カテゴリ:おいしいもの( 26 )

忘年会in梅田の野菜&ワインがおいしいイタリアン



29日30日と続けて忘年会



29日はお仕事関係の方と・・・



30日は(小)中高の同級生女子3人で大阪梅田のBELLA BOCCAにいってきました



f0354666_13213775.jpg



このお店わたしは何度か利用しているのですがお料理がとってもおいしくておすすめ!!


ロースト野菜のバーニャカウダはおいしいお野菜がたっぷり楽しめます



f0354666_13231474.jpg

↑写真はHPから





この日も色々と食べたのですが”ゴルゴンゾーラのペンネ”濃厚なチーズのクリームがたっぷりでおいしかった!!

わたしゴルゴンゾーラは苦手なのですが、これを食べて「めっちゃおいしい!」って思っちゃいました



あとは”独自配合スパイスのロティサリーチキン”(1枚目の写真真ん中左)お肉がほろほろやわらかくジューシー
スパイスが効いていておいしかった!!


・・・と、何食べてもおいしいお店





そして飲み会の〆はやっぱりウィーツ


ティラミスをいただきました


このお店のティラミスは白くてクリーミィー







f0354666_13300281.jpg


わたしは夜しか利用したことがありませんがランチ営業もされています



梅田でお店探しに迷った時は行ってみてほしいなぁと思うおすすめのお店です





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0354666_18313203.gif人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2014-12-30 23:30 | おいしいもの

SMIRNOFF レモネードとジャムジャー



今年も残り3日


先週末はおひとりさまで舞台を観に行き観劇のあとは友人と海遊館→大阪城3Dマッピングを楽しんで忘年会で騒いできました



そして今日、明日も忘年会



大晦日は地元の友人と地元の神社に初詣に行く予定
主人は毎年の恒例行事ツレと年越し飲み会があるので一緒に過ごさないんです…)




普段あまり飲まないお酒ですが、飲むときは果実酒かカクテル、チューハイ


ビールとかワインは味が苦手で飲めません


そんなわたしが最近飲んで気に入ったのがSMIRNOFF レモネード


f0354666_11095852.jpg




お店で頼むとSMIRNOFFのジャムジャーのグラスで提供されてきてそれが可愛い


f0354666_11100191.jpg



このジャムジャーほしいなぁ


どこで手に入れられるんだろう?



ジャムジャーありませんがSMIRNOFFレモネードを買ってきたのでお正月は家飲みを楽しみたいと思います




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



f0354666_18313203.gif人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2014-12-29 11:21 | おいしいもの

DEAN&DELUCAのクッキー oishii



f0354666_17142528.jpg


ケーキやチョコじゃなくて
ちょっと甘いモノが欲しいときに食べたくなるクッキー


サクサク軽く、ほんのり甘いDEAN&DELUCAの”バニラクッキー”が好きです


出掛けた時にDEAN&DELUCAが近くにあるのを思い出し帰りに寄ってきました


今回はバニラと一緒にピスタチオも購入
他にもキャラメルやフランポワーズもありました


今日はシンプルにダージリンティーと一緒にいただきます



f0354666_11310378.jpg

ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-11-29 11:39 | おいしいもの

いつもの紅茶

珈琲よりも紅茶派


家で気軽に飲むお茶はリーフティーよりティーバッグ
理由はひとつ「さっと飲めて手軽だから」


特におかわりする時ティーバッグならポットを洗ったり、複数用意しなくてもいろんな味を楽しめるのがいい


よく飲むティーパックの紅茶はJanat
価格もお手頃、パッケージもかわいい
わたしはアールグレイ・アップル・ピーチが好きかな


あとはムレスナティーハウスの紅茶
Cube BOXは11種類のフレーバーティーが楽しめます
その日の気分や一緒にいただくスイーツに合わせていろんな味が楽しめるのでおすすめ


Janatもムレスナも紅茶の渋みがあまり好きじゃないって方も飲みやすい紅茶だと思います



リーフティーの方がなんだか優雅で”ティータイム”の雰囲気にぴったり
でも・・・ちょっと面倒・・・

気取らずのんびり
ソファーで雑誌片手にゆっくり自分時間を楽しむ時に飲むお茶なら
お湯を沸かしながら飲みたいフレーバーを選んで
たっぷりのマグカップにお湯を注いですぐ飲めるティーバッグという選択もありなんじゃないかな?


何より、わたしの場合はリーフティーばかりだと飲みたい時に面倒で淹れるのあきらめたり
そうこうしているうちに茶葉はどんどん古くなっていく一方なので
ティーバッグのお気軽ティータイムが合っているみたいです

f0354666_16180004.jpg


ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-09-13 16:44 | おいしいもの

小さなクッキー店のクッキー


今日のおやつは昨日買ってきた“奈良の小さなクッキー店tic tack“さんの焼き菓子
f0354666_14345957.jpg
f0354666_14345660.jpg
f0354666_14345021.jpg
ヘーゼルナッツクはちみつレモンクッキー、豆乳とはちみつのスコーンを紅茶と一緒にいただきます
さっくり、かりっ、サラッとした軽い食感で優しい甘さのtictackさんの焼き菓子が好き

やっぱりおいしいなぁ



お店の場所は餅飯殿商店街の夢CUBEを曲がった道沿い
リーンがいっぱいのtictackさんがあります
お店の中には小さなクッキーがたくさん
是非奈良に行ったら立ち寄ってみてください☆


f0354666_14380571.jpg


ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



[PR]
by seisou88 | 2014-08-21 14:45 | おいしいもの

本日の甘いモノ

地元のケーキ屋さんのいちごのショートケーキ
飲み物はロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティーの入れ方は色々あるけど
お手軽にササッと飲みたい時はティーバッグを使って入れています

午後のお茶の時間に甘いものは欠かせませんね


f0354666_17070854.jpg






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2014-07-23 17:11 | おいしいもの


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション