カテゴリ:コスメ・美容( 17 )

つるすべ肌になるセット

f0354666_15065585.jpg




この時期メイクアップアイテムも、スキンケアアイテムも
お得なキットが発売されるので目が離せない!



先日はお得なメイクアップブラシの話題でしたが、今回はスキンケアアイテム
いつも使っている美容液の限定セットが出ているので買ってきました




ターンアラウンド ホリデイ セット




f0354666_18543358.jpg


肌の角質を取り除く働きをサポートして、キメを整えてくれる美容液、ターンアラウンドセラム現品の入った限定セット


この美容液、使うと翌日はふっくら”つるすべ肌”に!!


元のお肌の状態にもよると思いますが
肌の手触りの変化はかなり早い段階で体感できます



冬場は潤い不足が気になりますが
同時に肌のかさつき、ごわつきも気になる
保湿と合わせて使うのがオススメ!


お肌の乾燥が気になる時は、クリニークのモイスチャーサージEXを使っています
こちらもクリスマス限定セット発売中



モイスチャー サージ ホリデイ セット


f0354666_19052089.jpg


アレもコレもと買ってしまうときりがないのでほどほどに(笑)
と自分に言い聞かせ


最後にひとつ、コフレドールのスマイルアップチークスが欲しいな
すでに発売開始している限定色まだ残ってるといいのですが・・・

いま使っているチークの記事はコチラ(以前の記事)



この時期のだけの買いものを楽しみながら
スキンケア熱も高まり

「めんどくさいな~」なんて思っちゃうお肌のお手入れも
少しやる気がでてきました!

買ったアイテムを無駄にしないように、しっかり使って”つるすべ肌”を手に入れたいと思います



整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


11/25(水)残2席
12/5 (土)残3席
12/16 (水) 募集中




開催日程や詳細はコチラ





その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-24 08:33 | コスメ・美容

コレ、最近いつ洗いましたか?




みなさん、メイクの時に使うスポンジ(パフ)最近いつ洗いましたか?




外出先で、化粧直しをしている女性を見るとついついチェックしてしまう
ファンデーションやフェイスパウダーのスポンジ(パフ)




・キレイにメイクしていて、お直しもバッチリ!!
・オシャレも好きなんだろうな~と感じさせるファッション
・ポーチや持ち物も女性らしくかわいい




『わぁ~女子力高そう!!』






って女性なのに、スポンジがドロドロに汚れてる!!
そういう人、けっこう見かけます



そして、鏡が汚れている人も多いです・・・


f0354666_12252605.jpg
スポンジが汚れていると、ファンデーションのノビが悪くなるし
洗っていないスポンジには雑菌がいっぱい!!


スポンジが汚れて化粧品のノビが悪い、それをのばそうと何度もスポンジで肌をこする
そのスポンジが雑菌だらけ・・・


これって、すごくお肌に悪い!!




ファンデーションのスポンジの場合だと「1度使った面は使わない」がベストだそう
その考え方でいくと、上下裏表で4回使う毎ってことですね


わたしはリキッド派でスポンジは使ってません
仕上げにフェイスパウダーを使うので、そのパフは汚れる前に洗っています
さすがに4回に1回ではないけど、10日~2週間に1回くらい
スポンジより汚れにくいから、このくらいでも大丈夫かな?



ちなみに、持っているパフは4つ


洗う時はスポンジクリーナーをつけてもみ洗い
その後、しっかりすすいで、タオルで水気を取ったら干す
クリーナーがない時は中性洗剤や石鹸を代用しています


お風呂に入る時、浴室に持ち込んで、ついでに洗ったりしてるので、手間はそれほどありません



f0354666_12145225.jpg




『どこから見ても女子力高い』女性になる為に


そしてコスメの効果を最大限に発揮する為にも
ぜひ、スポンジのお手入れしてみてくださいね!


わたしもこまめにチェックして洗います!





”整理収納アドバイザー2級認定講座”開催中
一緒にお片づけを学んでみませんか?







その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-18 08:51 | コスメ・美容

お得すぎる♪ ローラメルシエのHoliday Collection 2015(クリスマスコフレ)



この時期になると、女性誌では化粧品の”クリスマスコフレ”情報がたくさん



クリスマスコフレで、メイクブラシセットが欲しいな・・・と、
各ブランドのアイテムをみていて、気になったのがローラメルシエのモノ


11/6から発売開始していて、公式サイトではsoldの表示
店頭も売り切れかな?と、あまり期待せずに見に行ったら、まだ残ってました!



実物でサイズや毛質を確認して、コレなかなかいい!


合格♪


ということで、お買い上げしました



f0354666_22304717.jpg


Holiday Collection 2015
リュクスブラシ コレクション ストロークオブジニアス


・フラットアイライナーブラシ (¥2800)
・アイクリースブラシ (¥3200)
・オールオーバーアイカラーブラシ※日本未発売
・ポニーテイルブラシ (¥3200)
・チークカラーブラシ (¥4500)
・シークレットカモフラージュブラシ (¥2800)

(カッコ)の中の金額は、既存品のお値段
同じ名前で販売されてます

f0354666_21490075.jpg

既存品のブラシと毛質・毛量は全く同じなのでお買い得!
違いは柄の長さで、コフレの方が少し短い



”柄が短い”といっても、持ったらこれくらい↓


f0354666_22303782.jpg


普段使いでも十分の長さだと思います




普通に買えばブラシ5本で¥16500
そこに日本未発売ブラシが1本(たぶん¥3000くらい)
さらに、ブラシケースがついていて
これで¥12000なので、¥7000円くらいはお得なんじゃないかな?


セットになっているブラシの種類も、全部使えるモノだったので良かった!
使わないブラシがセットになっていたら無駄なので・・・



これで、バラバラだったメイクブラシも揃い、古いモノは手放せます♪




クリスマスコフレに限らず、色んなクリスマス限定商品を見てると
お買い得だし、かわいいし、街中は誘惑が多い


”お得感”や”限定品”という言葉にテンションが上がって、衝動買いしてしまわないように
「必要なの? 使うの?」確認しながら、クリスマスのお買いモノを楽しみましょうね!!




お片づけのコツがいっぱい詰まったを”整理収納アドバイザー2級認定講座”開催中
一緒にお片づけを学んでみませんか?

開催情報は
コチラ





その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-14 09:16 | コスメ・美容

新しい入浴剤を買ってみた(失敗かな?と思うモノも紹介してみる)


最近急に寒い日が増えてきて、
ゆっくり湯船で温まりたいなと思う日が増えてきました
寒くなるまではシャワーだけの日も多いので



入浴する時、さら湯は肌への刺激が強いと聞くし、
いい香りで癒されたいとか、温浴効果を高めたいとか、
そういう気持ちもあって、入浴剤は必ず使っています



「そろそろ入浴剤買わなきゃ」とドラッグストアに行った時に、
ネーミングに惹かれて、新商品の入浴剤を買ってきました!



f0354666_23511478.jpg

家に帰って、早速開封!!

すると・・・



◇びっくりの蛍光色

◇そして、さらさらだと思ってたらしっとり

◇そして香りが強い(しかも人工的な香りがする)




f0354666_23511056.jpg



「コレ、ハズレなの? どうなの?」

と、不安になりながら夜に早速使ってみました




◇色は薄いアプリコット色になって安心した(入浴剤まんまの色だとちょっと、癒されないなと思ったので)

◇香りもふんわり香るくらいになったけど、人工的な香りが芳香剤の中に入っているようです(笑)

◇死海の塩配合で、汗かきそうなこと書いていましたが・・・こちらはふつう




今回の入浴剤、使ってみた評価を5つ星で表すと☆☆☆



リピートはない
使い切れるかも心配です
あげるって言われても・・・もらわないかも



と、残念な結果
たまにはハズレもありますよね・・・
もしお気に入りで使っている人がいたらゴメンナサイッ わたしには合いませんでした


とりあえずは使い切って、いつも使っている入浴剤に戻そうと思います




ちなみによく使っているのは


クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム

きき湯 カリウム芒硝炭酸湯



香りもふんわり(きき湯は天然の香りって感じでもないけどいい香りです)
入浴後もホカホカあったかが長く続く気がします


今回の入浴剤がなくなったら、次はきき湯 アロマリズム ヴァーベナの香りを試してみようかな?


きき湯アロマリズム、使った時にまたレポします!



今日は、ちょっとイマイチだった入浴剤の話でした
気になった方は使ってみてください(笑)






お片づけのコツがいっぱい詰まったを”整理収納アドバイザー2級認定講座”開催中
一緒にお片づけを学んでみませんか?

開催情報は
コチラ





その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-07 09:44 | コスメ・美容

愛用のスキンケア 基礎化粧品編 kirei


昨日にひきつづき、愛用のスキンケア用品について



まず使っているのはコレ↓


f0354666_12391788.jpg




左から時計回りに


I'm PINCH 化粧水

I'm PINCH 美容液

I'm PINCH 夜用クリーム

クリニーク モイスチャーサージEX

クリニーク ターナラウンドセラム

ソフィーナボーテ 美白化粧水

ソフィーナボーテ 夜の濃密美白乳液

ソフィーナボーテ 昼の美白乳液






コレ、全部を一度に使っているわけではなく・・・


基本は、化粧水→美容液→乳液の3つ




☆化粧水☆


ソフィーナの美白シリーズは、紫外線の気になる季節を中心に
I'm PINCHの化粧水は保湿重視タイプ、乾燥が気になる時に


☆乳液☆


I'm PINCHには乳液がないので、乳液はオールシーズンソフィーナ



☆その他☆


I'm PINCH 美容液 保湿
クリニークモイスチャーサージEX 保湿(軽め)
クリニークターンアラウンドセラム 肌のくすみ

3種類をお肌を触った時の感触や気分で自由に



I'm PINCH 夜用クリームはよりしっとり、もっちり仕上げたい時に
(3ステップで物足りない時)


肌のくすみ、ざらつき、ごわつきにはターンアラウンドセラムが効く!
重度の乾燥ならI'm PINCHの夜用クリーム







これ以外はパックもしないし、アイクリームも使わない
美顔器とかも使わない


とにかく自分に合った化粧水→美容液→乳液を、毎日欠かさずしっかりたっぷり使う!


さすがに30代女子に美容液なしはつらいので、2ステップとはいきませんが
それでも、パックしたり美顔器使うよりはかなりシンプル、らくちんケア
I'm PINCHを使い始めたので、アイテム数が増えましたが、また時期を見てアイテムを減らしてもいいかな・・・



今年の秋冬も、これで乾燥からお肌を守ります!!






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-10-16 09:14 | コスメ・美容

愛用のスキンケア 洗顔編




特別なことはしないけど、しっかりお手入れはするタイプ




メイクしたまま朝まで・・・

なんてことも、過去には数えきれないくらいやらかしていますが

今ではすっかり更生しました(笑)




f0354666_12390755.jpg


愛用のメイク落とし&洗顔グッズはコレ



ポイントメイク落としは資生堂のパーフェクトリムーバー

リムーバーを浸したコットンでしばらく目元を押させてスルッとオフ
クレンジングだけで落とすより、素早く、綺麗に落ちます




メイク落としはオルビスのクレンジングリキッド(ピンクのボトル)


何年使ってるか分からない位前から愛用してます
たぶん7.8年位は使っているんじゃないかな


メイクはしっかり落として、お肌のうるおいは落としすぎない
洗い流した後はすっきり


写真のピンクのボトルは限定のムーミン柄
通常はクリア&ホワイト

洗面台まわりで主張しないクリア&ホワイトのボトルもポイント高い!





最後に洗顔

ソフィーナのクッション泡洗顔を使っています


セットで付いてくる泡立てネットで泡だてます
するともっちり、しっとりの泡がカンタンに作れる

あと泡で気持ちよくマッサージして洗顔
洗いあがりもしっとりでお気に入り






「洗顔料なんて、最後は洗い流すんだし、なんでもいいんじゃないの!?」と、


汚れを落とす・メイクを落とす


という機能だけで、アイテムを選んでいた時期も・・・



洗いあがりの肌の状態って、この後のスキンケアやメイクにも影響大だと思うようになってからは、使い心地だとか、使った時の肌の質感も、ちょっとだけ気にして選んでいます







今回は「スキンケアの化粧品何に使ってるの?」とよく聞かれるので、この記事を書いてみました

次は、基礎化粧品編も書いてみます!




ご興味があれば、また読んでください!





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-10-15 08:01 | コスメ・美容

愛用のリップクリーム&リップグロス kirei



年中手放せないリップクリーム


ポーチの中はもちろん
寝室のサイドボードにもリップクリームを置いています





色んなリップクリームを試したけど、やっぱりコレに戻ってくる



右 DHC薬用リップクリーム



ディズニーコラボの可愛いパッケージも発売されているようですね
こちらのも限定色のピンクパッケージ







そして、リップグロス


口紅が面倒くさくなって、今はグロスだけ

以前はBOBBI BROWNやM・A・Cの口紅を使っていました




グロスも、色々めぐってきて、今はプチプラのマジョリカマジョルカをリピ中


左 マジョリカマジョルカ ルージュマジェキス  BE205



小さいポーチにも収まるサイズ
色は自然なベージュピンク


いかにも塗りました!という色が好きじゃないので
自然な色と、艶潤な仕上がりが好み



メイクしっかりなのに、唇が素だとなんだかバランス悪い・・・
やっぱり女性は”ツヤウルッ”唇でないと!!


そうは思っていても、グロスとれちゃってたりするんですけどね(笑)



これからの季節は乾燥もしやすいので、リップケアしっかりします!!


f0354666_23563062.jpg





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-09-29 07:21 | コスメ・美容

今年のUV対策はコレ



今年の日焼け止めはコレ


ソフィーナ ボーテ 朝の美白乳液 SPF50+ PA++++

ニベアサン プロテクトプラス クリーミィUVエッセンスSPF50+/PA++++






ソフィーナは顔用


乳液だけどシャカシャカ振るタイプで日焼け止めっぽい
(冬はSPF30のクリームタイプを使用)

乳液として出ているだけあって、肌によくなじむ
被膜感、白浮き、乾燥感なし!!
ボディ兼用の日焼け止めを顔に塗るのは抵抗感があって・・・
だからずっとコレを愛用しています



わたしの場合は日焼け止めとして

化粧水→美容液→乳液(UV入ってないモノ)→朝用乳液(日焼け止め代わりに)→化粧下地(もちろんUVタイプ )→リキッドファンデーション

と、こんな感じで使っています




そしてボディ用はニベア


これは雑誌の日焼け止めランキングで総合1位(同率1位はアネッサでした)
「うるおい」と「やけにくさ」で高評価

コスパも高くてタップリ使える

日焼け止めを塗った後の被膜感とカサカサとうるおいが奪われた感じが嫌い
コレはしっとり、だけどべとつかず肌になじむ

ニベアのジェルタイプは水っぽくって好きじゃないけど、コレはクリームなのがいい!

クリームがうっすら肌色だから白浮きもなくて気に入っています




毎日ギラギラとした日差しで真っ黒にならないように
しっかりUV対策をしたいと思います


f0354666_09094253.jpg



ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-08-04 09:30 | コスメ・美容

リッチな香りにうっとりのシャワージェル♪ 人気ブランドのボディソープ比較



使っていたMARKS&WEBのボディソープを使い切り昨日からSAVONのシャワージェルを使っています

以前使っていたボディソープの記事はコチラ→
愛用のボディソープとシャンプー&コンディショナー




SAVON Shower Gel Patchouli Lavender Vanilla(パチェリ・ラベンダー・バニラ)


f0354666_12392527.jpg


SAVONの商品を使うのは初めて♪
お店に行くと、とってもいい香りがしていますよね~


最近だとAsopとMARKS&WEBのボディソープを使っていました
そして、今回SAVONを使ってみて、わたしの中で1番はSAVON!!





それぞれの使用感は・・・


Asop ボディクレンザー11 500ml ¥5076

泡立ちと香りがイマイチ(肌に香りは残りません)
使った後の肌のうるおいとか滑らかさは抜群!


MARKS&WEB ハーバルボディソープ  500ml ¥1501


期間限定のユズ&ビワ葉の香りを使っていました、その香りはすごく好き(肌に香りは残りません)
泡立ちがいいし泡切れもいい、お肌はふつう


SAVON シャワージェル  300ml ¥2100

リッチな香りにうっとり、洗った後も肌にほんのり香りが残ります
MARKS&WEBの次に泡立ちがいい
洗いあがった肌は、しっとり滑らかでAsopと負けず劣らずといった感じ



ということで・・・


◆コスパならMARKS&WEB(Asopは高い!!)

◆洗いあがりの肌の滑らかさはAsopかSAVON

◆泡立ちのよさはMARKS&WEBかSAVON

◆洗った後の残り香はSAVON(他は肌に香りがほぼ残りません)

◆パッケージのかっこよさはAsop(これは好みですね)



以上がわたしが使ってみた感想です
「使ってみたいな・・・」と思っている方の参考になれば



わたしはしばらく、SAVONの香りにうっとり、リッチな気分になれるバスタイムが楽しもうと思います☆




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-07-01 13:14 | コスメ・美容

ベースに仕込むプチプラチーク



ほんのりと肌の奥から浮き上がったような自然な血色
それ演出するのに最適な「クリームチーク」


パウダータイプのチークも使います
自然に上気したような頬に仕上げたい時にはクリームチークを使っています



□リキッドファンデーションなら・・・

下地→リキッドファンデーション→仕上げのお粉


□パウダリーファンデーションの場合は・・・

下地→クリームチーク→パウダリーファンデーション



この順で肌のベースを作ると自然な頬の赤みが出来上がります



f0354666_16394289.jpg


わたしが使ってるクリームチークはCANMAKE
色は赤みの強いピンク色で[CL02]クリアラブソングピンク
店頭廃版商品だそうで在庫なくなり次第終了の色だそうです


他にもコーラルやピーチといった赤みの少ない色を使いましたが
自然と紅潮したような頬に仕上げるなら赤みが強いカラーがベスト!

一見”濃い”と感じますが肌に乗せてなじませると自然ですよ



前にメイク診断をして貰ったメイクアップアーティストさんもCANMAKEのクリームチークを使っていました

使い心地は固すぎず柔らかすぎず
しっかり肌にのるし粉っぽくもならないのでなかなか優秀



ちなみにパウダータイプはコフレドールのスマイルアップチークス
3つ目リピート中

以前は02のピーチを使っていましたが
今は15ナチュラルピンク(シーズン限定色)を使用中
定番色の01ピンクをもっと自然にしたような色です


どちらのチークも@cosmeで高評価
CANMAKEは580円(税別)のプチプラ優秀アイテム!


自然な頬の色を演出したい時に試してみてくださいね





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2015-04-29 10:05 | コスメ・美容


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション