カテゴリ:雑貨( 53 )

風邪予防にティートリーオイル


空気が乾燥して風邪もひきやすくなる季節
風邪の予防も兼ねて殺菌作用の強いティートリーの精油が大活躍します

アロマオイルもいろんなブランドがありますが最近はオーガニック認証を受けているMATERIAAROMATICAのものを愛用しています



f0354666_11195914.jpg


ティートリーは殺菌作用が強い精油でオーストラリアでは昔から薬として用いられていたそうで
芳香浴以外にも擦り傷や切り傷に直接オイルを塗布したり、水に数滴入れてうがいするといった使い方もできるそうです


清涼感のあるすっきりした樹木系の香り
風邪をひいて咳や鼻づまりなんかがある時にはティートリーにユーカリをブレンド


他にも同じく殺菌作用や呼吸器系のトラブルに効果のあるレモンやローズマリーなんかをその日の気分でブレンドしています


鼻喉の症状が酷い時にはマグカップに熱湯とそこに精油を数滴落として立ち上がる湯気を吸入するのも効果的

香りも楽しみつつアロマで風邪予防おすすめです





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-11-02 11:23 | 雑貨

ボトルカバーとMARKS&WEBのショッピングバッグ



少しだけ飲み物を持ち歩きたいって時用に小さいサイズのステンレスボトルを買いました


ステンレスボトルを豪快に落下させ傷だらけにしたことが何度もあるのでペットボトルカバーで保護することにしました


チョコミントカラーに莓みたいな甘いカラーのねこ
なかなか可愛らしくて気に入りました

これは100円ショップのCanDoで¥108-


f0354666_17563644.jpg
これからの寒い季節に温かいドリンクを入れてヨガに持って行く予定


ちなみにガだけの日は以前記事に書いた L.L.BeanのボートアンドトートのSサイズに荷物を入れて持っていってます


◆財布
◆手帳
◆ポーチ
◆ポケットティッシュポーチ
◆ハンドタオル
◆携帯
◆ヨガウェア
◆ステンレスボトル


これだけ入ってこんな感じ↓

f0354666_17593498.jpg

まだ少し余裕あり

ヨガパンツとTシャツ、ハンドタオルはMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のショッピングトートに入れてます

f0354666_18084432.jpg
画像はMARKS&WEBHPより


このトートは約400円のプチプラアイテム

生成りと紺(とHPに書いてるけどわたしには黒に見える)の2枚持っていて
畳むとコンパクトになるのでサブバックとして頻繁に持ち歩いています
A4サイズも入ってとっても便利

小さいバッグの日に荷物が増えた時さっと取り出してひとつにまとめられるのでおすすめです




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-10-26 11:44 | 雑貨

おすすめ! UNIQLOのフリースブランケット



去年その暖かさと使い心地のよさで大人買いして大活躍したUNIQLOのフリースブランケット 

今年も発売されてます!!


f0354666_11245307.jpg

よくある薄っぺらなフリースと違って肉厚
そして毛玉知らずでしなやか
ボア生地も肌触りがいい
あとは何より膝に掛けてるとぽかぽか暖かい
スナップボタンがあるので肩に掛けてショールのようにしてもずり落ちてきません!!


我が家ではいつでも使えるように
ダイニングの椅子、リビングのソファにそれぞれ置きっぱなしにしています


f0354666_11513879.jpg
f0354666_11514003.jpg



とにかく暖かいので寝室で、リビングダイニングで、車やベビーカー、アウトドアに・・・


とっておきのお気に入りとはまた違う
汚れたら洗濯機でガンガン洗えて楽ちんさブランケットです






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-10-19 09:58 | 雑貨

ルームシューズはプチプラのコレ!!


わたしのお気に入りルームシューズ
ここ数年リピート中


パイル地の中敷きと、厚めのクッションで履き心地が良く、春夏・秋冬で年2回買い替えています



今季のチェック柄は特にかわいい


f0354666_21053634.jpg


半年くらいでは全くへたらないくらいしっかりした作りなのに¥990


この優秀なルームシューズはUNIQLO!!
→商品はこちら



主人にはブラックウォッチ風、わたし用にドレススチュアート風のチェックを購入


チェック以外にも千鳥格子やボーダー、フリースなど秋冬の新作が発売されてます




何年か前はモロッコのパブーシュを履いていたけど、見た目すっごくおしゃれなのに履き心地はイマイチ

ちなみにこんな感じのパブーシュを履いていました
画像はお借りしました↓

f0354666_21153644.jpg

UNIQLOは見た目が“すっごくおしゃれ“の部類ではないけど、かわいいと思うし機能もいい
何よりプチプラなのがいい


最近朝夜が冷えるようになってきたけど足指先も隠れていてぬくぬくです


今なら期間限定価格で¥790になっててお得です!!





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-10-17 21:20 | 雑貨

2015年の手帳と愛用の手帳カバー


2015年の手帳が店頭にも並び
”手帳”のブログ記事もチラホラみかけるようになりました


わたしが使っているのは日本能率協会から発売されている「王様のブランチ」×「PAGEM」コラボレーション手帳
2015年で発売から6周年だそうで、わたしは2011年から5年連続リピートしています



f0354666_10040611.png



サイズはB6版・A6版の2つ
ウィークリーページのタイプが3種類




そしてこの手帳がお気に入りな理由は2つ




◆マンスリーとウィークリーページが交互に構成されていて月別インデックスがある
f0354666_10034875.jpg


◆フリースペースが多いこと


この手帳はウィークリーのタイプは3種類あって


見開きで1週間で日付ごとのメモ欄が広く取られている【ウィークリー1】

時間管理のしやすいバーチカルタイプの【ウィークリー2】

見開き左がウィークリー、右がフリースペースになった【ウィークリー3】



この中でわたしが使っているのは【ウィークリー3】

ウィークリーでは日記や気づいたことのメモ
気になるお店や、欲しいモノ、本の感想なんかを書き込んだり
雑誌の切り抜きを貼ったりと自由に使いたいのでこの【ウィークリー3】がとにかく便利


f0354666_10285711.jpg



PAGEMシリーズは用紙や製本、フォントなど使いやすさにこだわった作りになっているそうで
毎年少しずつ仕様も変化してきています


表紙デザインもシンプルで使う人を選ばないデザイン



わたしはkaorisolamentさんでオーダーした手帳カバーを愛用中
kaorisolamentさんでは40色のカラー見本から2色チョイスしてオリジナルの手帳カバーを作成してくれます
カラーはHPから革見本を送ってもらい実際の革の質と色を見て選べます




f0354666_11045082.jpg


画像はkaorisolamentさんHPより



わたしはブラウンに近いグレージュ(上の画像の左の手帳の表紙と同じ色だと思います)に中をピスタチオ色という組み合わせにしました

カードスリットとペンホルダー、刻印はそれぞれオプションで申し込みができます



f0354666_12513701.jpg




お気に入りの手帳があると予定を立てるのも楽しい

すでに新しい手帳を使いたい気持ちいっぱいなのですが、この手帳は2014年12月~2015年12月までなのでまだ書き込めない・・・

2015年も手帳カバーと共に大切に使って楽しいことたくさん書き込みたいと思います





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2014-10-14 09:53 | 雑貨

KahlerのUrbaniaとナチュラルキッチンのハロウィン


10月に入ってお店の商品やディスプレイが一気にハロウィン仕様になっていますね!


実は我が家はあまり季節の飾りつけをしないのですが
昨日立ち寄ったナチュラルキッチンでかわいいハロウィングッズを見つけて
ついつい買ってしまいました




KahlerのUrbaniaと並べて・・・




f0354666_21523046.jpg



部屋の隅にあるディスプレイ用のサイドテーブル
最近はここにキャンドルホルダやランタンを置いて
夜はキャンドルのゆらゆらした灯りをたのしんでいます



ナチュラルキッチンで買ってきたかぼちゃのキャンドルホルダとお化けのキャンドル
小さなモノですが、季節のディスプレイをするのってなんか楽しいですね



一緒に並べているKahlerのUrbaniaには先日買ったシリウスのLEDティーライトキャンドルを使っています

→ティーライトキャンドルの記事はこちら→★★


KahlerのUrbaniaには他のカタチもあるんですが
キャンドルを灯さずディスプレイしているだけでも素敵です



f0354666_21521243.jpg
画像はkozlifeさんのHPより



家の中に季節の限定アイテムを飾る
期間限定のモノだからプチプラアイテムを上手に取り入れて

こんな風に飾るのも楽しいですね





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-10-02 10:24 | 雑貨

ダイソーグッズでコンセントの向きを考える

家電製品のプラグ


写真のように壁から飛び出てしまうモノが多い
右のように壁に沿う形状になっているモノもありますが
そんな気の利いたプラグは稀です

f0354666_18281974.jpg



この飛び出るプラグ
『邪魔だなぁ』と思いながら過ごしていました

特に家具を壁に寄せて置くときにすごく邪魔!!




そして先日ダイソーで見つけたこちらの商品
コンセントの差し込みを縦、横に変換できるという優れもの

f0354666_18281568.jpg

使ってみるとこんな感じ

f0354666_18282320.jpg
飛び出てようが、沿ってようが日常生活になんら影響はない・・・
なのでこれは見た目と気持ちの問題


そして「きっとこういう小さなコトを気にしちゃう人の為に作られた商品なんだろうなぁ」
と思いウキウキしながら買ってきました


わたしのように『どうでもいいのに気になっちゃう…』って方は是非使ってみてくださいね



ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-09-30 09:36 | 雑貨

THE LAUMDRESSのファブリックフレッシュSEDER



THE LAUMDRESSのファブリックフレッシュSEDER 60ml
持ち運びサイズの衣類の抗菌・消臭剤


これなかなか優秀です


わたしはYogaスタジオに通っていて、着替えの時に洋服にシュシュッとスプレーしています
暑い日汗をかいた時、帰りにまた同じ洋服を着て帰るというのになんだか抵抗がありました
だからってYogaウェアのほかに自宅まで帰る為だけの着替えを持っていくのは荷物も洗い物も増えて面倒


何かいい方法がないかと考えてた時にTHE LAUMDRESSにファブリックスプレーがあった気がする・・・
と探して購入しました


THE LAUMDRESSはウールカシミヤシャンプーとデリケートウォッシュの洗濯洗剤を使っていて、洗った後はそれほど香りもの残らず嫌味のない香り

このスプレーもYogaレッスンが終わって着替える頃には少し香りが残っているかな?くらい


SEDERの香りはシダーウッド、フランキーセンスがブレンドされているそうで
どちらも緊張緩和や疲労回復の効果がある精油
フランキンセンスは瞑想で用いられてきたという歴史もあって、Yogaをしてリラックスした後にちょうどいい




f0354666_18055713.jpg

汗をかく季節も終わり・・・
自宅の布製品に使うには少々勿体ないと感じてしまうお値段ですが
例えばベッドリネンとか、寝室のカーテンとか
秋冬なら室内で使うブランケットとか・・・
そういったところにシュシュッして香りを楽しむのもいいかもしれない





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-09-25 12:16 | 雑貨

ティーライトキャンドル



昨日夜からスタートしている楽天お買い物マラソンですが開催前夜にポチしたモノ


シリウスのティーライト型LEDライトキャンドル
ずっと品切していたのですが昨日見ると入荷していて2セットポチしました
LEDタイプのキャンドルは初めてですが評価もよくて使うのが楽しみ


(こちらのお店→こちらのショップは10月入荷のようです→

f0354666_17454748.jpg


普段使っているキャンドルはカメヤマのクリアカップキャンドル
ロウが溶けて全体が透明になるとガラスのホルダーがよりキレイに見えます
アルミカップのようにホルダーに影ができず目立たないのでおすすめ!

(10個入り・20個入りどちらも送料込価格のscopeさん→

f0354666_18074398.jpg



今回ポチしたLEDなら目の届かない所でも安心して使えるので
これからの秋の夜長を楽しむのに大活躍の予感
飾りっぱなしになってるkiviやKahlerのURBANIAにゆらゆらした火が灯る日が楽しみです




わたしの持っているKahlerのURBANIAはこれと同じもの↓↓
kiviは以前の記事に掲載してます→
f0354666_18060206.jpg
ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-09-21 10:15 | 雑貨

《タイル》のこんな使い方 kawaii


f0354666_16334801.jpg
f0354666_16334690.jpg

《創作タイル花瓦さん》のタイル
春に奈良で開催された“チャイムの鳴る森“というクラフトフェアで手にいれました

色も柄も好きでさんざん悩んで3枚購入してきました
このタイル、こんな風にお皿として使うことをイメージして選んだんですが実際に使ってみたらとても素敵でした

和菓子もクッキーなんかの焼き菓子にも合うかも!とか、コースターにしてもいいかなぁとか
想像してはワクワク

普段の食器は無地のものが多いので色柄のあるものがひとつあるとテーブルが華やかになっていいですね



f0354666_16221072.jpg




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-08-24 16:40 | 雑貨


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション