<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FOREVER21のプチプラアクセサリー

FOREVER21のアクセサリーは種類も豊富
中でも“ネックレス“がわたしのお気に入り
プチプラなので手軽にいろんなデザインをたのしめます

選ぶときポイントにしているのは“金具の色“
わたしはシルバーもしくはクロームメッキをのものを選んでいます

理由はゴールドは商品によって色味が違うので手持ちのアクセサリーと合わせにくいこと
上手に選ばないとシルバーやクロームメッキのものより安っぽく見えちゃうから(いや、確かに安いんだけど…写真のは¥1500くらい)


f0354666_10541270.jpg


写真のネックレスはピンク&ターゴイスを買ったらとっても使いやすくて、イエロー&ピンクを追加購入しました


そして買ったらはじめにしているのが“長さの調整“

首の長さや太さ、顔の形、上半身のボリューム、洋服etc…で似合うネックレスの形やデザイン、長さは人それぞれ

わたしの場合《鎖骨》辺りにきてほしいのにそのまま使うとアジャスターで調整しても鎖骨下にきちゃうモノが多く、そのまま着けるとバランス悪く野暮ったい…こんなときチェーンをカットすることで“使えるアイテム“に変身します!
これもプチプラだから出きること

手芸用の小さ目ペンチ2本とラジオペンチ1本でできます(100均一のでOK)
太いチェーンはラジオペンチでカットはできないのですが、チェーンの切れ目があるものはそこを2本のペンチで広げて外しています
チェーンを外した後にアジャスターとフックを付け替えればOK!
このひと手間で使えるアイテムに大変身!

長さがしっくりこなくて眠っているネックレスがあったらぜひチャレンジしてみてください




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2014-07-28 11:08 | ファッション

本日の甘いモノ

地元のケーキ屋さんのいちごのショートケーキ
飲み物はロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティーの入れ方は色々あるけど
お手軽にササッと飲みたい時はティーバッグを使って入れています

午後のお茶の時間に甘いものは欠かせませんね


f0354666_17070854.jpg






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2014-07-23 17:11 | おいしいもの

梅シロップとiittalla Flora

暑い日は梅シロップをソーダで割っていただきます

今年の梅シロップはシンプルに梅と氷砂糖を同じ割合で、凍らせず穴もあけず作ってみました
来年作る時ははちみつで作ってみようかな?



f0354666_10185486.jpg

グラスはscopeさん別注のiittalaのFlora 36cl

マウスブローでひとつひとつ作られた繊細なグラス
「ゆったりと冷たいものを飲みたいなぁ」
そんな時に使っています


f0354666_10185747.jpg





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2014-07-19 10:41 | 食器・器・カトラリー

monocatalog ♯3 ハーブドリンク


monocatlog ♯3

Harb Petal -Portion-
Rosehip&Hibiscus

生活の木 5個 ¥600(税別) 15個 ¥1600(税別)



f0354666_21334531.jpg


ビタミンCたっぷりですっきりとした甘味と酸味のハーブドリンク


普段は紅茶を飲むことが多いんですが、ちょっと違うものが飲みたいなって時にお湯で割ってホットで飲んでます
もちろん水やソーダで割ってもOK
ハーブが苦手な人でも大丈夫
ハーブっぽさはなく甘酸っぱいジュースです

このほかにもROCKS&TREEの《有機コーディアル エルダーフラワー 》も同じようにお湯で割って飲んでます。

生活の木のショップへ行くと有機コーディアルはどの味も試飲させてくれるので「買って失敗した!」ってことがありません☆
紅茶や珈琲、ジュースもいいけど、たまにはハーブドリンクもいかがでしょうか?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-07-16 09:00 | monocatalog

我が家のキッチン

我が家のキッチン

賃貸マンションのフツーのキッチンです…
入居後ちょこちょことマイナーチェンジを繰り返しながら今はこんな感じ

キッチンの上に何も出ていないって環境もいいなぁって思うのですが《使用頻度が高いアイテムを使いたい時に素早く少ないアクション数で取り出しできること》これがわたしの最優先事項なのでこんな感じになっています。


出してるものは…

■コンロ近くには調理に使うツール
■調味料は塩、コショウ、砂糖、片栗粉
■正面の棚にはティータイムグッズと日常使いのグラス、STAUBのお鍋
■シンク横にはKAMADOというお米炊き用の鋳物のお鍋
■白雪布巾(かごに入れて棚の右の方に)
■まな板
■キッチンソープ、ハンドソープ、アルコールスプレー

どれも使用頻度が高いので出ていることでサッと使えてとても便利


整理収納の方法は使う人によって様々、自分に合った整理収納方法を見つけることは心地よく快適な暮らしを見つけるのと同じなんだなぁと実感

f0354666_1839452.jpg
f0354666_18381921.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-07-13 18:44 | キッチン

monocatalog ♯2 キッチンハサミ

monocatalog ♯2


キッチンスパッター KS-203





f0354666_15175645.jpg

これまで使っていたキッチンはさみが切れにくくなってきて『そろそろ買い替えようかな…』と思っていたとき見つけたのがこのはさみ


決め手はオールステンレスのシンプルなデザイン


そして刃が分解できること!



f0354666_15174636.jpg

はさみを洗うとき刃と刃の間が洗えないのでその隙間の汚れや錆が気になってたけどこれなら分解して隅々まで洗えて気持ちがいい!


分解も組み立ても簡単


そして切れ味もすごくよくて大満足


たかが”はさみ”切れればなんでもいいのかもしれないけれど
お気に入りを見つけて使うのってなんだかとっても心地いい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-07-04 15:30 | monocatalog


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション