<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スーパーフード チアシードを取り入れてみる mama


スーパーフード情報に疎いわたし
みなさんはどうでしょう?


先日買いたいものがあって生活の木に行った時
ショップスタッフさんに試飲を勧められたハーブコーディアル


「”チアシード”を入れています」
と、紹介されて飲んでみた


健康食品に疎いわたし
ココナッツオイルが流行っているのは知っていましたが
チアシードっていうのも流行っているんですね・・・


黒ゴマみたいな種のまわりがゼリー状でプルプル
味もしないので食感のない小さいタピオカを入れているみたいな感じ


オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)・オメガ6(リノール酸)を含み
食物繊維も豊富でゴマとは違い殻のままでも栄養吸収できるそう


オメガ3がコレステロールや中性脂肪を下げたり
動脈硬化や心筋梗塞予防になるってことは知っていたので
ちょっと試しに使ってみようかな~と買ってきました




f0354666_11012024.jpg
生活の木 有機チアシード100g


大さじ1杯で50kcal
砂糖が大さじ1杯35Kcalなので、チアシードの方がカロリーが高い
ダイエットにも効果があるらしいですが
カロリー気にしていないと大変


チアシードにお水をかけて15分位すると
種のまわりがヌルヌルしてきます
写真は小さじ1杯位



f0354666_11012316.jpg


この日は試しにドレッシングにこのチアシードを混ぜて
サラダに掛けて食べました


意識して噛めば種のプチプチを感じますが
そうでなければ気づかない、味もしない


チアシードはお料理の風味を変えずに取り入れられるので、
ココナッツオイルはちょっと・・・と思っていた方(わたしもその一人)
チアシードなら気にせず取り入れられますよ




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-31 11:16 | おいしいもの

L.L.Bean 新色 カスタムトートが届いた


アメリカのL.L.Beanサイトで注文したトートバッグが到着しました!

注文した時の記事はこちら→☆☆☆
2014夏&秋のL.L.Bean記事→☆☆☆  
ボートアンドトートのミニサイズ記事はこちら→☆☆☆





今回は通常商品2点と、カスタムオーダー品3点を購入

5/12にオーダーして、カスタムなしの商品は5/21に到着
カスタムオーダー品は5/28に到着

今回2便に分けて届きました送料は一回分しか掛かっていません

注文時の表示を見ると、届くまでに準備と発送期間で2~6週間
「ひと月はかかるかな?」と思っていましたが案外早かった




:::買ったのはこの3つ:::


f0354666_23123979.jpg



□奥がラージのボートアンドトートジップトップ
色はブラック
定番商品でモノグラムを入れてもらっています



□手前下がミディアムのボートアンドトートジップトップのカスタムオーダー
ポケット付でパーツの色も変えてモノグラム入り



□手前上がスモールのボートアンドトートジップトップのカスタムオーダー
こちらもポケット付でパーツの色変更してモノグラム入り(ホワイトだからよく見ないと分からない)





カスタムオーダーを近くで見るとこんな感じ



f0354666_23130617.jpg



左のトートはボトムはネイビー、トップはオレンジ


右のトートのボトムとトップに使っているピンクは今季の新色
日本でもソリッドカラーのトートで発売されているブライトピンクです
持ち手とポケットはネイビー
(ポケットもボディと同じ色で注文したように思っていましたが・・・注文間違ったかな・・・苦笑)





一緒に頼んだ妹は、ラージのボートアンドトートのオープントップブラック
(わたした頼んだモノのフタなしバージョン)

妹のスタムオーダーは下の写真右側


f0354666_23124802.jpg


注文から到着まで約2週間ちょっと、
日本サイトでは品切れも多くて再販もあるのかないのか?
待っていてもなかなか買えない状態



送料か関税かかった値段で考えてもちょっと安い(もしくは同額)
だけどカスタムできるとか、モノグラムの色が選べるとか
日本でできないこともできちゃうので
「欲しいカラーが手に入らない!」って人はアメリカサイト利用がおすすめです




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-30 10:05 | ファッション

口が狭くて中が洗えない時 こんな方法で洗っています


口が狭く手は入らない
ボトル用ブラシも上手く届かない



そんな時はコレで洗う



1.メラミンスポンジで洗う

口に入るくらいの大きさに切る

中にスポンジとお水を少々入れる

シャカシャカ振る

スポンジを取り出して中を濯ぐ



2.ボトルクリーナーで洗う


ボトルクリーナーのステンレスボールとお水を中に入れる

シャカシャカ振る

ステンレスボールをざるに出し、中を濯ぐ



f0354666_10383098.jpg



メラミンスポンジなら手に入りやすいのですぐ試せます


ボトルクリーナーは見た目カッコいい!
繰り返し使えるけど小さな粒を無くさないように管理しなきゃダメ
見ての通り小さい粒なのでひっくり返したら大変なことになる・・・


わたしが持っているのはリーデル ボトルクリーナー
↓この商品










最近部屋にお花をよく飾るようになって、Holmegaard / Flora ベース 12cmが大活躍してます
↓どのデザインも口が狭いので、ご紹介した2つの方法で洗っています










フラワーベース以外にも
水筒や、マイボトル、口の狭い色んなアイテムに使ってみてくださいね





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-29 11:18 | キッチン

シンプルボトル 使いやすい〈エリ・そで用洗剤〉 


ワイシャツの襟袖汚れ
塗るタイプの部分用洗剤を使っていましたが
効果もあんまり感じないし
何より塗るのもめんどう


ちょうとこれまで使っていたモノを使い切り、
「もっといいのがないかな?」
ドラッグストアに次に使う洗剤を探しにいった時に発見



ウエ・ルコ 速攻分解 洗うエリ・そでジェル(280mL)






ジェルとなっていますがスプレー仕様
汚れの気になる部分にシュッシュッとスプレーするだけで簡単

汚れ落ちはこれまでに使っていたモノより良いと感じてます


そしてこの商品のもうひとつのポイントは
ラベルをはがすと半透明のシンプルボトルになること
(ラベルはペットボトルラベルみたいにスルッと外れます)


f0354666_11414476.jpg


洗剤はボトル統一の為に詰め替えするという方も多いと思います
(わたしも詰替えしてます)

でも、エリ・そで洗剤って塗るタイプも多く詰替えできるシンプル容器がなかったり、
だからといって商品そのもののボトルがシンプルなのも少ない


ウエ・ルコのエリ・そでジェルならそのままのボトルでもシンプル!


もともとスプレー仕様の洗剤なので、
気に入っている別のスプレーボトルがあればそれに詰替えてもOK


洗剤をシンプルに揃えたい方にも
汚れ落ちのいいエリ・そで洗剤を使いたい人にもおススメです



ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-28 11:56 | お買いもの

リボンがかわいいつば広の帽子で日差し対策 mama


夏のような日差し
首にジリジリ照りつけて日焼け止め塗っていても日焼けしそう


日傘もさすけど、ちょっとそこまでって時や
海とか山とかテーマパークで手を空けておきたい時には帽子がいいな・・・


これまで帽子は被らなかったのですが
そんな理由から今年は早々に購入




f0354666_10143857.jpg


ATHENA NEW YORK(アシーナ ニューヨーク)のMADISON(マディソン)風
買ったのはこちら→りぼん付きペーパーハット【nina fina】


つばは広め
内側にサイズ調整のアジャスターがあるのでぴったりフィットさせられます
折りたたんでバッグに入れることもできるので
邪魔になったらバッグへしまえます



ATHENA NEW YORKの帽子は店頭で見てかわいいなと思っていたけど
日よけの為に被る程度しか考えていないので
今回はATHENA NEW YORK風にしました


お値段もお手頃なので「ちょっと試しに被ってみたい」
そんな人にもお勧めです
これで首の日焼けを気にしなくて済みそうです




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-27 10:36 | ファッション

手帳にぴったり 愛用のペンケース


手帳を使っている方も多いと思いますが
ペンはどんな風に持ち歩いてますか?


わたしの手帳はB6サイズ
手帳カバーにペンホルダーはなし
留め具もなし


はじめの頃はそのまま使っていましたが
今はバンドタイプになっているペンケースを使っています




f0354666_09234988.jpg




ペンケースはPILOTペンケース付き手帳バンド ¥680(税別)

わたしは右下のシャンパンゴールド
近くで見ると少しパールがかったクリームベージュのような色

スリットはポケット状なので付箋なんかを差しておけます



↑限定色はこちら

↓通常色はこちら





中にはフリクションボールスリム2本と無印のこすって消せるボールペン黒0.5mm
ペンはふつうの太さのモノなら3本位入るかな


このペンケースバンドの長さが調整可能
A6・A5・B6の手帳に対応しています


色も豊富だから手帳のカラーに合わせて選べ
デザインもシンプル
お値段もお手頃なので手帳用ペンケースをお探しの方にはオススメです




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-26 09:44 | 雑貨

気になっていたカゴバッグをお迎えしました



シンプルで使いやすいカゴバックが欲しい

「どんなのがいいかな?」

色々悩んで、去年から気になっていたMUUN (ムーニュ)の巾着付きかごバッグを買いました



色は一番使いやすそうなnatural×Black
素材はエレファントグラスというガーナの天然素材
バッグはハンドメイドだそうです


カゴバッグの最大の問題(と、わたしは思っている)
「中身が丸見え」になってしまう問題は
巾着が解決してくれます


セットになっている巾着は取り外し可能
巾着が中に落ち込まないように、持ち手にひっかけられる作りになっています



A4が入る位のちょっと大き目サイズ
(タテ約24cm×ヨコ約35cm×底幅約31cm×マチ約13cm)


たっぷりサイズで使いやすい
デザインも色もシンプルでこれからどんどん活躍してくれそうな予感


f0354666_08300483.jpg



ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-25 09:49 | ファッション

薔薇のお茶会2015


週末、友人でローズアドバイザーのFumiさんに招かれ薔薇のお茶会に参加してきました


お庭にはたくさんの薔薇
今年は満開になるのが早かったそうで、伺った日は満開を少し過ぎたころ
それでもお庭にはイロトリドリの美しい薔薇がいっぱい


テラスでたくさんの薔薇に囲まれながらお茶会のスタート





f0354666_13312699.jpg



f0354666_13340438.jpg



f0354666_13411578.jpg


f0354666_13411895.jpg
f0354666_13423641.jpg


薔薇の茶会はお花が満開になる時期に1週間ほど開催し、
紅茶やお菓子、ティーセットも毎年変えているそうです


今年は席札はカリグラフィー作家のマエダユカさんの作品
おいしそうなケーキはお菓子教室を主宰されているcakecakeの百合さんが担当


テーブルの上に飾られている大きな薔薇は生花
もちろんローズアドバイザーのFumiさんのお庭で育った薔薇



乾杯は、ラズベリー&ローズのハーブコーディアル
ケーキはマンゴーのムース、中はピスタチオクリームと層になっています
アイシングされた薔薇の形の焼き菓子もかわいい


薔薇の香りの紅茶と一緒に、おいしいお菓子をいただきながらお話をして
薔薇を見て、写真もたくさん撮影して
気持ちよく晴れた日に非日常を味わってきました





f0354666_14013210.jpg


ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-24 07:44 | 日々あれこれ

ロゴがかわいい メラミンタンブラー



Daily russetでみつけたメラミンコップ
Please eat everything on me!のロゴがかわいい



普段ガラス製のグラスしか使わないけど
こういうポップなのも可愛いかも♪と購入




f0354666_22414646.jpg



カップとしてじゃなくこんな風にペパナプとカトラリーを入れてもいいかな

楽天でも取り扱ってました↓↓











Lisa Larson Melamine Tumbler も発見



f0354666_09564602.jpg

メラミン素材の食器はカラフルで女の子っぽい色柄が多いなって思っていたけど
こういうのもあるんですね


朝食やランチタイムにメラミンカップ
手軽でよさそう

これから色々と使ってみようと思います






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-23 10:02 | 食器・器・カトラリー

サブバッグに最適 Daily russetのデニムトートバッグ


買い物へ出掛ける日
バッグが小さ目のときはサブバックを持っていきます

大きなモノを買った時はまだいいんだけど
細々したモノを買った時
バッグには収まるけど、他の荷物が出し入れしにくかったり
別で持つにはショップバッグが小さかったり

そんな時にサブバッグを取り出して使ってます


最近買ったサブバッグはDaily russetのデニムトートM
持ち手長めで肩掛けもできるタイプ


マチもあってたくさん入るので小さいトートバッグと2個持ちしたりもしています


f0354666_00482301.jpg


普段よく持ち歩いているのはMARKS&WEBの薄手のトート
折り畳んでバッグに忍ばせています

f0354666_00583150.jpg




これからの季節、帽子だとか折り畳みの日傘だとか
持ち物が多くなるので、サブバッグの出番が増えそうです




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-05-22 08:36 | ファッション


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション