<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

無印のチェックリストと手帳でやること管理 ~TODOリスト~



あれしなきゃ!

これしたい!



今年ものこすところあとひと月
みなさんも「するべきコト」したいコト」が色々でてきている頃でしょうか?




わたしの"やること管理"手帳無印のチェックリスト(TODOリスト)

f0354666_08110169.jpg



先日買った2016年度の手帳はESダイアリー

マンスリーが11月~なので、2015年度の手帳と併用しています


この手帳のウィークリーページにTODOリストがあります
ココに書くのは「するべきコト」「したいコト」もごちゃまぜでOK
ざっくり大項目で書き出しています



◇できたら☑
◇やめたら取り消し線
◇完了しなかったら翌週へ

f0354666_08105062.jpg
↑全体ぼかしちゃってるので、イメージだけですが



手帳に書き出した時点では


するべきコトと、したいコト
完了するまでに期間や回数が必要なモノ
期限の違うのモノ


こういったモノがごちゃまぜ


このままだと、優先順位をつけにくく
完了させるまでの手段も曖昧なので、無印のTODOリストが登場


まず、優先したいするべきコト」をピックアップ
それをする為の、具体的な行動について書き出す


わたしの場合は、前日の夜や、当日の朝にその日1日(や、数日)でするコトを書いています

「やりたいコト」は「するべきコト」とバランスや優先順位をみながら適度に入れてます




例えばこんな感じです・・・


手帳→セミナー資料の作成
TODOリスト→資料用の写真準備、デザインを考える、構成を考える、参考資料を集める


手帳→キッチンの掃除
TODOリスト→ゴミ回収に合わせていらないモノを出す、コンロ・レンジフードの掃除、食器棚の中を拭く





TODOリストを大項目で書くと、それを完了させるすべての事をやりきろうとして
時間や労力を考えた時に、面倒になって後回しにしてしまったり・・・


なかなか完了せずにずっとリストに残ると
「できてない」「がんばってない」と、自分ができてないとモチベーションが下がる


無印のTODOリストでは、すぐに完了できることも書いたりするので、どんどんリストが消えていく

そうすると、一気に済ませるには大変なコトも「50%終わった!」とか「90%まできてる!」
と、進んでる!できてる!ってコトが見えて楽しくなってきます


なんとなく、感覚や感情で管理していたコトを
目の前に並べることで客観的に見て判断できるところがいい!


賢く曖昧で、都合よく現実を修正してしまうアタマ
自分の思考をうまくコントロールする為にも、TODOリストがおすすめ!




「するべきコト」「したいコト」がたくさんのこの時期、TODOリストをうまく活用して
「するべきコト」「したいコト」全部できちゃう12月にしちゃいましょう!!





整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


開催日程や詳細はコチラ




その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-30 08:59 | 日々あれこれ

お料理を楽しくするグッズ



主婦歴6年目


とはいえ、去年までは兼業主婦
帰りが23時以降という日も多く
夕飯を作るのも週に2.3回



そんなわたしは和食好き
作るお料理も和食が多い


煮物もよく作りますが
はじめの頃は”落しぶた”使っていませんでした Σ(゚д゚;) !
落し蓋は持っていてレシピで”落し蓋をし”と書いてる時だけ使っていました



ブログを読んでくださっている主婦のみなさんは

「えっ! 落しぶた使ってなかったの?」

って思っちゃいますよね




わたしみたいに「落しぶたなんか使ってないよ~」
って人の為に



◇落しぶたの役割◇


1.煮崩れをふせぐ

2.少ない煮汁、少ない時間で味をしみこませる

3.煮汁の無駄な蒸発を防ぐ




「それなら使わなきゃ!!」


と思って、使い始めたのですが
それまで持っていたのは金属製のモノ

機能は十分だけど、おしゃれでも、かわいくもない・・・



そこで「落しぶたって、おしゃれなのとかないの?」

と、探して見つけたコチラを愛用中↓




f0354666_23400863.jpg


はい、です!!

マーナのブタの落としぶた
ホワイト・イエロー・ピンク・ブラックの4色


落しぶたを取りたい時は、鼻に菜箸を差して持ち上げます


1年以上使っていますが、臭いもつかないし
ブラックを選んだおかげか、色もつかず
いつもいい仕事してくれています☆



お料理って、他の家事と違って時間がかかる
その、拘束時間が苦痛でしかたない(笑)



そんなわたしがキッチンで使うアイテムは
作業効率が上がるとか、可愛いおしゃれ、使いやすいアイテムで、とにかくお気に入りのモノを集めるようにしています!



めんどくさい、好きじゃない、苦手・・・
そういう作業がある人は、お気に入りの道具を見つけるのもおすすめ!

是非、試してみてくださいね!







整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


開催日程や詳細はコチラ




その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-29 09:01 | 食器・器・カトラリー

紅葉と「旨みがぎゅっ」お料理にも使えちゃう?京都で見つけたモノ



木曜日 曇り空の日
友人と京都に紅葉を見にいってきました



f0354666_23283303.jpg



午前中は少し小雨が降ったものの
傘いらずでなんとか過ごせました


色づきはまだ淡く
ここ最近の雨のせいで、色づく前に落ちている葉も多い
ちょっと残念


お昼ごはんは、大徳寺にある泉仙大慈院店で精進鉄鉢料理
予約できないので、営業開始時間ちょうどに到着

まだひと組しかお客様がいませんでしたが
帰る頃には店頭に待っているお客様がいっぱい

スタートからラッキーでした♪



f0354666_23395242.jpg


食事の後は、大徳寺の中を散策
紅葉の季節ですが、観光客は少なめ
けっこうゆったり見れました




f0354666_23400311.jpg


f0354666_23282252.jpg



大徳寺散策の後は、すぐ近くにある今宮神社へ移動
お目当ては参道で食べられる”あぶり餅”


一文字屋和助(一和)さんと、かざりやさん
どちらもあぶり餅のお店で向い合せにあります

どっちにしようかなやんだけど、お店の雰囲気から一和さんの方へ



f0354666_23281733.jpg

きな粉をまぶしたお餅を炭で焼いて、白みその甘だれをかけたお餅
1人前(13本でした)500円

ペロリと食べられちゃいました


f0354666_23281503.jpg


こちらも、お店を出た時には行列ができはじめていて
本日2度目のラッキー


このあとは、場所を移動してちょこっと買い物
カフェでのんびりスイーツをお喋りを楽しんで5時過ぎに京都を後に・・・





そして、ブログタイトルにも書いた

「旨みがギュッ」と詰まったモノはこちら


f0354666_23282746.jpg


大徳寺前にある、松田老舗一休こんぶで大徳寺納豆に興味津々だったわたしたち
試食したらなんとも不思議な味で、ちょっと苦手


わたしたち、苦手そうな表情していたんでしょうね(笑)

「これはどう?」

と出してくれたのが、写真にあるしいたけの佃煮(塩吹き)


佃煮は苦手であまり食べないわたし
おそるおそる口にしたら・・・


「美味しい!!」

口に入れた瞬間じゅわっと旨みが広がる~!!
友人と一緒に驚く


「お茶請けや、お茶漬けにいいよ」
と聞いて、買って帰ってきました


この日、夕食は軽くおうどんにしたのですが
もしかして、これにも使えるんじゃない?

と、干しシイタケ感覚でお出汁に入れたら、美味しい!
次は、店頭でおすすめされた”お茶漬け”も試したい!!




と、今回はおでかけと食べものの話でした
気づけば11月もあと3日

早いですね
秋は遅くやってきて駆け足で過ぎて、一気に冬がやってきそうです

みなさまも、この週末、残り少ない秋を楽しんでくださいね!!




整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


開催日程や詳細はコチラ




その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-28 09:10 | おいしいもの

手放せない”モノ”と”人”との、こじれた関係




整理収納をしていくと必ずぶつかる

『使わないだろうけど(使う予定はないけど)捨てるのはなぁ…とりあえず置いとこう』

という感情




モノを手放すか、手放さないか?
この問題を考えていくとき

モノ人関係を”こじらせてる”人が多いです!!




モノに人間のような感情がある生き物だと考えたら
そのこじらせ具合が見えてきますよ!!






モノ(男)と人(女)の関係を恋愛風のセリフに変換すると


人(男)『好きじゃないんだけど、別れるほどじゃないし・・・でも、デートしたいとか思わないんだよね~ それに別れたら可愛そうじゃない? だから、とりあえずつき合ってる』


みたいな感じ


モノを捨てず持ち続けるってことを『モノを大切にしている』と勘違いしてしまうけど
こうやって考えたら"モノ"を大切にしてるどころか、ヒドイ奴ですよね!!




モノ(女)の立場からすれば


『その気がないなら、思わせ振りな態度取らないでよ!!』

『同情でつき合ってもらっても嬉しくない!! そういうの優しさじゃないからね』


という感じ
即席のセリフなので、なんとなくニュアンスが伝われば・・・<




他にも、よく聞くフレーズで


買ったけど、なんかイメージと違ってて、でも高かったから手放すのもったいないし、とりあえず置いておく」を言い換えると

≒『つき合ってみたら、なんかイメージと違って”アレ”って感じなんだけど、つき合うまでに結構お金もかかってるし、別れるのもったいないから、とりあえずキープ』





これを見て

”そんなヒドイ奴とは別れてしまえ!!”

って思う人も多いかもしれませんね




わたしたちが

好きとか、気に入ってるとか
使いたい、使う予定がある

そういう想いもないまま、続けているモノとの関係も似たようなものではないでしょうか?
(恋愛風の例えがしっくり来ないときは、友人関係に置き換えてみてください)



これって、そのモノとの関係はすでに終わってるんですね
それを所有欲(執着)とか悪者になりたくないとか、そういう別の感情が働いて

『手放しちゃダメ』

というブレーキがかかる


手放さなかったとして、そのモノと今後ちゃんと向き合える?
と、そこが大事なポイントだと思います



こじれた人間関係をたくさん抱えている状態が心地よくないように
こじれた人モノ関係を抱えた暮らしもなかなか心地よくはなりません


みなさんは、こじれた人モノ関係をたくさん抱えていませんか?
モノに対して、ヒドイ女(男)になっていませんか?



2015年もあと少し
まずは、自分の身の回りの人モノ関係をひとつひとつ確認


”こじらせた関係”を見つけたら、これからどんなおつき合いをするのか考えて
そして、人もモノもハッピーになれる方法を考えていきましょ!





f0354666_01404738.jpg




整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


開催日程や詳細はコチラ




その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-27 09:04 | お片づけ

ブーツの中はコレ




一昨日から急に寒くなりましたね
みなさんはもうブーツ履いていますか?


私はこの寒さに、慌ててブーツを出してきました


そこで、質問ですが、みなさんはブーツを履くときどんな靴下履いていますか?



f0354666_22302001.jpg


『ふつうの靴下ですけど・・・』
と言われちゃいそうですが


普通の靴下だと、歩いているうちに下がってきませんか?




わたしだけかもしれませんがブーツの中で靴下が下がってくるんですよね・・・
丈もイロイロ試しましたが(スニーカーソックス以外)どれもイマイチ



どうにか解決する方法がないか?
と、探してみつけたスリムウォークソックス



f0354666_22281101.jpg



コレすごくいいです!!


靴下が下がってくるという問題はもちろん、脚のムクミも緩和してくれる優れもの


写真の通り、ちょっと光沢のある黒いソックス
足首からふくらはぎまでをキュ~っと絞られている感じで
それが、窮屈でもなくちょうどよくできています


普通の靴下みたいに、色褪せとか毛玉とか生地が薄くなるとかは、ほぼナシ
伸びたら圧が弱くなるかな?という心配もありましたが
伸びたり緩くなった感覚一切なし!



これから、ブーツが多くなる季節
今年も大活躍してくれそうです!


靴下が下がっちゃうことでお困りの方でしたら、ぜひ試してみてください!
靴下は下がらないけど、ムクミが気になる方にもオススメです


今日は、コレを履いて京都観光へ行ってきます(^_^)



整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


開催日程や詳細はコチラ




その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-26 07:29 | ファッション

水切りカゴ 無印VSニトリ



良品週間で買った、無印の水切りカゴ

日曜日に到着、使い始めて3日目ですが


コレ、いいですね!!





以前使っていた水切りカゴは
ニトリ水が流れるステンレス水切り



↓ニトリの商品はコレ
f0354666_09500291.jpg
選んだ理由は、自宅自宅近くにニトリがあって、即日持ち帰ってすぐ使えるから


「まぁ、これでいっか」


と適当に選んじゃいました あと安いです 1,029円!




使ってて不満だったのが、


●水切りトレーの水の流れが悪い

●お皿を立てる部分のワイヤー幅の問題か、深皿は倒れる


●素材が柔く、安っぽい



もう1年は使っているし
”使い切った”と思って、今回無印に買い替えました





無印のカゴを使ってみたら・・・


○深皿も倒れずしっかり立つ!

○水切りトレーの水キレもいい!

○素材もしっかりしていて、つや消しシルバーもいい!


ニトリのモノより、少しだけサイズは小さいのですが
それでも、お皿を立てて、カシャンと倒れることを思ったら断然イイ!


f0354666_23375496.jpg

いつも倒れていたこちらのお皿も、しっかり立つ
お皿はiittala ティーマ ボウル 21cm


我が家の狭いキッチンにもピッタリサイズでいい感じ




ということで、水切りカゴ無印VSニトリ

勝敗は、無印の勝ち!!



「お値段以上 ニトリ♪」と、色んなニトリ商品を紹介してきましたが
今回の”水切りカゴ編”ではお値段以上♪評価にはならず


もし、水切りカゴの購入を考えている方がいらっしゃったら
ニトリ以外の商品も見て触って、検討してみてくださいね☆





☆お知らせ☆

いつも星霜に訪問くださいまして、ありがとうございます
”星霜”はアメブロへお引越しいたします(12月は移行期間です)

新しいブログURLはこちら→”星霜-seisou-"
ブックマーク変更よろしくお願いいたします

アメブロ移行後も、星霜をどうぞよろしくお願いします☆




整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


開催日程や詳細はコチラ




その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-25 06:59 | キッチン

つるすべ肌になるセット

f0354666_15065585.jpg




この時期メイクアップアイテムも、スキンケアアイテムも
お得なキットが発売されるので目が離せない!



先日はお得なメイクアップブラシの話題でしたが、今回はスキンケアアイテム
いつも使っている美容液の限定セットが出ているので買ってきました




ターンアラウンド ホリデイ セット




f0354666_18543358.jpg


肌の角質を取り除く働きをサポートして、キメを整えてくれる美容液、ターンアラウンドセラム現品の入った限定セット


この美容液、使うと翌日はふっくら”つるすべ肌”に!!


元のお肌の状態にもよると思いますが
肌の手触りの変化はかなり早い段階で体感できます



冬場は潤い不足が気になりますが
同時に肌のかさつき、ごわつきも気になる
保湿と合わせて使うのがオススメ!


お肌の乾燥が気になる時は、クリニークのモイスチャーサージEXを使っています
こちらもクリスマス限定セット発売中



モイスチャー サージ ホリデイ セット


f0354666_19052089.jpg


アレもコレもと買ってしまうときりがないのでほどほどに(笑)
と自分に言い聞かせ


最後にひとつ、コフレドールのスマイルアップチークスが欲しいな
すでに発売開始している限定色まだ残ってるといいのですが・・・

いま使っているチークの記事はコチラ(以前の記事)



この時期のだけの買いものを楽しみながら
スキンケア熱も高まり

「めんどくさいな~」なんて思っちゃうお肌のお手入れも
少しやる気がでてきました!

買ったアイテムを無駄にしないように、しっかり使って”つるすべ肌”を手に入れたいと思います



整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


11/25(水)残2席
12/5 (土)残3席
12/16 (水) 募集中




開催日程や詳細はコチラ





その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-24 08:33 | コスメ・美容

片づけたい理由と手に入れたモノ



この仕事をしていると


『整理収納を学んだきっかけはなんですか?』

『整理収納を学んで何が変わりましたか?』



と、よく聞かれます




わたしの場合、整理収納が得意だったわけでもなく
好きだったというわけでもなく


ひとことで言うと

”暮らしの中の非効率な作業をなくしたい”



休日はゆっくり過ごしたいのに、仕事の日にできなかった、家事やお片づけがいっぱい
それでも、出かけてしまったら
また次の週まで片づいていない部屋で暮らさなきゃいけない


もし、散らからない、整理収納が完成した”ゼロ”の状態が手に入れば
そのあとは維持するだけ
無駄な作業をせずに快適に暮らせるんじゃないか?


そんな気持ちから、資格を取得
実際に片づけてみたら、


・片づけなきゃというイライラ
・片づいていないというイライラ
・片づいていないことで起こるトラブル
(探し物が見つからないとか、ムダ買いするとか、時間を取られるとか)


がなくなり、


心と時間と空間の余裕
3つの余裕が生まれ、快適な暮らしが手に入りました!





これから整理収納を学ぼうとする生徒さんのお片づけの悩み
トップ3は


・モノが多い(捨てられない・無駄買いしてしまう)
・モノの定位置が決まっておらず、探し物をする
・片づけてもすぐ崩れて維持できない


これに伴って、不便やストレスを感じるとか、時間が取られるというお悩みが多い




整理収納って「できてないより、できてるがいい」
だけど、今のままでも暮らせないわけじゃない(暮らせてる)


遊びや欲しいモノに使う、時間やお金を
面白くない整理収納に使うのって気が進まない


・無駄になっちゃわないかな?
・失敗しないかな?
・本当に、暮らしが変わるの?



こんな、想いを抱えながら整理収納するかしないかを悩んでらっしゃる方!!



不便やストレスを感じていて、少しでも”整理収納してみようかな?”って気持ちがあるなら
ぜひはじめてください!!



整理収納の不便や悩みって自然と解消するモノでもなく
誰かが解決してくれるモノでなく
行動がなければ、いつまでもなくならないモノ


今したいこと、今週したいこと、今月したいこと
目の前のしたいことを我慢して整理収納の時間にあてても
この先数か月、一年二年・・・
長い先を見たら、一瞬のこと


この先も不便やストレスを抱えていくのか
ここで手放すのか


少し先の未来に目を向けて
より快適な暮らしを手に入れる為に


2015年の残り6週間
今年最後の大仕事!
お片づけにチャレンジして


2016年に快適生活をスタートさせてみませんか?



きっと「もっと早くにやってたらよかった!!」って
すぐに、整理収納の効果を実感されると思いますよ(^_^)


f0354666_00243890.jpg

整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


11/25(水)残2席
12/5 (土)残3席
12/16 (水) 募集中




開催日程や詳細はコチラ



その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-23 10:07 | お片づけ

大人女子の印鑑ケース


みなさんはどんな印鑑ケース使っていますか?



わたしは印鑑ケースについて、とくにこだわりもなく

『まぁ、これでいいか』

って使ってたのがプラスチック製のモノ



今年の夏以降、いろんな場面に印鑑を持ち出すことが多く

『大人女子として、こんな印鑑ケース使ってていいのか?』

そんなことを思いはじめ
今回印鑑ケースを新調しました!!




買ったのはコチラ↓



f0354666_23515078.jpg
奥にチラッと写っているのが、これまでの印鑑ケース
透明プラスチックに白のレース柄
うろ覚えだけど100円とか300円・・・(^-^;A



こちらは池田屋さんで買った”印伝”の印鑑ケース


紫地に黒の薔薇柄(柄が分かるようちょっと明るめに撮影しています)
なんか、ちょっとだけアナスイ風(そんなことない?)


かわいい柄の布製の印鑑ケースもあったけど
「大人はレザーでしょっ♪」ってことで、これに決定



印伝は鹿革に漆で模様付けされたモノ
和の古典柄のモノをよく見かけるけど、ここのお店は

ぞう柄(動物の象です)とか、ひつじ柄とか(ひつじは完売で表示消えてますが)
サッカーボール、たかねって名前で富士山の柄もあります


はじめ「ひつじかわいいな」って思ってたけど完売
その後、たかねも気になったけど、今回は地の色の紫にも惹かれ薔薇に♪


届いてみたら、女性らしくていい感じ
気に入りました(^_^)


開運印鑑ってのがある位だから、印鑑のおうち(ケース)もこだわった方がいいかな?
なんて気持ちもあって、買い替えました


ひとつひとつ、お気に入りのモノが揃っていく感覚がなんか嬉しい♪


漆は時間が経つほど色が冴え、漆本来の色合いに変化するそうなので
その変化も楽しみながら、使っていきたいと思います



大人女子の印鑑ケースお探しの方
印伝の印鑑ケースもいいですよ☆





整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


開催日程や詳細はコチラ




その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます






ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-22 06:56 | 雑貨

無印良品週間、前回買えなかったコレ買いました



無印良品週間はじまりましたね


前回の良品週間は、買いたいものがあったけど、ネットストアで品切れ!!
大きいモノだからネットストアで買いたくて今回の良品週間を待ってました
(ここ何年かは10月11月続けて開催されてるので)


『品切れにならないうちに買わなきゃ!!』

と、朝8時からPC前にスタンバイ
スタートと同時に購入



買ったのは・・・


ステンレスバスケット 小 

ステンレス水切り用傾斜トレー 

バガスペーパーカレンダー・小

エッセンシャルオイル・スウィートオレンジ30ml




f0354666_23190167.jpg

f0354666_23222457.jpg



前回買えなかったのは”水切りかご”(トレーが品切れでした)

「コレにしよう!」と決める前には・・・


・ラバーゼ
・ケユカ
・倉敷意匠


も考えていましたが、サイズ、トレーの素材、トレーの仕様、お値段
色々比較検討した結果、無印良品に決定




↓左から順に、ラバーゼ・ケユカ・倉敷意匠

f0354666_23185327.jpg


”水切りカゴ使わない派”の方もいらっしゃると思うのですが、わたしは”使う派”


お料理しながらどんどん洗い物をする時
洗った道具や食器を、キッチンカウンター直置きは崩れそうで怖い
だからって、料理しながらちょこちょこ拭くのも面倒

そんな理由もあって、わたしは”水切りかごは使うタイプ”です





今回、とにかく水切りカゴを買いたかったので、買えてよかった!

あとは、リビングに置いているカレンダーの2016年度版
いつも早々に売り切れるエッセンシャルオイルのオレンジ30mlを購入
オレンジはこの記事書いてる時点ですでに売り切れ!!


これで、今年最後の良品週間のお買いものは終了かな?
商品は明日届くので、届いたら早速使いはじめようと思います




良品週間は12/1(火)までネットストアは12/2(水)10:00まで

それではみなさまも、良品週間でお目当てのモノgetしてくださいね!




整理収納アドバイザー2級認定講座開催中
一緒にお片づけ学びませんか?


開催日程や詳細はコチラ



その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆
クリックするとお問い合わせフォームが開きます





ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by seisou88 | 2015-11-21 08:03 | キッチン


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション