<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

無印良品+seria+naturalkitchenでティータイム



本日のティータイム



おやつはアラカンパーニュのチョコレート

無印良品のピスタチとバニラのクッキー

紅茶はルピシアの岡山限定ピーチティー




今回の無印良品週刊ではじめて買ったピスタチオとバニラのクッキー

ほんのりバニラ味とサクサクの食感でおいしかったです






f0354666_08143389.jpg





◇トレー・・・無印良品


◇あめ色のカップ・・・セリア


◇レース編みコースター・・・naturalkitchen


◇アイアンのマドレーヌカップ・・・セリア




最近は100円均一で食器とか買っていなかったんだけど

seriaに立ち寄る機会があってみつけたあめ色カップを久しぶりに買ってみました

アイアンのマドレーヌ型はちょっとしたお菓子をのせるのにちょうど良かったです






ブログランキングに参加中

応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0354666_18313203.gif人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-03-28 08:17 | 食器・器・カトラリー

ワンコインで楽しむお花を試してみた



先日参加したブログ講座の講師藤岡編集長のブログ
に影響されてわたしもお花を飾ってみる




自然な感じにしたくて、なんだったら葉っぱでも良かったんだけど
さすがに葉っぱは売ってないので一応お花@180円





f0354666_11023410.jpg






気取らず生けたかったのでフラワーベースはビネガーボトルの蓋を取ったもの@100円






f0354666_11024047.jpg





豪華なブーケだと我が家には似合わないし
気取り過ぎな感じがするのでこんな風にお花を飾ってみるのがちょうどいい





ブログランキングに参加中

応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2015-03-26 12:02 | 日々あれこれ

ジョンマスターオーガニックの現品が付き お得な雑誌発見!!


2015年 5月号のVOCE

john masters organicsのトライアルキット(スキャルプケア)がついてくるTSUTAYA限定の特装版を発見

販売店舗はコチラ





f0354666_11023200.jpg



このトライアルキットjohn masters organicsでは2700円で販売されているもの
そのトライアルキットの現品がそのままついていて雑誌とセットで1900円!!



さらに5月号にはLa Corbeilleのオーガニックハンドクリームもついてます(ハンドクリームは通常版でも付いてきます)





今回のついてくるスキャルプケアアイテムは使ったことがないものだったので試しに使うには丁度良い!


f0354666_11024325.jpg





ちなみにVOCEの方はこんな感じ↓


f0354666_11022690.jpg



個人的には 【 ”今”の好感度はスモーキーアイで完成! 】がよかった

スモーキーグレー・ブラウン・ネイビーを使ったメイク
甘い印象になりすぎない
媚びない好感度を狙ったスモーキーカラーのメイクだそう




春のコスメ&メイク情報を仕入れつつ
ジョンマスターのアイテムでヘアケアしたいと思います






ブログランキングに参加中

応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2015-03-25 11:18 | コスメ・美容

L.L.Bean 春の新色トート 思案中





L.L.Bean 2015年春のシーズナルカラー
CLASSY.3月号で紹介されていて何色をお迎えしようかと思案中


f0354666_16513698.jpg



今回のシーズナルカラーは


◆ピンク

◆グリーン

◆パープル

◆ブル




の4色で4月発売予定となっていました!





ちなみに2014年冬のカラーは

◆ピンク 

◆パープル 

ブルー


の3色で出ていたので(春の新色よりは暗めの色)この春の新色ではグリーンが気になっています




写真は左は大活躍中の2014冬のシーズナルカラー《パープル》のソリッドカラー・ボートアンドトート・ジップトップ ・ミディアム
右は定番ブラックのボートアンドトート・オープントップ ・スモール



ボートアンドトートとソリッドカラー・ボートアンドトートとは生地が違っていてわたしはソリッドカラーの柔らかな素材が好き



くたっとした感じが好みならソリッドカラー
しっかり自立してほしい方は普通のボートアンドトートがおすすめ




→以前のL.L.Bean記事はこちら☆




今回は新しくラージサイズがほしいなと思っていて
けっこう大きいのでくたっとするソリッドカラーがいいかな?



持ったときのバランスはこんな感じ
CLASSY.誌面より↓



f0354666_16513158.jpg

この大きさならPCいれても余裕がありそう
ミディアムでもPCは入るけど窮屈なので)




色とサイズが決まったら次はモノグラムを考えようと思います



L.L.Beanトート持っている方も、まだって方も
大活躍してくれて『お値段以上♪』なアイテムでおすすめです



追記

2015年5月に入って、アメリカのL.L.Beanサイトでボートアンドトートのカスタムオーダーに挑戦しました
記事はこちら→ 
L.L.Beanトート カスタムオーダーのすすめ


◇新色を使ったカスタムオーダーのトートが届きました!
記事はこちら→ 
☆☆☆






[PR]
by seisou88 | 2015-03-22 08:17 | ファッション

無印の扉につけるフック失敗と応用


扉に取り付けて外から着て帰ってきた上着の一時置きに使おうと買った無印良品のステンレス扉につけるフック


持ち帰り試したら使いたかった扉の幅33mmあってはまらなかった・・・


この商品対応幅は22mm以下か22mm以上27mm以下



だからって返品するのも面倒で
他に使い道はないものかと考えてこんな使い方をしてみました




f0354666_16191745.jpg

f0354666_16191396.jpg



キッチンのシンク下扉に使ってビニール袋用のフックに!
22mm以下の方でひっかけて余る位ですが扉を閉めればフックが固定され動きません




キッチンで料理をしている時に出るごみはいつも持ち手つきのビニール袋に入れ
料理が終わったら口を縛ってゴミ箱へ


ゴミが出たらさっと捨てたいけど作業台はまな板一枚分の幅しかない
100円均一で買ったビニール袋用フックを使ってい袋を掛けていました


フックの色は茶色があればベストだけど見かけたことがないし、白だと目立つからイヤ
そうしてずっと前に買ったピンク色のフックを使っていました(なんでこの色買ったんだろう?)


事前に扉幅測っていれば買わずに済んだアイテムですが
失敗したことでビニール袋用のフックを見つけられたので今回の失敗はラッキーでした


でも毎回こんなにうまく他の使い道が見つかるわけでもないと思うので買う前にしっかり確認しようと思いました





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-03-20 16:57 | キッチン

最終回☆フォトスタイリング的構図講座





f0354666_23212030.jpg


1月から学んでいたヤノミサエ先生【フォトスタイリング的構図講座】火曜日が最終回でした



全3回の講座でテーブルフォトのおもしろさと難しさを体験でき楽しい時間を過ごせました



一眼レフを手に入れて4年位
これまで撮っていたスナップや風景は「目の前の景色ををどう切り取るか?」
フォトスタイリングは「主役をどう見せるか?」を考えてシーンを作って撮る



これまではモノを撮る時に”シーンを作る”ってことあまり意識していませんでした
講座で学んだことを忘れないうちに復習して
ブログでも色んなコト・モノを素敵に紹介していきたいなと思います




f0354666_23412760.jpg



ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-03-19 08:54 | 日々あれこれ

無印でキッチン雑貨いろいろ


無印良品週間まっただ中



キッチンで使う雑貨をこまごまと買いました



f0354666_23154297.jpg


ステンレス茶こし


木製 角形トレー 14×14


インド綿手織コースター 墨黒


シリコーンスクレーパー


◆チェックコースター(WEB掲載なし)




木製トレーは大きなものは以前から使っていて

今回は小さいサイズを購入

トレーにコースターを敷いてカップと小さなお菓子をのせて使いたいなと思います



シリコーンスクレーパーはこれまで透明のシリコンのモノを使っていました

だけどお料理の色移りがあってどんどん汚くなっていくので黒に買い替えました



そして茶こしはリーフティーでロイヤルミルクティーを作った時用に・・・







今回重たいモノは無印ネットストアで注文したので明日と明後日2便に分かれて届きます

2便に分かれたのは1度目の注文で品切れ表示だったモノが夜見ると在庫ありに変わっていたから

ほしいモノだったので店舗で取り置き依頼をしたのですが買いに行かずに済んでよかったです






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

[PR]
by seisou88 | 2015-03-17 13:22 | お買いもの

無印良品  ホワイトデニムとボーダーカットソー


昨日からはじまった無印良品週間でホワイトデニムとボーダーカットソーを買いました






■オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー アンクル丈 白


■オーガニックコットン太番手パネルボーダー長袖Tシャツ ミディアムグレー×ボーダー




f0354666_14333496.jpg






無印良品の洋服はたま~に買います


この季節に登場するのは畦編みコットンセーター(去年の春に紺とグレーを買いましたが今季も良く似たニットがでてますね)



あとは去年の夏に買ってから気に入ってるのがオーガニックコットンストレッチデニムテーパードボーイフレンド アンクル丈


普段のサイズより2サイズ上を買ってゆるっと穿いてますアンクル丈なのでそのままでも、ひとつ折あげてもバランスがいいデニム(3980円で超安いし)

ウエスト腕入るくらい緩いけどずり落ちてこないのでベルトなしで平気です

ボーイフレンドのデニムを彼女が借りて穿いてるみたいなデニム』がボーイフレンドデニムなのでぴったりすぎないくらいがちょうどいいと思います



::::::::::::::::::::::::::::



今回買ったアイテムの話に戻ってひとつ目はホワイトデニム



ホワイトデニムは別のブランドのものを1本持ってるのですが今回はスキニータイプでアンクル丈がほしくて買いました


ホワイトデニムは生地が薄いとポケットの裏地も表に透けるし、肌の色もなんとなく透ける(下着も透ける…もちろん透けない色は選びますけどね笑)

無印良品のは生地の厚みもちょうどよく、ストレッチも効きすぎてないからお肉を拾いすぎてむっちりすることもなくていい感じでした




ボーダーカットソーは気になってた色を何色か試してグレー×ホワイトのボーダーに決定!




一歩まちがうとパジャマみたいになってしまうボーダーなので試着して確認
着丈、身幅もいい感じだったSを購入



ベーシックなアイテムなのでこれからの季節に大活躍してくれそうな予感






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by seisou88 | 2015-03-14 14:42 | ファッション

防災バッグの中身を考える



みなさま《防災バッグ》用意していますか?


我が家は用意の途中で放置してました…




ネットで用意するモノについて調べてみてもそれぞれ違った事が書かれていて最低限必要なモノが何で、できればあった方がいいモノが何か?が良く分からないままにしてました




そんなわたしですが先日ライターをさせていただいてる“アメカヒヨリカ“で企画された《防災バッグ講習会》に参加してきました


アメカヒヨリカでも3/11に防災バッグ講習の記事がアップされています

講習の内容が詳しく紹介されていて防災バッグの中身の写真もあるのでコチラ も参考にしてみてください






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





f0354666_00063748.jpg






講師は陸上自衛官として震災時は被災地で災害派遣活動もされている奥田さん↑↑↑


わたしとは写真教室の同期で愛称はぐんそーなので以下 ”ぐんそー” 






『緊急地震速報が鳴ったら何をする?』


『揺れがおさまったら何をする?』

『瓦礫や建物の下に動けない人を見つけたら?』



という災害発生時に取るべき行動の話からはじまり、後半は災害に備える《防災バッグ》の中身についての話へ


実際にぐんそーが災害発生時に備えて準備しているモノや防災バッグの中身についてひとつずつ解説してくれました



【非常持出品】リストを見ながらひとつひとつのアイテムに“なぜ必要?“の理由を説明してもらえたのがとっても分かりやすかった
わたしもこのリストをもとに防災バッグづくりをしようと思います


今回ぐんそーから【非常持出品】リストのデータを貰ったのでこちらに貼りつけておきます

ブログを見に来てくださってる皆さまの防災バッグ準備の参考にしていただければと思います






f0354666_00034466.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




防災バッグの置場所は玄関がベストだそうです(ぐんそー談)



整理収納コンサルタント的にはどうか?というと・・・


防災バッグ消火器などの緊急時・災害時に使うモノは使用頻度が一番高いモノ』と同じ扱いにします


なので玄関ですぐ持って出れる場所に置くのは◎ですね



いつでもすぐに取り出せる収納場所の一番モノの出し入れがしやすい中段(もしくは下段の手前など)がベスト

間違ってもクローゼットや押し入れの背の届かない高い場所や、色々なモノを出したりよけたりしないと取れない収納庫の奥に入れてしまわないように

!!



使うような災害が起こらないことがもちろんベスト

だけど「もしも」に備えて準備しておくことはとっても大事




この記事がみなさまの「もしも」の備えのヒントになればいいなと思っています






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0354666_18313203.gif人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-03-13 11:09 | 日々あれこれ

新しいマグとおいしい紅茶




最近わがやにお迎えしたiittala (イッタラ) Sarjaton(サルヤトン) マグのMetsa




f0354666_09343941.jpg


iittalaのカップの口は少し厚めで滑らか、口当たりが優しくてほっこりできます
見た目だけじゃわからない、使ってみてわかる良さ




飲み物はルピシアのエトワールロゼというフレーバーティー(ボンマルシェ限定だそうです)
『ロゼワインをイメージした華やかな香り』というコメントに惹かれて香りを嗅いだらすごーく良い香り






芦屋にバラッカデルソーレというイタリアンのお店があって
このお店のオリジナル紅茶“バラッカティー“がとってもいい香りで美味しいのですが(気に入ってティーバッグを買って帰ってきました)その“バラッカティー“と“エトワールロゼ“の香りや味がよく似ています

バラッカデルソーレは目の前が海でロケーション最高、お料理も美味しかったです



今回買ってきたエトワールロゼのお味は渋味控え目で飲みやすい紅
一口飲むといい香りが広がって幸せを感じます



お気に入りのカップにお気に入りの飲み物を淹れてゆっくりする時間がココチイイと感じた本日






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-03-10 09:55 | 食器・器・カトラリー


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション