<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しく仲間入り Villeroy&Boch ニューウェイブカフェワールドのC&S



f0354666_13493622.jpg
f0354666_13493311.jpg

Villeroy&Boch《ニューウェイブカフェワールド》のC&S
先日友達にからプレゼントしてもらったモノ


世界の都市をテーマに他にも何種類か発売されているみたい
写真はシドニー(ニューヨークとペアでいただきました)
こういうシリーズモノって全部揃えたくなっちゃいますね(けっこう大きいので収納するの大変そうだけど)

ソーサーが少し広めでこんな風にお菓子をのせることができます
今日のおやつはMaple Leafクッキー
普通のクッキーもなんだかおしゃれに見える!

もう一枚お皿を出すほどじゃない”ちょっとしたお菓子”をお茶の時間に用意した時なんかはとっても便利!
スナックセットと呼ぶのが一般的かわかりませんが、こういうデザインいいですね!





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-08-29 14:22 | 食器・器

パーソナルカラーセミナーに参加してきました

昨日友達に誘われてRelie【ル・リ・エ】中村 維子さんの『パーソナルカラー』講座に行ってきました

自分がspring・summer・autumn・winterと4つに分類された色のグループのどれに分類されるのか?といったことを知る講座


わたしの結果は『autumn』

洋服試着して黒グレーよりベージュブラウンのほうが似合うのは認識してたので『autumn』は納得

夏場にはあまりない色ばかり(暑苦しい色ばかり・・・地味・・・)
色や洋服の好みだとsummerかwinterなんだけどなぁ…そこはガッカリです


最近まで“グレー・ネイビー・ブルー“な気分だったのが最近“グレージュ・カーキ・ベージュ“にシフトしてきてるので秋冬はこっくり深い色味のアイテムを取り入れてみようかなぁ…


いつも読んでるCLASSY.の10月号にはautumnさんにぴったりカラーのアイテムがたくさん出ていたので、秋冬に向けて新しいアイテム取り入れたいなぁ

f0354666_14315807.jpg


f0354666_14152110.jpg

(コーディネートはCLASSY.より)

ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-08-27 14:32 | ファッション

《タイル》のこんな使い方 kawaii


f0354666_16334801.jpg
f0354666_16334690.jpg

《創作タイル花瓦さん》のタイル
春に奈良で開催された“チャイムの鳴る森“というクラフトフェアで手にいれました

色も柄も好きでさんざん悩んで3枚購入してきました
このタイル、こんな風にお皿として使うことをイメージして選んだんですが実際に使ってみたらとても素敵でした

和菓子もクッキーなんかの焼き菓子にも合うかも!とか、コースターにしてもいいかなぁとか
想像してはワクワク

普段の食器は無地のものが多いので色柄のあるものがひとつあるとテーブルが華やかになっていいですね



f0354666_16221072.jpg




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-08-24 16:40 | 雑貨

浴衣で夏の京都へ

夏らしいことひとつはしたいなぁ…と、友達と浴衣で京都へ遊びに行ってきました


まずは桂川上流、川沿いの静かな邸宅嵐山の”松籟庵”でランチ

お盆休みは過ぎていましたが夏休み、嵐山は観光客がたくさんでしたが松籟庵さんのある桂川上流は人も少なく静か
部屋の窓からは桂川と緑がキラキラとしていて、部屋の中も私たち以外に4組(全5テーブル)だったのでゆったりとお食事を堪能してきました


その後は竹林の方まで散歩予定がこの日は快晴でとにかく暑く、浴衣ということもあり人力車で周辺観光をすることにしました
人力車って快適!! そして涼しい!!


竹林を一回り観光してから嵐電+バスで緑いっぱいの下鴨神社へ
下鴨神社では境内にある”さるや”
室のかき氷を食べて涼んできました


いつもなら一眼レフ片手に撮影も楽しむところですが、浴衣だったこともあり今回一眼レフなしのおでかけ
その分目で見て体感して体いっぱいで京都を楽しんめたので、たまにはこんなお出かけもいいかもしれないと思った真夏の京都でした

f0354666_16182822.jpg
f0354666_16182690.jpg


ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-08-23 10:29 | おでかけ

小さなクッキー店のクッキー


今日のおやつは昨日買ってきた“奈良の小さなクッキー店tic tack“さんの焼き菓子
f0354666_14345957.jpg
f0354666_14345660.jpg
f0354666_14345021.jpg
ヘーゼルナッツクはちみつレモンクッキー、豆乳とはちみつのスコーンを紅茶と一緒にいただきます
さっくり、かりっ、サラッとした軽い食感で優しい甘さのtictackさんの焼き菓子が好き

やっぱりおいしいなぁ



お店の場所は餅飯殿商店街の夢CUBEを曲がった道沿い
リーンがいっぱいのtictackさんがあります
お店の中には小さなクッキーがたくさん
是非奈良に行ったら立ち寄ってみてください☆


f0354666_14380571.jpg


ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



[PR]
by seisou88 | 2014-08-21 14:45 | おいしいもの

monocatalog ♯5 ワイヤレスポータブルスピーカー

monocatalog ♯5

SONY
ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1


size 約80.5mm 85g
price ¥8500+tax

SONY製品情報



f0354666_12544030.jpg


スマホやタブレット、ipodなど音源をBluetooth接続で再生させられるとっても便利なアイテム

これまではそのままスマホで再生させるかリビングのプレーヤーに接続して聴いてました

ただキッチンや寝室、お風呂で聴くとなるとリビングのプレーヤーでの再生には無理があり、スマホのスピーカーからの音にも少々不満があって『ポータブルスピーカーが欲しいな』と思ってたときにこの商品を発見!


防水仕様で連続12時間再生、ポータブルスピーカーらしくない良い音!!
このシンプルな球体デザインも〇

最近はスマホで音楽配信サービスを利用して音楽を聴くことが多いので大活躍
毎日音楽聴きながら『買ってよかったなぁ』と感じる大満足のアイテムです





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



[PR]
by seisou88 | 2014-08-14 12:58 | monocatalog

monocatlog ♯4 linen summerblanket


monocatlog ♯4

Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)
linen summerblanket

size 1500×2000mm
price ¥14000+tax

Lapuan Kankurit公式HP→
Lapuan Kankurit



f0354666_12533768.jpg



f0354666_12535655.jpg
はじめて買ったリネン製品
これまで夏の寝具はタオルケットでした

ブランケットを購入したscopeさんのメルマガ( こちらの記事→scope)でLapuan Kankuritのリネン製品の紹介を読んで「リネンっていいかも・・・」とその気になって購入したこちらのブランケット

3色発売されていて、わたしがイエロー主人用にはブルーを購入

使ってみるとサラッとなんだけどトロンとしていてしっとりした肌触が気持ちよく、洗った後の乾きが早い
とにかくすごく気持ちがいい!!

寝具にこのお値段…と買うまで悩んだけどれどやっぱり買ってよかったなぁと満足できる品物でした

scopeさんの商品記事ではこのブランケットをシーツ代わりに・・・とあり
「それはきっと気持ちいいはず、いやいや絶対気持ちいい!」と思いましたが、さすがにこのブランケットを追加で2枚買うなんでちょっとムリ
・・・なのでシーツは無印のリネンにすることに、

無印のシーツはカラッとさっぱりな感じかな?
夏の暑い日にも涼しく眠れるアイテム

でもブランケットを使うならLapuan Kankuritのサラサラ・トロン・しっとりの肌触りには敵わない!
一気にリネンファンにってしまった今回の一品でした




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



[PR]
by seisou88 | 2014-08-10 13:42 | monocatalog

iittala kivi

iittalaのキャンドルホルダーKivi
ポテッと分厚いガラスでできたシンプルな形と綺麗な色が好き

f0354666_14383324.jpg




先日三田のアウトレットのiittalaを覗いてみたらなんと30%OFF!!
楽天でもKiviは値引きされてることがないのに30%OFFはすごい!!
店員さんも「珍しいです、お買い得ですよ~」とのこと

以前から欲しかったフロストとグリーンを購入
ウキウキして帰ってきて早速並べてみました

手前からフロスト、グリーン、ターゴイス、シーブルー
キャンドル灯していなくても素敵です
並べてるだけでも光が入って綺麗

iittalaは9/2から値段改正するそうで(ArabiaやRorstrandも・・・)どんどん高くなっていきますね
アウトレットでは正規品がいつもは10%OFFみたいなので普段でもちょっとはお得かな?
でも今回の値上がり幅は10%以上(倍の値段になっちゃってるものも!!)
欲しいアイテムがある人は9/2までに買っちゃうのが◎かもしれません

・・・でもきっと欲しいモノは高くなっても買っちゃうんだろうな(笑)





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



[PR]
by seisou88 | 2014-08-09 15:05 | 雑貨

Mag tree

普段使いのマグカップ収納

朝晩漢方薬をお湯で溶いて飲むのでマグカップを使う→洗う→収納する→また使うのサイクルがとても短い我が家

いちいち収納するの面倒だけど出しっぱなしもなぁ…と思ってたところFrancfranc見つけたのがMag tree

洗って拭いたらMag treeに引っかけて、使うときは手に取るだけの1アクション!
これとっても、とっても便利です!



f0354666_15475273.jpg




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



[PR]
by seisou88 | 2014-08-02 15:45 | キッチン


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション