<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

好きじゃないアイロンがけ やる気にさせるアイテム達



アイロンがけってあんまり好きじゃない(笑)


でも主人のカッターシャツのアイロンがけがあるし、
夏はわたしも普段着でシャツをよく着るからそのアイロンがけも・・・



とにかくめんどくさいんですが
それでも必要作業なので、せめて道具は気分の上がるお気に入りを揃えて
できるだけ使いやすく便利なモノを選ぶようにしています




アイロンはパナソニック コードレススチームアイロン NI-WL502-W
アイロン台は立ったままで使えるスタンド式アイロン台





アイロンはコレ
シンプルな形と真っ白ってところで決めました
スチームもまぁまぁパワフルです↓












アイロン台はコレ
大きくて収納スペースは取るけど立ったまま使えるのが超便利↓




f0354666_16335986.jpg





そして、小物だけをアイロンがけしたい時に使っているのが
Freddy Leck sein WASCHSALON[フレディ・レック・ウォッシュサロン]アイロニングボード
画像は購入ショップHPより
画像右下の
Freddy Leck sein WASCHSALON[フレディ・レック・ウォッシュサロン]ウオッシュタブも使っています
フニャッとならない素材で使いやすいですよ!



f0354666_16405709.jpg



生成りの表地にブルーのロゴマーク
裏はラッピング用紙みたいに総柄仕様
シンプル可愛い雰囲気でお気に入り



大きなアイロン台を出さなくてもいいので
小物のアイロンがけも億劫にならない
これをダイニングテーブルの上に出してササットすませられます



アイロンがけは好きじゃない・・・面倒事はやっぱり何しても面倒(笑)
そんな時はせめて気分の上がるアイテムを使って
できるだけ楽しく、作業しやすくするのがわたし流



どれも半年位使っていて「使いやすい」と感じたアイテムなので
アイロン好きさんもそうでない方も試す機会があれば是非!



f0354666_08460094.jpg


ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-06-11 08:49 | 雑貨

オススメ☆ 強風に強い! ミナペルホネンの折り畳み傘 mama


梅雨の季節
愛用の無印の折り畳み傘を紹介しましたが
今日も《続・超便利な折り畳み傘》のお話



ここ最近(といっても1年以上前から)雨の日に感じること

”きゃ~強風で傘が壊れそう”


雨で傘をさす時に限って、まさかの強風
(傘さしていなかったから気づかなかっただけかもしれませんが)


長傘でも壊れそうになるので”強風に強い”って傘を使っているのに、
折り畳み傘なんていつ壊れてもおかしくない!


強風でも安心して使える傘はないか?と探して見つけた傘
Senz Umbrellas × mina perhonen ミニ Rain Symphony


f0354666_10132374.jpg


テキスタイルはmina perhonen (ミナペルホネン)
手書きのような大小のドットが不規則に並んでいます
黒地にカラフルなドットが可愛い

このデザイン、現在の取扱いはScopeさんだけだそう



そして、この傘のおすすめポイントはデザインだけじゃない!

この傘、広げるとすごく特徴的な形をしています
広げたところの写真は取り扱っているscopeさんのHP画像


f0354666_10135674.jpg



この不思議な形が強風に強く、折り畳み傘だと60km/h(秒速約16.7m)の風速に耐えられるそうです


風の強い日にSENZの傘をさしてますが、
強風をひょいひょいっとうまく受け流す感じで
風に対する抵抗感を感じません


見た目すっごく変な形に見えますが、さしているとさほど気にならない
まわりの人も気にしていない


可愛らしさと風に強い設計
強風に困っている方も、可愛いモノ好きな方にも
見た目と機能が揃った雨の日のおすすめアイテムです




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-06-10 10:30 | ファッション

雨の日に♪ 無印の折り畳み傘が便利

梅雨の季節になりました


出掛ける時、
長傘だと邪魔になるから、できるだけ折りたたみ傘を持っていきます


愛用しているのは無印良品の
両面ドットボタン付き2通りにたためる折り畳み傘・ブラックウォッチ


f0354666_10364993.jpg



この傘のいいところは傘袋が長く
使った傘を折りたたまず長いまま傘袋に入れられるところ



f0354666_10370202.jpg



何度も傘を差すとき
わざわざ毎回畳むのは面倒だけど、そのままだったら持ちにくい
その上水滴もついてるからそのままにはしたくない


そういう時にたたまず傘袋に入れられるのは超便利なのです!



わたしが買った頃はマジックテープ留めだったのが
今は両面どちらからでも留められるスナップボタンに変わって
更に使いやすくなっているようです



雨の季節もお気に入りアイテムがあったら、少しは気持ちよく過ごせるかな?






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-06-08 10:41 | 雑貨

爽やか夏色のランチョンマット ニトリで見つけた


ダイニングテーブルで使っているランチョンマット



汚れを気にしなくていいし、扱いも楽な塩化ビニール素材
ブランドにこだわりはなくて、気に入った色を見つけたら買っています



そして、最近みつけて気に入ったのがコレ



f0354666_22010629.jpg



f0354666_22145303.jpg



綺麗なブルーにシルバー
夏らしく爽やかな色


277円(税別)のプチプラなところもポイント!



塩化ビニール素材のランチョンマットといえばchilewich
2つを重ねると少しだけニトリのサハラーの方が小さ目です


重ねているのはchilewich  MINI BASKETWEAVE ライトグレー




f0354666_22011706.jpg


夏のテーブルコーディネート♪
なんてオシャレなことができないので、
せめて普段使っているランチョンマットを変えて
ダイニングテーブルに夏を取り入れたいと思います







ブログランキングに参加中

応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-06-06 07:59 | 食器・器・カトラリー

iittala のティーポットとおひとり様用の仔犬印



ティータイム、皆さんどんなティーポットを使ってますか?



C&Sとお揃いのモノをいくつか用意されてます?
それともティーポットひとつで色んなデザインのC&Sに対応?
もしくはティーポットは使わない?



我が家には一人用のティーポットはあるのですが、
2~3人用のティーポットがありませんでした


そこで、今回楽天スーパーセールも開催に合わせて
前から気になっていたiittala TEEMAのティーポットを買いました



f0354666_12542284.jpg


1リットルの大容量
シンプルなデザイン

使っているC&Sも白が多いし
ittalaやAlabiaの食器とも相性がいい

大きすぎるかな?とも思いましたが、
こうやってC&Sと並べてみても自然なので
買って大正解だったな!と思っています





ちなみに、一人用で持っているティーポットは仔犬印 エルム コーヒーポット460cc
この商品仔犬印 エルム ティーポット460ccもありますが、
わたしは縦長フォルムのコーヒーポットを選びました




↓上がコーヒーポット、下がティーポット






このポット、内田彩乃さんの著書でも度々登場していて、
わたしはその影響でほしくなって購入しました


洗いづらいしけど、見た目のおしゃれっぽさは大好き


ティーマも、エルムもどちらもシンプル好きな方にはピッタリの
おしゃれポット


真夏は「熱い紅茶」をいただこう・・・
そういう日は少ないだろうけど、早くティーマのポットを使ってお茶の時間を楽しみたいです




ブログランキングに参加中

応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-06-04 13:08 | 食器・器・カトラリー

水出しで美味しい緑茶アールグレイとmenuのポット


飲み物はホット派ですが
夏はその日飲むお茶を作りおき冷やしています


ジャスミン茶や麦茶、ほうじ茶など日替わりで


この間お料理レッスンに行ったsalon de cloverさん
そこでウェルカムドリンクで出してくれたのは神戸キャセリンハウスの緑茶アールグレイ

味も香りもしっかり出ていて色も綺麗ゴールドグリーン
水出しでおいしく作れるお茶だそう


夏に冷たい緑茶もいいなぁと思ってたので
作ってみることにしました



f0354666_11470105.jpg



グリーンのパッケージはテーバッグ18袋入り
他に缶入りやギフトパックデザインのモノも

キャセリンハウス楽天店で買えます→☆☆☆



ピッチャーはMenu・メニュー
鳥みたいなシルエットでテーブルに出していてもかわいい
素材はポーセリン(磁器) フタはシリコンでできています

わたしの持っているのはポットですが
ティーポットタイプも発売されています


楽天でも取り扱いあり→☆☆☆






ティーバッグ1袋に常温のお水500ml(わたしは2袋で1L作っています)
30分位したら冷蔵庫で冷やす


夕食の準備を始める少し前からつくりはじめれば
食事の時間には美味しい緑茶アールグレイの完成


毎日同じお茶だと飽きるので
ローテーションして楽しみたいと思います





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-06-02 11:59 | おいしいもの

夏のおもてなし料理レッスン




夏野菜がお店に並んで
もうすっかり夏気分


先週末、大阪にあるおもてなし料理教室solon de cloverさんに行ってきました


これからの季節にぴったりなお料理全10品
レクチャーを受けながら、お手伝いをして
見た目も味も大満足なお料理がどんどんテーブルに並んでいく


珍しい食材や調味料を使わずに
手順も簡単で作る時間も短い
そこが一番イイところだと感じました


1品作る為に、普段使わないような調味料や、
使いなれない食材を買ってくる
そこからはじめなきゃダメなお料理はなかなか作る気になれない

作っても”お手軽”からほど遠く
きっと教わるだけで作らないだろうな


教室を主宰されている小川先生は
おもてなし料理も出版されています
気になった方は見てみてください



おもてなしを“気軽に"楽しむ華やかレシピ


f0354666_08420927.png


料理教室はテーブルコーディネートも夏仕様
ブルーをベースに爽やかな夏のコーディネートは
見た目に涼しく素敵でした




f0354666_08271878.jpg

夏野菜を使った料理
習ったこと忘れないうちに復習を兼ねて作りたいと思います




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-06-01 08:45 | 日々あれこれ


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション