カテゴリ:monocatalog( 10 )

monocatalog ♯9 無印良品 新疆綿天竺ふとんカバー





monocatalog ♯9

無印良品  新疆綿天竺ふとんカバー


商品情報はこちら→



f0354666_19220183.jpg



ふにゃふにゃとろとろな質感

この生地の気持ちよさにハマっています




これまでは同じ綿素材でもサラッパリッとしたものを買うことが多く、他にはパイル地やボア素材、夏だとリネンのカバーを使っていました




11月の良品週間で杢ライトブラウンを買ったところこの商品が大ヒット!!

良品週間の記事はこちら→


肌に触れる生地が心地よすぎて今回追加で杢ブラウンも購入しました





ふかふかの羽毛布団にこのカバーをつけると抱き締めたくなるくらい気持ちいい!


肌着のような柔らかな生地なのでヒャッとした冷たさがないのもいい!





夏にはちょっと不向きだろうけど 、春・秋冬の3シーズン使えちゃうアイテムだと思います


素敵な色柄のカバーはたくさんあるけれど眠るときってやっぱり肌触りや心地よさが一番重要(色柄もよければ尚良しなのですが)




今回薄い色目のモノは売り切れで買えなかったのでまた次の機会に春用の薄い色のカバーを買い足し予定



新しく布団カバーを探してる方がいらっしゃれば是非この新疆綿天竺の”ふにゃトロ”感を味わって欲しいなぁ







ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0354666_18313203.gif人気ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

[PR]
by seisou88 | 2015-01-06 09:23 | monocatalog

monocatalog ♯8 ミラノコレクションフェースアップパウダー

monocatalog ♯8

カネボウ ミラノコレクション フェースアップパウダー


商品情報はこちら→



f0354666_12091317.jpg



毎年この時期に限定発売されるカネボウのフェースアップパウダー
コスメのクチコミサイトでも人気のあるこの商品
わたしはリピート4年目


「これ1つで1年持つ」と販売員さんはおっしゃいますが1日1回朝のメイクで使うわたしでちょうど1年
お昼に化粧直しでも使うという方だと1年はもたないんじゃないか?と思っています



肝心の使い心地は


◆サラッとしていてお肌にはぴたっと密着
◆透明感が出て白浮きしない
◆保湿効果が効いているのか乾燥しにくい
◆化粧崩れしにくい


と、すごく頼りになるパウダーです




毎年ケースのデザインが変わり、ケースのサイズも1年毎に薄型と深型が交互に発売されます

2015年は桜をイメージしたピンク色
外出先でメイク直しする方には便利な薄型ケースです



ケースのアップと中身はこんな感じ(カネボウHPより

f0354666_12380038.jpg

普通のフェースパウダーより少し値が張るかな・・・と思うのですが
機能と1年使えることを考えると、今のところミラノコレクションがわたしの中の1番です

「フェースパウダーを変えたいな」「ミラノコレクション気になる」
という方がいらっしゃれば是非試してほしいな!と思うおすすめのコスメです




手前左は2014年バージョン 右が2015年バージョン
f0354666_12091176.jpg









ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0354666_18313203.gif人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2014-12-06 12:46 | monocatalog

monocatalog ♯7  オーストリッチの羽はたき




monocatlog ♯7

Redecker(レデッカー)
オーストリッチ羽はたき

size 35cm


f0354666_10345095.jpg

Redecker社のオーストリッチの羽はたき
ダチョウの胸の羽を使用した、とても柔らかい羽はたきで
デリケートな場所や物のお手入れに最適です


買ってすぐは獣臭がして使う気分になれず部屋の隅に吊るしていました
1週間くらいしたら臭いも軽減され、いまはひと月くらい経ちましたがほぼ獣臭はありません


到着直後はペタンコだった羽も空気を含んで今は膨らんでいます
これが我が家の羽はたき↓


f0354666_10255785.jpg



これまではウェ-ブ ハンディワイパーを使っていました
電化製品だと拭き取った後に静電気で細かな塵が再付着したり
ディスプレイ棚の上をする時にはひとつひとつモノをよけないといけなかったりとちょっと不満・・・


この羽はたきだと静電気が起きにくく
モノの隙間に羽が優しく入るのでディスプレイされているモノもよほど小さいモノでなければそのままお掃除できます


お値段は¥3000位ですがハンディワイパーの替えを延々買い続けることを考えるとこちらの方がお得


使っていない時部屋に吊るしていても様になるおしゃれ!!
見た目も、機能も、お値段も優秀なアイテムです



ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-10-22 10:38 | monocatalog

monocatalog ♯6 洋服ブラシ


monocatalog ♯6

ブラシの平野 洋服ブラシ カシミヤ


price ¥7500+tax

商品情報はこちら→



f0354666_11182710.jpg



“とびっきりのお気に入り“
“質のいい長く愛用できるモノ“
ここ数年わたしが洋服を選ぶときの判断基準


せっかくお気に入りを手に入れたんだからお手入れも
しっかりしよう!と手に入れたのがこの洋服ブラシ


f0354666_11182594.jpg


整理収納アドバイザーの考え方のひとつに“一生のうちいくつも買うものでもないモノ“を【一生モノ】と定義付けして、【一生モノ】は慎重に選んで買おう!という考え方があります

洋服ブラシは正にその【一生モノ】
せっかくなので良いものを買っておこう!と手植えタイプの購入を考えていたのですが品切れで機械植えのこちらにしました

使ってみた感想はコシがありしなやかな馬毛のブラシ
ブラシ部分の面積も広く使いやすいです
手植えと比較はしていませんが使ってみてこのブラシでも充分じゃないかな?という感想

ニットやコートなんかの冬物の衣類は頻繁に洗わないものも多いので自宅に帰ってハンガーに掛けたらこのブラシでブラッシングして塵や埃を払っています
(ちなみにシーズン中はウールのニットをTHE LAUNDRESSのウールアンドカシミアシャンプーで手洗いしてます)

ブラッシングする塵や埃が取れるだけでなく、繊維を整えて生地を滑らかにしたり毛玉を防ぐ効果もあるそうです

f0354666_11182932.jpg
もうすぐニットやコートの季節がやってくるので
またこのブラシでお気に入りを綺麗に長く着れるようにお手入れしたいと思います




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-09-20 11:28 | monocatalog

monocatalog ♯5 ワイヤレスポータブルスピーカー

monocatalog ♯5

SONY
ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1


size 約80.5mm 85g
price ¥8500+tax

SONY製品情報



f0354666_12544030.jpg


スマホやタブレット、ipodなど音源をBluetooth接続で再生させられるとっても便利なアイテム

これまではそのままスマホで再生させるかリビングのプレーヤーに接続して聴いてました

ただキッチンや寝室、お風呂で聴くとなるとリビングのプレーヤーでの再生には無理があり、スマホのスピーカーからの音にも少々不満があって『ポータブルスピーカーが欲しいな』と思ってたときにこの商品を発見!


防水仕様で連続12時間再生、ポータブルスピーカーらしくない良い音!!
このシンプルな球体デザインも〇

最近はスマホで音楽配信サービスを利用して音楽を聴くことが多いので大活躍
毎日音楽聴きながら『買ってよかったなぁ』と感じる大満足のアイテムです





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



[PR]
by seisou88 | 2014-08-14 12:58 | monocatalog

monocatlog ♯4 linen summerblanket


monocatlog ♯4

Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)
linen summerblanket

size 1500×2000mm
price ¥14000+tax

Lapuan Kankurit公式HP→
Lapuan Kankurit



f0354666_12533768.jpg



f0354666_12535655.jpg
はじめて買ったリネン製品
これまで夏の寝具はタオルケットでした

ブランケットを購入したscopeさんのメルマガ( こちらの記事→scope)でLapuan Kankuritのリネン製品の紹介を読んで「リネンっていいかも・・・」とその気になって購入したこちらのブランケット

3色発売されていて、わたしがイエロー主人用にはブルーを購入

使ってみるとサラッとなんだけどトロンとしていてしっとりした肌触が気持ちよく、洗った後の乾きが早い
とにかくすごく気持ちがいい!!

寝具にこのお値段…と買うまで悩んだけどれどやっぱり買ってよかったなぁと満足できる品物でした

scopeさんの商品記事ではこのブランケットをシーツ代わりに・・・とあり
「それはきっと気持ちいいはず、いやいや絶対気持ちいい!」と思いましたが、さすがにこのブランケットを追加で2枚買うなんでちょっとムリ
・・・なのでシーツは無印のリネンにすることに、

無印のシーツはカラッとさっぱりな感じかな?
夏の暑い日にも涼しく眠れるアイテム

でもブランケットを使うならLapuan Kankuritのサラサラ・トロン・しっとりの肌触りには敵わない!
一気にリネンファンにってしまった今回の一品でした




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



[PR]
by seisou88 | 2014-08-10 13:42 | monocatalog

monocatalog ♯3 ハーブドリンク


monocatlog ♯3

Harb Petal -Portion-
Rosehip&Hibiscus

生活の木 5個 ¥600(税別) 15個 ¥1600(税別)



f0354666_21334531.jpg


ビタミンCたっぷりですっきりとした甘味と酸味のハーブドリンク


普段は紅茶を飲むことが多いんですが、ちょっと違うものが飲みたいなって時にお湯で割ってホットで飲んでます
もちろん水やソーダで割ってもOK
ハーブが苦手な人でも大丈夫
ハーブっぽさはなく甘酸っぱいジュースです

このほかにもROCKS&TREEの《有機コーディアル エルダーフラワー 》も同じようにお湯で割って飲んでます。

生活の木のショップへ行くと有機コーディアルはどの味も試飲させてくれるので「買って失敗した!」ってことがありません☆
紅茶や珈琲、ジュースもいいけど、たまにはハーブドリンクもいかがでしょうか?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-07-16 09:00 | monocatalog

monocatalog ♯2 キッチンハサミ

monocatalog ♯2


キッチンスパッター KS-203





f0354666_15175645.jpg

これまで使っていたキッチンはさみが切れにくくなってきて『そろそろ買い替えようかな…』と思っていたとき見つけたのがこのはさみ


決め手はオールステンレスのシンプルなデザイン


そして刃が分解できること!



f0354666_15174636.jpg

はさみを洗うとき刃と刃の間が洗えないのでその隙間の汚れや錆が気になってたけどこれなら分解して隅々まで洗えて気持ちがいい!


分解も組み立ても簡単


そして切れ味もすごくよくて大満足


たかが”はさみ”切れればなんでもいいのかもしれないけれど
お気に入りを見つけて使うのってなんだかとっても心地いい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-07-04 15:30 | monocatalog

monocatalog ♯1 ハンドクリーム

monocatalog ♯1


Aesop
Resurrection Aromatique Hand Baim

イソップ レスレクションハンドバーム
120ml ¥3600





マンダリン、ローズマリー、シダーウッドアトラスの香り
爽やかな柑橘系のフレッシュな香りにハーブのスッキリとした香りがとても印象的なハンドクリーム


香りはそれほど長続きはしませんが肌への馴染みもよくしっとりと潤いがありべとつきません


Aesopとの出逢いはつい最近

職場の後輩がとてもいい香りのハンドクリームを使っていて、その香りがとても印象的だったのでどこの物か教えてもらったのがきっかけ


Aesopの他にはJurliqueのハンドクリームも愛用していてどちらも大げさじゃない自然なアロマの香りが心地いい

アロマテラピーの芳香浴気分で使いたいハンドクリームです



写真のボトルタイプは直営店のみの取り扱いだそうです
職場のデスクや自宅で…クリームケースに入れ替えてポーチの中にも

チューブタイプも売り出されてます

f0354666_1913036.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-06-17 18:59 | monocatalog

monocatalog

monocatalog

身の回りにあるいろんなモノ

とびきりのお気に入り

愛用の逸品

出会った瞬間に『これだ!』と一目惚れしたモノ

プチプラなのに優秀!とか

機能云々じゃなくてとにかく好き!とか


そんなモノたちを《monocatalog》というタイトルで色々紹介していきたいなぁと思っています


f0354666_18582664.jpg

[PR]
by seisou88 | 2014-06-17 18:57 | monocatalog


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション