<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

汁椀を買い替えました



汁椀を買い替えました





これまで使っていたのはDOUBLEDAYで買った高台なしのボウル型


濃いブラウンでコロンとしたデザインが”和”っぽくなく気に入っていたのに

しばらく使っていたら器の中一ヶ所傷が入ってしまいました


そこからコーテ
ィングがめくれてきたので買い替えることに






今回買ったのは2種類




□ひとつは漆塗りのもモノ



f0354666_10554043.jpg



□もうひとつはナチュラルカラーのモノ



f0354666_10554315.jpg





前回の汁椀が高台なしタイプで主人に持ちにくいと不評だったので
今回は高台のあるものにしました



”和風”なお料理には黒の漆塗り
カフェランチっぽいお料理の日はナチュラルカラー


と使い分けてみようと思います




これでお椀の中の傷が気になる生活から解放されます





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2015-04-06 11:12 | 食器・器・カトラリー

週末神戸 IKEAで限定アイテムやアレコレ&カフェでのんびり



週末アドバイザーの友人と一緒に神戸までランチ&IKEAショッピングに出かけてきました



お昼ごはんは三ノ宮駅からすぐのミントにあるイタリアン”燦”

ランチの後は電車IKEAへ移動




お互いに整理収納アドバイザーで、最近風水講座なども受講しているので

2Fのショールームでは家具や雑貨を見ながら「ココが良い」とか「ここがダメ」とか・・・

お互いに評価しながらアレコレ見て回る

きっと周囲のお客様から見たら変な人(笑)




IKEAで買ってきたのはこちら





f0354666_13582555.jpg


□IKEAのベッドカバー(掛布団)



これを買うときの注意点がひとつ


IKEAのカバーはシングル150×200

日本の一般的なシングル布団は150×210です


IKEAのカバーは10cm位縦サイズが短い

なので一般的なお布団に使うとギュッと詰め込むことになります・・・



わたしは春と秋に使う薄手のお布団の時に使用していて

たまたまこの掛布団がふつうのモノより10cm短いんです


いつも使っている無印のカバーだとぶかぶかになるので

このお布団用にIKEAのカバーを使っています



他に買ったモノは・・・

□白地にブルーの花柄ペーパーナプキン

□OLEBY センサーライト

□HONEFOSS 八角形ミラー





あと大きいので一緒に写真を取っていませんが限定発売中の

BRÅKIG/ブローキグ 2014 コレクションから




□スツール ピンクとブルー



f0354666_13581309.jpg

f0354666_14220954.jpg


色はピンク・ブルー・グリーンの3色が発売中

ピックアップする棚にはまだ3色在庫があったけどかなり少なくなっていました




サイズはアルヴァー・アールトデザインのArtek Stool 60 と同じ座面φ350mm 高さ440mm

アルテックは30,000円くらいですがIKEAのこちらは1,999円

安いです!

そして色がかわいい




六角レンチで簡単組み立てできるスルーツで結構しっかりしています

我が家では早速組み立ててリビング脇で重ねて置いています

何かをちょこっと飾ったり、ソファー横に持っていってサイドテーブル代わりに使おうかな







最後は三ノ宮に戻ってGREEN HOUSEで休憩




森の中にみたいなカフェです

(雨で外観写真撮っていないのでカフェのHP見てください→



駅から近いけどとっても静か

席と席の間もゆったりしていてのんびりゆっくりできました




頼んだのはキャラメルシフォンケーキとティーオレ

他にもおいしそうなケーキがたくさんでした


ランチも気になるのでまた行ってみたいな




f0354666_14021561.jpg







ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2015-04-05 14:51 | お買いもの

素敵モチーフのアロマストーンで香りを楽しむ



我が家は部屋の中にもお手洗いにも芳香剤は置かず

玄関やリビング、寝室ではアロマポットやアロマディフューザーでその日の気分でアロマを楽しんでます




ただどちらも24時間稼働させられないので常に香りがあってほしいなと

玄関とお手洗いにアロマストーンを置くことにしました



このアロマストーンはニトリのモノ

こちらの商品→クレイディフューザー ラッキーチャーム



他に天使のモチーフや鍵のモチーフがありました

お値段は \380(税別)



f0354666_12123966.jpg


手に取って見ても安っぽくなくてなかなかかわいいですよ



それぞれ香りが染み込んでいるので香りが好みならそのまま使ってもいいと思います



わたしはしばらく風通りのいい場所に放置してして元の香りが抜けた後

手持ちのアロマオイルを染み込ませました




このアロマストーンはリボンがついていて壁掛けできるので

玄関とお手洗いにそれぞれ吊るしています




アロマストーンだとほんのり香る程度なので、キツい香りで気分が悪くなってしまうわたしにはピッタリ

かわいいアロマグッズお探しの方はおすすめです





ブログランキングに参加中

応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by seisou88 | 2015-04-01 12:23 | 雑貨

整理収納アドバイザー2級認定講座 受講生様の声



整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者様の声





理論もしっかり学ぶと目からウロコなことも多く、学びが本当に多い一日でした。
帰宅してからもテンション高くすぐ引き出しの見直しをしました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


とても楽しく学ばせていただきました。
受講後は早速リビングの整理収納をしました。
教えていただいた手順で作業をすると家族もびっくりするほどスッキリしました。
出来たら1級を目指して今の仕事現場で生かしたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::




これまでなんとなく行っていた整理整頓ですが
理論から学んだことで深く理解ができました。
学んだことを生かし、
お片づけ下手の家族にも整理収納を教えて、
すっきり気持ちのいい部屋にしたいと思いました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::



お片づけ本などこれまで色々読んできましたが
そのテクニックがなかなか生かせず
自分の家は何が問題なのか?と悩んでいました
今回講座で学んだことで
本当に意味での”モノの整理”ができていなかったんだなぁと気づきました
講座で学んだことを生かして整理収納をしてみたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


講師より


『 整理収納は得意ですか? 』

講座のはじめに質問すると返ってくる答えは
得意と不得意は半々くらい



整理収納を苦手に感じている方にとってこの講座は
”感覚”ではなく理論を学ぶことで
整理収納の手順と”なぜそうするのか”という
行動の理由がわかり
整理収納を進めやすくなります



また整理収納が得意な方にとってのこの講座は
自然と身についている”感覚的”な整理収納を
自分以外の誰かに伝えていく時に”理論”を知っていることで
言葉にして伝えやすくなります




わたしたちは
家庭や職場など色んな場面で自分以外の誰かと
生活や仕事の空間を共有しています

整理収納も
片づけや掃除もそうですが
その作業の”好き嫌い”や”得意不得意”に関わらず
毎日過ごす空間がスッキリ整っていると
誰にとっても気分がよく心地がいい

そんな心地いい空間を手に入れる第一歩として
一緒に整理収納を一度学んでみませんか?





整理収納コンサルタント
尾崎 優里





[PR]
by seisou88 | 2015-04-01 00:00 | 整理収納アドバイザー2級認定講座


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション