人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣で夏の京都へ

夏らしいことひとつはしたいなぁ…と、友達と浴衣で京都へ遊びに行ってきました


まずは桂川上流、川沿いの静かな邸宅嵐山の”松籟庵”でランチ

お盆休みは過ぎていましたが夏休み、嵐山は観光客がたくさんでしたが松籟庵さんのある桂川上流は人も少なく静か
部屋の窓からは桂川と緑がキラキラとしていて、部屋の中も私たち以外に4組(全5テーブル)だったのでゆったりとお食事を堪能してきました


その後は竹林の方まで散歩予定がこの日は快晴でとにかく暑く、浴衣ということもあり人力車で周辺観光をすることにしました
人力車って快適!! そして涼しい!!


竹林を一回り観光してから嵐電+バスで緑いっぱいの下鴨神社へ
下鴨神社では境内にある”さるや”
室のかき氷を食べて涼んできました


いつもなら一眼レフ片手に撮影も楽しむところですが、浴衣だったこともあり今回一眼レフなしのおでかけ
その分目で見て体感して体いっぱいで京都を楽しんめたので、たまにはこんなお出かけもいいかもしれないと思った真夏の京都でした

浴衣で夏の京都へ_f0354666_16182822.jpg
浴衣で夏の京都へ_f0354666_16182690.jpg


ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
by seisou88 | 2014-08-23 10:29 | おでかけ


インテリア おしゃれ 写真 大好きなモノのコト整理収納コンサルタントの日々のモノ語りblog


by ゆり

カテゴリ

ごあいさつ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納レッスン
収納
クローゼット
玄関
バス・サニタリー
キッチン
食器・器・カトラリー
ファッション
コスメ・美容
雑貨
おいしいもの
お買いもの
日々あれこれ
おでかけ
monocatalog
お片づけ
インテリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

その他のジャンル

最新の記事

◇セミナー・講座のご案内◇
at 2017-01-01 00:00
2016年のはじまりの日 今..
at 2016-01-01 13:00
大晦日 新しい1年のはじまり..
at 2015-12-31 09:00

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション