのですが・・・


”超音波うるおうアロマディフューザー”が気になっています

今は”超音波アロマディフューザー11ss”ベッド横とリビングの棚の上で使っていて
購入した頃は”うるおう”タイプが発売される前でした

”うるおう”タイプはミスト量も多いのでリビングの棚で使うのをこちらに変えようかな?
まずは店頭で置いた感じを再確認してこようと思います


(写真左が”11ss” 右が”うるおう” 画像は無印HPから)

f0354666_10324961.jpg


今我が家で使っている無印グッズの中で一番のおすすめはこちらの”シリコンの調理スプーン”

f0354666_10205309.jpg

適度な重さと大きさで調理と盛り付けに大活躍

一度の調理で何度も使うので2本持っていて
いつもスツール立てに入れてさっと取り出せるようにしています

(同じタイプのお玉も愛用中でこちらもおすすめですがHP見てみると掲載されていませんでした・・・)


大切なお鍋やフライパンを傷つけることもないので
是非使ってほしい!!と思うアイテムです



今日はこの後妹と待ち合わせしてランチ&無印ショッピング予定!!
また何かいいアイテムを見つけたら紹介したいと思います!




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by seisou88 | 2014-10-03 10:47 | お買いもの


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション