<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

楽天お買いものマラソン 気になるモノ

12日20時から始まった楽天お買いものマラソン


開催前に楽天でお買いものする商品をチェックしていたのですが
先日記事にしたクリッパンブランケットがイデールさんで在庫あり35%offで発見!!
税込価格で定価より12000円くらい安い!!

ブランケットについて書いた記事はコチラ→



HOUSE IN THE FOREST グレー→  グリーン→

f0354666_12242334.jpg
画像はデールさんHPより


クリッパンのブランケットは他にも柄違い、サイズ違いがいろいろお安くなっていました






同時にイデールさんでは北欧食器の10DAYS SALEも始まっていて我が家でも愛用のiittalaのアイノアアルトタンブラ-のレインがお買い得になっていました
f0354666_12240664.jpg

iittala Aino Aalto 220ml レイン → 4つで2400円(税別)
1つあたり600円定価はひとつ1200円なので半額ですね!


我が家ではグレーとサンド、そして今年の新作レインを使っていますが、このレインが一番お気に入りです
たっぷりした容量がいいという方には同じシリーズのハイボール330mlも同じく定価の半額で出ています→





わたしは今回イデールさんでお安くなっているAlabia koko ボウル500mlとkoko オーバルプレートを買い足し予定

Alabia koko ボウル 500ml ブルーベリー→

この器は和にも洋にも使いやすくていつも大活躍
ブルーベリー(濃紺)とホワイトを持っていて今回は買い足し予定

大きさ比較にある右の250mlも持っていますがこちらも副菜に使いやすいサイズでおすすめです

f0354666_12300877.jpg
画像はイデールさんHPより



以前紹介したシリウスのティーライトキャンドルも入荷中です→


ティーライトキャンドルの記事はこちら→


f0354666_17454748.jpg




こんな感じで今回は必要なモノのちょこちょこ買いと、お米や本など日用品の購入予定です




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2014-10-13 00:00 | お買いもの

ボディケアとかかとケア kirei


夏場は暑苦しくて適当にしていたボディケア
秋冬はやっぱり乾燥が気になりはじめるので10月に入ってようやく再開


わたしが使っているボディケアアイテム3種はこちら



f0354666_10343873.jpg

まず1つ目



お風呂上りの肌に使うボディミルクはjohn masters organicsのBO&Vボディミルク(ブラッドオレンジ&バニラ)


ここ3年くらいリピートしてるお気に入りアイテム


甘いバニラと爽やかなオレンジの香りで塗ったあともほんのり香りが続きます
使い心地は“さらさら“とまではいきせんが伸びもよく肌馴染みがいいので、ほどよくしっとりした肌に仕上がってべとつき感はありません

ポンプ式のボトルで使いやすいのもポイント





2つ目は



バスルームで使うボディスクラブ ハウスオブローゼのOh!Baby

濡れた肌にスクラブを乗せて首から足先までクルクルマッサージする商品で、週1回くらい使っています


ピンク色は通常商品で無香料
季節ごとにいろんな香りの限定バージョンも発売されてます
肌に香りは残らないので、バスルームでマッサージしながら香りで癒されるという感じ





ボディはこの スクラブ+ボディミルクを使ったケアで翌朝の肌はすべっすべでうっとり
角質ケアも保湿もこれで十分なのですが”かかと”だけはこの2アイテムだけでは力不足




”かかと”に3つ目



ドラッグストアなんかで売っているユースキンA


これをお風呂上がりや寝る前にかかとにたっぷり塗り込む!


一時期かかとがガサガサで白っぽくひび割れたようになった時期もありましたがこのお手入れを続けていたら改善しました


これはプチプラで効果は大
ユースキンAは香りがどうとか、使い心地がどうということよりも手軽で効果が高いことがおすすめポイント
ドラッグストアで手に入るので今日すぐにでもはじめられます!



めんどくさがりで、手間のかかることは嫌いだしはじめても長続きしないのですが、さすがにボディケアを何にもしないでいられない…


簡単ステップとか、使うだけでテンション上がるとか、プチプラで効果が高いとか・・・
ちょっとでもやる気が出るアイテムを見つけてなんとか継続中



みなさまの秋冬に向けてのボディケアに参考になれば★






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-10-12 11:11 | コスメ・美容

冬支度 クリッパンのウールブランケット


先日の台風以降秋晴れが続いて、大阪も朝晩は寒いくらいの気温になってきました


クローゼットの洋服も衣替えして
寝具も夏のリネンブランケットから、薄手の肌掛布団に変えました


そしてまだ少し先のことですが
今年の冬はウールのブランケットが欲しいなと考えていていろいろ探していた時に出会ったのがこちらの


KLIPPAN(クリッパン)×皆川 明(mina perhonen)のHOUSE IN THE FOREST


f0354666_08544861.jpg

画像はscopeさんHPより





月の浮かぶ空と森の中の小さな家が一枚の絵のように素敵なブランケット!!


HOUSE IN THE FORESTは2013年に登場したデザイン


そしてもうひとつ気になったデザインが2014年AWコレクション『ミナのとり リサの鳥』のTRIPのブルー


 

f0354666_14435354.jpg
画像はscopeさんHPより





どちらも素敵で決めきれずすごく悩みながら・・・




f0354666_08503378.jpg
f0354666_08503323.jpg


HOUSE IN THE FORESTのグレーのシングルサイズを購入しました


届いてすぐベッドに掛けてみましたがすごくいい!!



ラムウールのブランケットを使うのは初めてですが
チクチクすることもなく、イメージしていたより柔らかくて暖かそうなブランケットでした


ウール製品は臭いを気にする方もいらっしゃいますが、特に臭いが気になることもありません



使うのはまだ少し先ですが、冬になるのが今から楽しみ!!



昨年も早々に完売したようで、今季も完売している店舗が多いようです

今日時点ではscopeさんでグリーンが残り数枚→



お買いものマラソンが12日からなのでこの頃には完売でしょうか?
2014年AWデザインも完売がチラホラ出てきているみたいなので、気になってた方は是非!







ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-10-09 15:07

秋のL.L.Beanのキャンバストート


昨日記事にした『K.K clset』の中でも紹介されているL.L.Beanのキャンバストート


今年の夏初めて購入してからその使い勝手の良さにハマり現在4つ所有しています


現在秋冬のシーズンカラーが発売中ですが人気商品がどんどん品切れに!!


やっぱり人気はカモフラージュ柄の様子
わたしもカモ柄気になっていたのですが、エルベシャプリエのカモ柄トートを持っているので今回は違うモノに・・・




わたしが選んだ秋冬シーズンカラーのトートは写真右


ソリッドカラー・ボートアンドトート・ジッパートップ 【Violet Blue】 

モノグラムは細字スクリプト体


秋冬の洋服にポイントになる色が欲しかったので今回は全面1色でできているソリッドカラーボートアンドトートを選びました
通常のボートアンドトートの生地より柔らかくすごく持ちやすい
ショルダー付のトートもジッパートップですが、ソリッドカラーの方が上部の布の幅が広い作り
同じジッパートップですがショルダー付にある内ポケットがソリッドカラーにはありません



f0354666_09480397.jpg



左はこの夏買ったショルダー・ストラップ・トート・ミディアム 【NAVY】
斜め掛けできるストラップがついていて、トップはジッパーがついています
内ポケット1つあり
サイズはミディアムですが他のミディアムサイズより少し小さい作りです


モノグラムはスクリプト体で入れました




L.L.Beanのキャンバストートには最大10文字までの刺繍を入れるサービスがあって、選べる書体は12種類(1文字用・3文字用も含め)

ちなみに作成段階では何色で刺繍されるかわかりません(商品のカラーに合わせて決まっているみたいです)

文字のプレビューができない書体もあるので、どんな風に仕上がっているのか商品を見るのを楽しみにしています





f0354666_09482775.jpg
この2つは

左 プリント・ファブリック・トート・ミディアム こちらはシーズン毎にプリントデザインが変わります

モノグラムはエアムール体

左 ボートアンド・トートバッグ・オープントップ・スモール

モノグラムは インシグニア体




スモールサイズも案外たっぷり入るので大きなモノを入れない人ならこれで十分


わたしの場合


◆財布(2ツ折)
◆携帯
◆ポーチ
◆ハンドタオル
◆ポケットティッシュポーチ
◆B6サイズ手帳

と、普段持ち歩くモノに・・・

◆ペットボトル
◆ヨガウエア(上下)を入れた巾着

も入ります!!


わたしは持った時のバランスが好きなのミディアムばかり買っていますが、大荷物な人でなければスモールで十分だと思います





『K.K clset 10.1~』でも毎月L.L.Beanのトートが登場しているし
ひと月11回登場している月もあります

・・・ということで使い回しは無限

「買おうかな?」と悩んでた方がいらっしゃればモノグラムの仕上がりとサイズ感の参考にしてもらえたらと思います!






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by seisou88 | 2014-10-06 10:52 | ファッション

菊池京子さんのスタイリング本【K.K clset 10.1~】買いました


スタイリスト菊池京子さんのスタイリングブック
K.K clset 10.1~を買いました
f0354666_18281289.jpg


たくさんのスタイリストさんがスタイリングブックを出版されていますが
その中でも菊池京子さんのスタイリングが好きです

三尋木奈保さんの”My Basic Note”のスタイリングも好き



こういったスタイリング本では紹介されているアイテムがシーズン中1.2回しか登場せず
たくさんのアイテムを使ってスタイリングしているモノも多くて参考にするのはちょっと難しい・・・



菊池さんのK.K clsetコーディネートは気に入りアイテムが何度も着回しされています
使われているアイテムもベーシックなモノが多くて
洋服、バッグ、靴それぞれのアイテムの組み合わせ方によって印象が変わる
そんなスタイリングが多いのも好きな理由



最近ようやく秋らしい気候になってきたので
手持ちワードローブとファッション雑誌、
そしてK.K clsetを眺めながら秋冬のワードローブ計画を立てたいと思います



ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-10-05 11:05 | ファッション

無印とニトリのシリコン菜箸


昨日の記事でおすすめと紹介していた無印の調理スプーン
こんな感じでコンロ横のスツール立てに立てて収納しています

f0354666_09113291.jpg

昨日紹介していた無印のお玉が一番右
中央2本が調理スプーン


キッチンで使う小物はできるだけ白・黒・シルバーで揃えて
見た目がごちゃごちゃしないようにしています


写真の菜箸はニトリの商品


以前は木の菜箸を使っていましたが
白・黒・シルバーに揃えるようになってからは
ニトリで見つけたこのシリコン菜箸を使っていました


この菜箸見た目はまぁ合格なんですが・・・


とにかく掴みずらい!!!


せっかく買ったので・・・と使ってはいたのですが
掴みづらく「イラッ!」っとすることも・・・


そこで、今回の無印良品週間で無印のシリコン菜箸を買って使ってみることにしました

まずはニトリ・無印それぞれのHPから商品画像を

f0354666_09112181.jpg

f0354666_09113030.jpg



それぞれの特徴は・・・


◆長さはほぼ変わらず

◆ニトリは鉛の棒にシリコンを巻いたような感じでちょっと重い

◆無印は途中まではナイロン素材で先端だけシリコンになっていて軽い

◆ニトリは太さが均一で、無印は先端に向けて細くなっている

◆ニトリは¥285(税別) 無印¥800(税込)で無印の方が高い




並べてみるとこんな感じ


f0354666_09112720.jpg



そして、実際に使い比べた感想は・・・


「無印の方が軽くて持ちやすく食材が掴みやすい!!」




値段は倍以上違うんだけど、それでも使いやすさで比較したら無印の方がおすすめ!!


今回試しで一膳だけしか買っていないので、無印良品週間にリピート買いしてこようと思います!!



ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by seisou88 | 2014-10-04 09:37 | キッチン

無印良品週間 気になるモノとおすすめのモノ



はじまりましたね【無印良品週間】



必要はモノは都度買っているので
今回まとめて買わなきゃっていうモノはないのですが・・・


”超音波うるおうアロマディフューザー”が気になっています

今は”超音波アロマディフューザー11ss”ベッド横とリビングの棚の上で使っていて
購入した頃は”うるおう”タイプが発売される前でした

”うるおう”タイプはミスト量も多いのでリビングの棚で使うのをこちらに変えようかな?
まずは店頭で置いた感じを再確認してこようと思います


(写真左が”11ss” 右が”うるおう” 画像は無印HPから)

f0354666_10324961.jpg


今我が家で使っている無印グッズの中で一番のおすすめはこちらの”シリコンの調理スプーン”

f0354666_10205309.jpg

適度な重さと大きさで調理と盛り付けに大活躍

一度の調理で何度も使うので2本持っていて
いつもスツール立てに入れてさっと取り出せるようにしています

(同じタイプのお玉も愛用中でこちらもおすすめですがHP見てみると掲載されていませんでした・・・)


大切なお鍋やフライパンを傷つけることもないので
是非使ってほしい!!と思うアイテムです



今日はこの後妹と待ち合わせしてランチ&無印ショッピング予定!!
また何かいいアイテムを見つけたら紹介したいと思います!




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by seisou88 | 2014-10-03 10:47 | お買いもの

KahlerのUrbaniaとナチュラルキッチンのハロウィン


10月に入ってお店の商品やディスプレイが一気にハロウィン仕様になっていますね!


実は我が家はあまり季節の飾りつけをしないのですが
昨日立ち寄ったナチュラルキッチンでかわいいハロウィングッズを見つけて
ついつい買ってしまいました




KahlerのUrbaniaと並べて・・・




f0354666_21523046.jpg



部屋の隅にあるディスプレイ用のサイドテーブル
最近はここにキャンドルホルダやランタンを置いて
夜はキャンドルのゆらゆらした灯りをたのしんでいます



ナチュラルキッチンで買ってきたかぼちゃのキャンドルホルダとお化けのキャンドル
小さなモノですが、季節のディスプレイをするのってなんか楽しいですね



一緒に並べているKahlerのUrbaniaには先日買ったシリウスのLEDティーライトキャンドルを使っています

→ティーライトキャンドルの記事はこちら→★★


KahlerのUrbaniaには他のカタチもあるんですが
キャンドルを灯さずディスプレイしているだけでも素敵です



f0354666_21521243.jpg
画像はkozlifeさんのHPより



家の中に季節の限定アイテムを飾る
期間限定のモノだからプチプラアイテムを上手に取り入れて

こんな風に飾るのも楽しいですね





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by seisou88 | 2014-10-02 10:24 | 雑貨


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション